►--/--/-- --:--

連休1日目~3日目・一人旅

►2010/05/05 16:30

5月1日・一日目

お昼頃東京駅着。すぐ池袋に向かい、二週間前に一度行った池袋の銀魂ジャックのリベンジへ。
前回スタンプラリーの台紙が無かったのよ。

パルコで無事台紙をゲットし、シネ・リーブル→サンシャイン60展望台→ナンジャタウン→アニメイト池袋→サンシャイン文化会館→サンシャイン60展望台を回って、とにかくスタンプやら記念品やらをゲットしまくる。

この前行った時は平日だったので、どこもガラガラだったのが、さすがGW。どこもカオスでした。

その後新宿のマルイワンに向かい、目当てのhide×セクダイのTシャツと、マルイワンに出張オープンしてたレモショでグッズを買って18:30頃、築地のホテルへ。

9時には布団に入るものの、めっさ疲れてるはずなのに、変な緊張感からなかなか眠れず。

5月2日・二日目
朝4:00起床。
身支度を整え、荷物を持って徒歩10分弱にある築地本願寺へと向かい、5:00くらいに友人と合流。
今回の旅の最大の目的。hideちゃんの十三回忌の一般献花式への参加。

8:52 実弟裕士の挨拶の後合掌。

12:30頃、本堂へ入場。淡いイエローのガーベラを供えてきました。

やっと…やっとhideちゃんに挨拶できた気分です。
まだどことなく信じられない部分もあるし、悲しみも悔しさも癒えたわけではないけれど、気持ちに区切りはついたような気がする…。

その後敷地内の喫茶店で食事がてら、後ろの方に並んでいた他の友人たちと合流・雑談。(私たちはかなり前のほうだった)
友人による、見ず知らずの人を巻き込んでの。おしぼりで作るアヒル講座やったり。

15:30くらいに会場を後にし、友人宅へ。

ぬりえで遊んでるうちに二人ともダウン。
21:00くらいに起きて、友人の旦那さんやら、会場で別れたあと別の用事を足して帰ってきたもう一人の友人も交えて談笑。
シャワー浴びて2:00前に就寝。

5月3日・三日目
朝10:00起床。
ゆっくりと朝ごはんを食べたり仕度したりして、お昼頃に友人と外出。
浅草橋のアクセサリーパーツ屋に向かい買い物。

14:30頃、秋葉原駅でその友人と別れて、また違う友人と合流。
Xファンでもありオタク仲間でもあるその友人と、秋葉原デート。
フィギュアとかアニメのグッズとかしこたま買い込んで東京駅へ。

二人でお土産とか買って、もう一泊する友人に見送られ帰路へ。

そして今年も、翌日の特ダネだかで、ばっちり映ってました…。

これはサンシャインの文化会館にいたヅラエリー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲