スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

六スペ

►2010/04/18 00:18 


地元の名産の長芋を使った焼酎「六趣」。
村内でもレアで、工房の売店でも一日数十本限定の発売。ほとんど午前中で完売します。
うちの店でも月に一回何十本か入荷して、出すとすぐ売り切れてしまいます。


そもそもこの焼酎、元々は地元に工場がなく、最初は県外の工場に作ってもらってたらしく、当時は更にレアだったらしい。
それが三年程前に村内に工場ができました。

そしてその時に作った物を三年熟成させた物が、数ヶ月前に発売されました。

その名も「六趣スペシャル」


ただでさえレアな「六趣」の「スペシャル」とくれば、更にレア。

近所のスーパーでは、抽選で販売してました。


そんな「六趣スペシャル」略して「六スペ」、実は我が家にもあります。

最初の販売の時に、私の働きぶりを見て、オーナーが一本譲ってくれたのです。
この時ばかりはさすがに熱烈に感謝しました。
「スペシャルってやっぱりおいしいんですかね?」と言ったら「○○さん、いつも頑張ってるし、一本売ってあげるわよ」
いやー、言ってみるものですね。


で、私は酒が飲めないから当然チェックに与えたわけですが、「もったいない」ということで、しばらく手を付けて無かったんです。
そしてとうとう本日開封しました。

なんか、重厚な味らしいよ。

普通のもこの前職場で買ってきてあげたので、飲み比べしてます。


しかし、私が頑張ったのに、私がおいしい思いをしてないぞ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
