
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ANSWER

►2009/02/25 11:31 

今日発売日だけど、実際店頭に並ぶのは昨日。
なんでだっけなぁ。昔本屋(CDも販売)でバイトした時に理由聞いたんだけど。
オリコンが関係してるんだっけ?

まあいいや。
アンジェラ・アキのニューアルバム買いました。


アンジェラ・アキ 【ANSWER】

近くにCDショップ無いから、野辺地まで行こうかと思ったんだけど、なんとなくダルイなぁと思っていたら、チェックが出張で三沢に行ってることを思い出しメール。買ってきてもらいました。


こういうスタンダードなラブソングを歌うようなアーティストの曲を自分から聴くようになったのは、彼女が初めてです。宇多田も結構好きだけどね。
基本は中森明菜とかの「難破船」とか「二人静」とか、鬼塚ちひろとかそういう系のラブ?ソングしか聴かないので。あとはロック。土屋アンナとかアヴリルとか…。

アンジーの場合は、まず人柄に惹かれます。あと顔がタイプだからwwwwハーフ顔好き。
声も甘すぎないので、そこがよい。
あと、やっぱりたまにちょっとドロドロの恋愛もの(たぶん不倫?)とか、死とか重い感じの歌もあるから好き。

別にそんな重ーーーい経験してきたわけじゃないけど、下手に「好き好き♪」とキャピキャピ歌われたり、「一生懸命生きようぜ!」と暑苦しく語られたりするより、ちょっとネガティブに言われた方が、人間臭くて聴いていて心地いいのよね。


8月に全国ツアーもありますね。もちろん行きます。



そういえば、最近まであまり彼女のバックグラウンドを気にしたことはなかったんだけど(オフィシャルHPに書いてあることとか、ブログで自身が発言してることしか見なかった)、昨日初めてWikiで見て知ったんだけど、彼女のお父様って「英会話のイーオン」の社長さんらしいです。
何気にお嬢様。







そういえば、まだ土屋アンナのアルバム買ってなかったずら。

土屋アンナ / NUDY SHOW! (CD+DVD)

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

野辺地にCD・・・あるか?
あ、ゲオ・・・か?
あるな~確かに~確かに~・・・
ナラララ~ラ~なららら~ら~♪


No:817 2009/02/26 20:19 | ナラマン #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ナラマン
うちも「野辺地にCDショップないよねー」って言ったら、チェックに「ゲオあるよ」って言われて気がついた。
ならららら~ら~……やめれ。


No:818 2009/03/01 00:25 | MOCO #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
