スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ありゃありゃ

►2013/03/12 17:51 

うちの姉の旦那さんの仕事の関係で、姉一家が仙台に越すことになりました。
前から話はあったものの、正式に決まったのが今日で、これから引越しの準備とか、大変だなぁ。

寂しくなるけど、仙台での宿泊先確保できるのは、ちょっとだけラッキー?
今年仙台遊びに行く予定だったし、早速姉のとこにも遊びに行こうっと。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実家

►2013/02/21 22:58 

先週の土曜日、祖父の一周忌の法要のために、弘前の実家に来て以来、私と息子だけ残り実家で過ごしています。

弘前に来てからの数日で、息子のできることが増えました。
ツイッターにも書いてましたが、まずは立っち。
先週くらいに、私の脚に掴まって、しゃがむ体制までは掴まってバランスとって、その後は手を離して自力で立ち上がり、数秒支えなしで立つ、というのを一度だけやったのですが、その後は、こちらが立たせた後に手を離しても、全然立てなくて、でもこちらに来て、私の母と遊んでたら、支えなしの立っちができるようになりました。

最初は立たせてあげて、バランスが取れたところで手を離してあげてたのですが、翌日の火曜日くらいからは、自分で掴まって立ったら、バランスが取れたところで、自分から手を離して立っちしてます。
立ってる時間も、少しずつ長くなっています。

それと、以前から「ママ」と呼ばれてるような気はしていたのですが、ここ最近は、タイミングやら何やらで、確実に「ママ」と呼んでるのを確信しました。
特に甘えたくなった時や、ちょっと離れた時に、「ママ〜」って叫んでます。

それから今日は「(フルネーム)くん」と言ったら「ハーイ」と手を挙げるのを教えていたのができるようになりました。
まだ手を挙げたり挙げなかったりするし、「ハーイ」もちゃんと言えなくて「あー」だけど、可愛くてたまりません。
他にも、遊んでる時に、色々自分で試したり発見したりしてる所にも成長を感じます。

そんな息子の成長に、父、母、姉も目を細めています。

チェックはその成長を真近に、またすぐに見れないのが残念らしいけど。
数日後会う時まで、あとどれくらい成長してるかな?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます

►2013/01/02 22:13 

明けましたね。
昨年は色々ありましたが、今年はいいことあるといいな。

昨日の新聞の特集のやつに、息子が見切れていましたwww

多分この子の人生、こんな感じなんだろうな。
惜しいっ!的な。
目立たなくても、いい子に育ってくれればそれでいいけどね。

でも、甥っ子なら、きっとメインでどーん!なんだろうな。
なんか、ちょいちょいニュースに写ってるような子だから。





日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新ブログ開設

►2012/12/06 17:18 

ハンドメイド系専用のブログを開設しました。
興味のある方は、こちらもよろしくね。

ハンドメイドアクセサリー Strange Cat
http://ameblo.jp/strangecat-moco

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スーパーナチュラル

►2012/10/02 00:27 

最近、海外ドラマのスーパーナチュラルにはまってます。

前からBSでやってたのを、たまーに見てたんだけど、その時は一話完結で、なかなか次の視聴に繋がらなかったんだけど、一ヶ月くらい前に見たのが、シーズン4のクライマックス間近で、見たら続きが気になって、そこからは毎週見てるんだけど。
そしたらちゃんと全部見たくなったので、今DVDレンタルしてきて見てるところ。


オバケの類いとかは超苦手で、ジャパニーズホラーは絶対見れないけど、西洋のは大丈夫。
特に天使や悪魔、ヴァンパイアとかの空想上のものとかは、むしろ大好き。

でもビビりだから、いきなりワッ!と出てくるのは、やっぱり怖くて、ちゃんと画面見てない時もあるけどw


主人公はゴーストハンターの兄弟なんだけど、私はお兄ちゃんが好きです。

普段の態度とはギャップがあって、家族大好きで弟萌えなあたりにキュンキュンします。



とりあえずあと少しでシーズン1を見終えるけど、シーズン7まであるんだよね…まだ先は長い。

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。