
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

猫クッキー

►2007/11/08 14:14 

この前こんなものを作りました。
CIMG4584.jpg

猫型クッキー

ずっと前に抜き型を買っていたのに、なかなかクッキーを作る暇もなく、ようやく作ることができました。姉にも早く作るよう催促されていたし…。それに、せっかく買ったオーブンも、レンジ機能だけ使ってたら宝の持ち腐れだしね。

もちろん実家にも届けました。

しかしこのクッキー、食べる時ちょっと勇気が要る。なにせ猫型だから、特に頭を食べる時にはなんとも言えない気分になります。しかも色は白と黒。我が家の猫の名前は「シロ」と「クロ」。

「さっきは黒(クロ)食べたから、次は白(シロ)を食べよー」

なんて言葉が飛び交います。
そんな会話を聞いて当の本猫たちは怯えていた…
かどうかは別として、見た目には本当に可愛くて、またこれを焼いてお茶会などを催したいと考えてみたり。年末の飲み会の時に持っていこうかな。
顔だけのやつは結構大きいから、これでミニケーキを焼いても可愛いかもしれません。


使った抜き型はコチラ↓
かわいいモチーフが人気アメリカ製 クッキーカッターキャット
かわいいモチーフが人気アメリカ製 クッキーカッターキャット フェイス



X'masはやっぱり有名店の人気パティシエspecialケーキ♪
icon
icon

手作りComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さすが猫好き

同じクッキー型、持ってます。(笑)
それも1個だけでなく、全部。
うちも焼きたいな。
もう1つ、100均で買った(クマ型を無理矢理耳を押し曲げて猫にした)型があるので、クッキー、スコーン、サラダ(の大根)、サンドイッチを全部猫にしたお茶会したいです。


No:334 2007/11/08 21:36 | チェシャネコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

クッキーですか・・・・・。
バレンタインにチビとなべにあげるために作っていらいです。
たまには、お菓子作りしたくなります。
仕事辞めて、時間ができたら、みんなでお茶会だね。
忘年会の時女子部でお菓子作って持ち寄ってもいいかもね。


No:335 2007/11/08 21:45 | けっちん #-URL[ 編集 ]

☆チェシャネコさん
ついでに食器などのテーブルウェアも猫!参加する人間も猫コスプレで!!

☆けっちん
そうだよ!みんなで持ち寄ろうよ~!


No:336 2007/11/08 23:23 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
