スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

実は

►2009/08/27 19:14 

月曜日からバイト始めました。
今日は間空いて二日目。コンビニです。マルケーです。身内でマルケー行くの何人目だ?

今は掃除や商品の整理や補充、袋詰めのお手伝い、フランク作りなどやってます。

最初は一本調子の「いらっしゃいませこんにちはー」に慣れなかったり(だってよくよく考えたらおかしくない?)、コンビニ独特の無機質な感じの雰囲気に慣れなかったりしてちょっと不安でしたが、持ち前のポジティブさと単純さで、二日目にして慣れてきました。

レジ打ちはまだちゃんとやらせてもらえないですが、なんとかなりそうです。

しかし今日新たな問題が出てきました。
それはタバコの銘柄を覚えること。

これも慣れなんだろうけど、タバコとは一切無縁で生きてきたので、イマイチピンと来ないのですよ。

他の仕事はこれまでの経験の応用だからすぐに慣れそうだけど、タバコはそもそも嫌いだし、意識してパッケージがどうとか、銘柄がどうとかで見た事ないので、全然馴染みがなくすんなり入ってこないのです。
しかも、なんで一つの銘柄で似たようなパッケージで色々な種類があるのさ!
全く、タバコなんてこの世から消えてなくなってしまえばいいのに。
と、久しぶりに思いました。



あと田舎なんで虫が凄いんです。
救いはウニョウニョ系じゃない虫だって事。
でも死んでるならまだほうきとちりとりで始末できるけど、今日はある程度大きさのある生きてる虫が掃除中に出てきて、思わず一緒に入ってた人に助けを求めてしまった…。


つうわけで、お近くにお立ち寄りの際は是非覗いてみてください。
あたふたしてる私が見れると思います。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほほう・・・

仕事の車と仕事の服着て行ってやる!


No:918 2009/08/28 10:40 | ナラマン #-URL[ 編集 ]

☆ナラマン
それはやめれ。


No:919 2009/08/28 15:42 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
