
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年の冬も

►2008/12/20 03:28 

20081220032821
ハニージンジャーで冷え対策。

今年は柚子茶に入れて飲むのにはまっています。

柚子茶は、柚子のマーマレードジャムで、輸入食品の店とかによく売っています。
これをお湯で割って飲みます。
ビタミンCも摂れるので、風邪予防にもなります。

更に、眠れない夜には、これに杏露酒を少量入れて寝酒にします。
これがすごく美味しい。
杏の甘さと、柚子の酸味がピッタリ。
レモネードに入れても美味しいです。

去年は、しょうがを擦りおろした物をハチミツに漬け込んで使っていましたが、チェシャネコさんの真似っこをして、チューブしょうがをハチミツに漬けてみたら、粒子が小さいおかげか、ハチミツとよく馴染んで、風味や口当たりがまろやかに!(しょうがを擦りおろしたのだと、繊維が口に残るの)

それでいて、しょうがの摂取量も多いので、ポッカポカになります。

今年は更に、ハチミツレモンジンジャーをやってみようと思ってるんですがね。
レモネードの原料、レモンのハチミツ漬けに、チューブしょうがも入れて漬ける。
それをお湯で割って飲む。
まあ便利♪

紅茶にもそれを入れれば、レモンジンジャーティーがすぐできるしね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
