スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィンパーティー

►2007/10/15 10:37 

去る10月13日、無事挙式・披露宴を終えたわけですが、
これからちょこっとずつ、どんな結婚式だったか書き綴っていこうとおもいます。
また、これから式を迎える人への参考に、少しでもなればとも思います。

さて、10月といえば、そう!ハロウィン
私の部屋では、季節に関係なくハロウィングッズが散乱しているほどハロウィン好きな私。けれど、ハロウィンパーティーをしたことがありません。そこで思いついたのが、会場の一部をハロウィン仕様にすること!
フロア全体を貸し切ることができるので、好きなように装飾できるのです。なので、ゲストのウェイティングルームとトイレをハロウィングッズで飾り付けました。

まずはウェイティングルーム。
CIMG4525.jpg
こちらは、ウェルカムドリンクをお出しするカウンター。シュガーとミルク入れをダ○ソーで買ったフェルト地のバスケットに交換。100均万歳です。

CIMG4527.jpg


CIMG4582.jpg
キャンディー類を入れるバスケットももちろんハロウィン。(1枚目の写真がチェックのカメラの腕前がアレだもんで、2枚目を自宅で撮り直した)
本当は最初から黒か濃い茶色かオレンジのバスケットが欲しかったのだが、無いか、あっても一個だけとかサイズがデカすぎたりしたので、普通の色のバスケットを、これまた100均で購入し、黒の木工用絵の具で塗りつぶし、ハロウィンのガーランドを巻きつけました。


そしてこちらはトイレ。
CIMG4534.jpg
ドアのバー。もちろん100均。
CIMG4531.jpg
流し台
ところで、ここに飾ってあったプリザーブドフラワーの置物、男子トイレにあったほうを、誰かに持っていかれてしまいました。
CIMG4569.jpg
これ
最後、お世話になったスタッフの方2名に差し上げようと思ってたのに!
結構高かったのに!返しやがれ!

CIMG4532.jpg
ここに飾ってあったキャンドルや、オーナメントもいくつか拉致られました。ね?ナラマン??まぁ、これは別にいいんですけどね。
こういう風に何か飾りたい!って考えている方は、高価なもの、思い入れのあるものはやめたほうが良いです。どうしても飾るなら、持ち帰り禁止と書いた紙を貼るか、司会の方に言ってもらいましょう。

CIMG4536.jpg
こちらは女子トイレ(流し台のところは男子トイレと一緒)散らばっているのは、やっぱり100均。あとは、元々の私物のランタン。
オバチャンとかのうほうが、こういうところのディスプレイを持っていってしまうかと思っていたけど、女子トイレの方はほとんど無事。
こういう時は、やっぱり同じ女性として、飾った側の気持ちがわかるのかしらね。
あと、個室にもちゃんと一個ずつオーナメントを。CIMG4538.jpg



これらの装飾は、スタッフの方からも好評を得て、担当スタッフさんなんかは興奮気味に「写真撮りましたので!」と話してしました。

そして最後、ゲストの皆さんにお配りするプチギフト。これにつけたタグもハロウィン仕様です。
CIMG4583.jpg
デザインはもちろん自分。それを元職場でプリントアウトし、後はチェックと二人で黙々と取り付けました。
これを配る時に入れてたカゴも、ハロウィンっぽくしてたんだけど、チェックが撮り忘れたので、お見送りの時に撮った写真のデータが来ないとアップできません。すみません。


今回は装飾だけをハロウィンにしましたが、例えば友人だけのパーティーだったら、ゲストになにか仮装して来てもらうというのも楽しいかもしれませんね。
というか、普通にハロウィンパーティーとかしたいです。
社宅の子供たち、仮装して家々回らないかな。喜んでお菓子あげるのに。三沢の仮装行列に来年あたり、行ってみたいな。

ブライダルComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

六ヶ所に返しに行きます。ごめんなさいDす。


No:311 2007/10/15 18:21 | ナラマン #-URL[ 編集 ]

ああ、やっぱり戦利品にされちゃいましたか…。
うちでもパウダールームへの飾りの案があったのですが、貸切ではないということと、勝手に持ち帰られちゃうことがあるだろうということを考えてやめました。
(式の装花と同じに考えられちゃうみたいです)


No:313 2007/10/15 19:17 | チェシャネコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

☆ナラマン
キャンドルはいいよ、持ってて。

☆チェシャネコさん
キャンドルやオーナメントは覚悟していたのですが、プリザーブドフラワーまで持っていかれるとは思っていませんでした。結構大きさあるものだったので。
悔しい…


No:315 2007/10/17 15:58 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
