スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファンとしては

►2009/03/12 02:07 

「相棒」の右京さんの新・相棒がミッチーになりましたね。
このニュースを受けて、私なりに予想して、今日の予告で、だいたい予想が合ってるかな?と思いました。



でも、本当は複雑なの。


ミッチーも大好きだけど、相棒も好き。
土曜ワイド劇場の時から見ていましたから、やっぱり右京さんの相棒は薫ちゃんしかいないと思っているし。

薫ちゃんがいなくなると知った時は、「これ以上続ける必要がないし、見てみないことにはわからないけど、新しい相棒なんて認めたくない。」って思ってたんです。


そして今回のシリーズ。
その週ごとに、相棒みたいな人がいたりいなかったり。
むしろこういう風に、特定の相棒がいない方がいいと思いました。

それか、今までの出演者、米沢さんや今日の回に出ていた陣川さん、一課の芹沢さんならいいかな、と。




ミッチーファンとしては、次のシリーズからは毎週ミッチーが見られるのは嬉しい。
でも、相棒ファンとしては、例えミッチーでも今は薫ちゃん以外は考えられない。

うまく言えないけれど、とにかく複雑です。



予告を見た今でも、楽しみな気持ちと不安な気持ちが混同しています。





でも、とにかくあれだ、どっちも大好きな私からしたら、相棒を知らないミッチーファンには相棒のおもしろさを、ミッチーを知らない相棒ファンにはミッチーの魅力を理解してもらいたいなー、とは思う。


特にミッチーファンね。
さっきもmixiのミッチーコミュで「なんでミッチーが左遷なの?左遷で特命なの?」って言う人とかいたりして、仕方がないけどちょっとカチンとしちゃった。
自分で調べてから出直せ!

ミッチーだけじゃなく、他のキャラもちゃんと見て欲しいし、設定とかも理解した上で見て欲しい。
そっちのほうが何倍も楽しめると思うよ。



でも、大人になるにつれ、こういう事って頑固になって嫌ね。
昔は暴れん坊将軍の爺が変わる時や、水戸黄門の黄門様や助さん格さんが変わる時、最初は嫌でも、割とすんなり受け入れてて、とにかくその作品が見られたら満足だったみたいで、単純でしたから。




えっと、とにかく今は、今月28日からの映画「鑑識 米沢守」が、純粋に楽しみです!
米沢さん大好きだー!!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。

ミッチー検索でお邪魔しました。
私も相棒・ミッチー双方のファンで、
新相棒の話が決まってからというもの、ずっと複雑な気分でいる一人です。
あ、なんだか自分と同じ思いをしている方だわ!ってついコメントしてます。

ミッチーファンへの気持ち、よーく分かります(苦笑)
なんだか周りのベイベー友がそんな風になりそうなので、ちょっとだけ気が重いような。
人それぞれの好みだから、仕方ないのは分かるんですけどね~。


No:829 2009/03/12 12:58 | ま☆みっちー。 #-URL[ 編集 ]

☆ ま☆みっちー。さん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

きっとミッチーファンは手放しで喜んでいるでしょうね。
でも、心配なのは相棒ファンの方たち。
仕方がないとはわかっていても、ミッチーファンのミーハーな態度にキレる方もいるでしょう。
そのせいで「ミッチーのせいで相棒がダメになった。」とかならないといいなと思っております。


No:830 2009/03/13 10:24 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
