►--/--/-- --:--

スポンサー広告 | Top ▲

東京旅行Ⅰ

►2010/07/23 10:28

行ってきましたトーキョー。
メインは従兄弟の結婚式でしたが、その前後に色々と。

お盆に身近な人が行くらしいので、その時の参考にもなればと思ってレポ。

とりあえず15日の夜8時くらいに東京着いて、前日から出張で東京入りしてたチェックと合流。
ご飯食べてホテルにチェックイン。

最近は、潮見のアパホテルを利用しています。
去年できたばかりだから綺麗だし、安くて潮見駅からもすごく近いし、ディズニー行く人なら潮見駅も京葉線で舞浜まで2駅?くらいっだったかな、なのでおすすめ。大浴場も付いてて、かなりいいです。

でも大浴場は、中国の観光客が多い時は、ちょっと入りたくないです。マナーが…。
でもでも、今回は向こうのシーズンオフなのか、あと平日なのもあって人少なかったので、ゆっくり浸かってきました。

で、次の日。
鉄の甥っ子のために、うちの両親と二番目の姉と甥っ子を東京駅まで迎えに行って、ディズニーへ。
チェックはこの日も仕事になりました。
一番目の姉夫婦と姪っ子は、飛行機なので後から合流。

甥っ子は寝台車ではほとんど寝ずにずっと起きてたらしい。
で、京葉線乗ってる間も、ずっと外見てる。

甥っ子が乗れそうなものを選びつつ、途中姉とファストパス取って、スプラッシュマウンテン乗った。
一番前だったんだけど、あれって絶対夏場の水の量多いよね?
一昨年の春に姉と来た時も一番前だったんだけど、ちょっと濡れたくらいだったのが、今回は肩から上かなりびっしょりになったんだけど。
まあ、超暑かったから気持ちよくていいんだけど。
後ろの人に「ちょっとこっち向いてもらえますか?」と言われて笑われた。

で、両親と合流したら父がバテてたので、ちょっと休憩してお昼ご飯食べる場所へ。
ここで姉夫婦たちとも合流。
姉の友人が気を利かせてくれて、ショー見れるレストランの予約をしてくれたのです。

リロとスティッチとミッキー・ミニーとチップ・デールが出てくる、ハワイアンなショー。
画像 1307
前菜
画像 1334
メイン。にんじんがミッキー。

ご飯の間中、キャラクターがテーブル回ってくれたので、一緒にいっぱい写真も撮りました。

最後の方のショーで、ちびっ子達も舞台に上がれたので、甥っ子姪っ子も上げました。
泣くかと思ったけど、泣かなかった。でも踊りもしなかった。

その後は、ウェスタンリバー鉄道に乗ったり(電車)、ジャングルクルーズに乗ったり。
普段大人だけで来る時には乗らないアトラクション。でも結構楽しかった。

で、もう一回スプラッシュマウンテン乗りたかったのと、父や姉も好きなので一緒に乗るためにファストパスを取りに行ったら、次乗れるのが9時近かったので、諦めて代わりにビッグサンダーマウンテンのファストパス取った。
こっちは夕方に乗れそうだったので。

その間にショーとパレードを見たのだけど、ショーがカオスwwwwwwwww

夏限定の水を使ったショー、クール・ザ・ヒート。
シンデレラ城前でやるんですが、子連れだと最前列のブロックで見られます。

が、しかし

はんぱねぇ!

上半身はもちろん、ズボンも下着もびっしょびしょになります。なんぞ、これwwww
でも暑さもはんぱないので、気持ちよかったけどね。
でもショーの内容覚えてないけどね。見てる場合じゃない。つーか、見れない。

濡れたい場合は乾きやすい素材の服を選ぶか、最低でもズボンの替えは持っていったほうがいいと思います。
あと濡れたくなかったら、絶対に合羽!あとタオルも必須。
荷物も濡れて困るようだったら、ビニールに包んでください。
傘は差せないし、差せても意味ないと思います。

その後すぐに日中のパレードの場所取りしながら、服を乾かしながら待機。

ショー見て、父が帽子欲しいと言ったので帽子買いに言って、姉2と父と姉の旦那(姉1は子守)でビッグサンダーマウンテンへ。
その後ショッピングタイム。

アリスグッズいっぱい買ったー。むしろアリスグッズしか買ってない。
アニメにも出てくる三つ注ぎ口のあるティーポットとか買っちゃったよ!
Tシャツとかも、色違いで二つ買うとこした。
チュニック丈のタンクトップも良かったんだけど買わなかった。やっぱり買えばよかったと後悔。

で、ホテルに移動したんだけど、ホテルはお台場にあるので、新木場で京葉線からりんかい線に乗り換えて行ったんだけど、そしたら甥っ子が「僕、今日だけでいっぱい色んな電車に乗っちゃった♪」と。
車体の前で写真も撮ってあげればよかったなー。

ホテルは従兄弟が用意してくれた(翌日結婚式挙げるところ)んだけど、何このセレブホテルは!
すいません田舎者丸出しで。
いや、だっていつもビジネスホテルだしね、うん。広さが全然違うわけですよ。
枕が三つも付いてるんですよ。
特にバスルームがとっても快適でした。
ウェスティン都ホテル京都以来にいい思いをしました。

で、ちょっと部屋で休んで隣のアクアシティで遅めの晩飯とって、風呂入って寝ました。

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲