スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

続・女の子用記事

►2010/08/03 02:28 

東京旅行のレポが止まってますが、ちょっと夜更かしモードに突入し、でもレポ書くほど元気もないので。

布ナプを本格的に使い始めて二回目の生理が先日終りました。

前回は防水シートが足りなくて、代わりに普通のナプキンを防水シート代わりに使ったり、外出時には普通のナプキン使ったりしましたが、前回の途中ぐらいにシートと外出用の布ナプを追加購入し、今回は外出時に念のために普通のナプキンを持ったくらいで、布ナプだけで乗り切りました!

洗濯の手間に慣れてしまえば、これほど快適なものはありません!

まず間違いなくムレとかぶれがない!!

今回は猛暑真っ只中にぶつかったわけですが、そうでなくてもショーツの中がムレやすいのが全然ムレませんでした。
特に夜用とかって、後ろの方とかすごくジメジメしてたんだけど、それが無くてとても快適
そして、普通のナプキン使ってた時は絶対3、4日目ぐらいから痒くなるのが、今回も全然痒くならなかった。
あの痒み、本当に嫌なんですよね。
夜とか寝てる時に痒みで目が覚めてしまうこともあります。ていうか毎回起きてました。
本当に強烈な痒みなんです。
どんなにこまめにナプキン取り替えても、どんなに綺麗にしてても、絶対痒くなってたんです。
それが本当に全く痒くならない。



で、生理痛に関してですが、今回は一番痛くなるタイミングがちょうど外出時に被って、ちょっと痛いくらいで薬を飲んでしまったので、前回の痛みの軽減が布ナプによるものなのか、たまたまなのか、ちょっとなんとも言えません。

でも薬が切れた後の痛みはそんなに重くなかったし、二日目の生理痛がなかったな。
一日目ほどではないけれど、二日目も必ずちょっと痛くなります。

あと、生理前のお腹のポッコリがあまり無い。
これはベリーダンスをちょこっとやり始めたのも関係してるかもしれませんが…。

いままでは生理一週間~三日前くらいから、とにかくお腹がポッコリして、便秘も重なると本当に酷くて、便秘薬飲んでがっつり出してもずっとポッコリなんです。本当に妊娠中期の妊婦さん並みに凄いんです。
でも前回と今回、ちょっとポッコリしたかな?くらいで、出してしまえばいつもと変わらないくらい。

生理痛って子宮が収縮するから痛くなるので、前回の生理痛が軽かったのも、このポッコリするかしないかというのが関わってるのではないかと思うのですが、これも本当に布ナプ効果なんでしょうか…。


そんな訳で、痛みについてはまだハッキリと布ナプを使えば楽になる、とは言えませんが、でもムレとかぶれが無いだけでも本当に快適ですよ。
ムレとかぶれに悩んでる人には本当におすすめします。
本当に、何でもっと早く使い始めなかったのか後悔しています。

私も最初は終りかけに使い始めて、でもその時点でかぶれが軽減されたので、軽い日から始めたり、家にいる時だけとか、おりもの用ライナーとして普段使いから始めたりしてみればいいと思います。


姉二人には、お試しセットを誕生日にプレゼントしたので、今度二人からも意見を聞いてみたいと思います。

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
