スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

AtoZ

►2006/09/22 13:49 

日曜日の話ですが、弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫にて開催されている「YOSHITOMO NARA-graf AtoZ」に行ってきました。
ある方の情報で、「倉庫で通気性ゼロだから、夏場はやめた方がいい」ということでしたので、
なるべく涼しくなってから行こうと思っていまして、やっと行けた!というかんじです。
でも、もうちょっと時期遅らせてもよかったかも…?
けっこうジットリしてましたよ。
外は写真撮ってもOKとのことで、撮ったんだけど、肝心のデジカメを忘れて行って、
仕方なくケータイカメラで撮りましたんで、あんまり画像よくないです(T_T)
AtoZ-1


AtoZ-2



AtoZ-3


AtoZ-4


外側からしてワクワクだよね~。
あ、某会議室からいらした皆さん!最後の写真のどこかに「チェック」が写り込んでます!!
探してみてね。

最初は過去の展示で作った「小屋」がい~っぱいあって、ちょっとしたテーマパークのよう!
なんかね、町みたいなんですよ。
小屋の中だけじゃなく、外にもちょっとした隠れキャラみたいなのがいて、
塀の上に猫いたり、小屋の2階に登らなきゃ見えないようなのもあって
結構キョロキョロ見ないと見落としそうなんです。

で、2階の展示室に行く時に、入場制限かかってて、30分くらいずっと並ばなきゃいけなくて、
これ、なんとかしてほしかったな。途中軽く貧血起こして断念しようかとも思ったけど、
あとちょっとなんで耐えました。もう少しベンチ増やすとかするべきだよ!

あと、売店も!並んでやっと入ったと思ったら、陳列棚の半分くらいが、レジに並ぶ人の列で見れないの。
それなのにレジ一台しかないし。これも、レジスペースだけ別に設けて、
陳列棚の前を妨害しないように並ぶように措置とったほうがいいと思うよ。
「売る気あるのか?」って怒ってました。
結局何も買わないで出てきてしまった…。
展示はよかったけど、なんかすっきりしなかったな。
多分、苦情とかいってると思うから、次回は改善してくれることを祈る!

で、会場を後にすると、あたりはすっかり暗くなってきていて、
昼に起きて、そのまま何も食べないで出かけた私はお腹ペコペコ!
貧血もあって、結構フラフラ。
道すがら、カレー屋さんあったんだけど、辛すぎると食べられないのでスルー。
おしゃれなカフェもあったけど、ガラス張りでなんか落ち着かなそうでスルー。
結局、中三まで歩きました。最初はイタリアンレストランに入ろうと思ったのですが、
全く人が入っていないため不安になり、焼肉屋に。
でもこれがいけなかったのか、すきっ腹に脂っこいものをガツーンと
食べたせいなのか、食べたらお腹が痛くなってしまった。
その後サンキューマートでちょこっとお買い物して帰宅。
帰りの車では爆睡。さくら野あたりまではしっかり意識あったんだけど、
その100m先交差点を曲がる辺りには、すでに意識無しだった…。
ごめんよ、チェック(彼のことだ)。君も疲れてただろうに。
ま、私が助手席で爆睡はいつものことだけどね。

でも、4年越しの夢が叶って良かった!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お~行って来たのかぁ。

新町の画廊とか弘前の雑貨屋とか
最近いろんなとこで目にしますな、奈良作品。

二人で「可愛いねぇ」(いつもここから風に)と言ってます。
ゲイジュツ作品というよりも雑貨感覚で見ちゃってるかな?

ついつい欲しくなるんだけど・・・

「で?どこに置くの?」

豚の一言で、はいおしまいです。


No:24 2006/09/22 20:46 | まさまさ #-URL[ 編集 ]

≫まさまさん
略してみた。
確かに奈良作品は確かにポップで可愛いよね。いかにも芸術って感じじゃないから、取っ付き安いし。ポストカードくらいなら、手軽に飾れるから買ってもいいんじゃない?
あと、この前「県立美術館」の記事で書いたように、AtoZのワンカップもあるから、飲んだ後はコップとしても使えるよ♪


No:25 2006/09/22 21:32 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
