
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体組計

►2007/09/18 18:51 

姉から、結婚のお祝いに体組計をもらいました。
体重、体脂肪はもちろん、内臓脂肪レベル、体内年齢、基礎代謝、骨量が計れます。

私の体重、体脂肪はご想像にお任せするとして、
内臓脂肪レベル 1~2(標準は9以下)
体内年齢 19歳(実年齢25歳)
基礎代謝 1100kcal前後(燃えやすい)
骨量 2kg(標準)
でした!!
なかなかいいじゃないの!

でもってチェックは、体脂肪率、男性にしたらちょっと高めで
内臓脂肪レベル 11(やや過剰)
体内年齢 41歳(実年齢31歳)
基礎代謝 1100kcal前後(燃えにくいに近い標準)
骨量 3kg(標準)
でした…
ダメじゃん!!

独身時代の不摂生が祟ったな。むぅ、これからは妻の健康管理が大事になってくるではないか。がんばらねば!!
でも、なるべく和食と野菜中心の食事は心がけてるのよ。というか、私が和食と野菜が大好きだからなんだけど。

あとはチェック自身が晩酌を控えてくれればいいのだけど…。
あ、ビール買ってきてないや。ま、いっか。

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体組計気になるなぁ。
おいらも毎日の晩酌が、止めれないから、怖いなぁ。


No:285 2007/09/18 21:11 | けっちん #-URL[ 編集 ]

基礎代謝ってそんなものなの?
おいら1600近くあるよ?
やっぱり肉体労働は、無駄じゃないみたいだね。

飯食って晩酌したから、内臓脂肪と体重はさすがに普段より多かったけど。


No:286 2007/09/18 21:49 | 苑橋芒 #-URL[ 編集 ]

あ、それね、うちも買おうとしてる。
友達がMOCOさんと同じく結婚祝いに貰って、それが面白かったものだから、「結婚したら買って、毎月勝負しようね」って言ってたの。
うちも旦那がピンチです。
妻、頑張ります!


No:287 2007/09/19 00:05 | チェシャネコ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

体内年齢なんて出てくるの??
おそろしやぁ~、ウチは乗るまでにもカナリの勇気が必要そうだよぉ!
でも普段の食生活で予測がつくからなおさら!!


No:288 2007/09/20 01:56 | のんびり #-URL[ 編集 ]

☆けっちん
体組計、なかなかいいよ。
うちの場合、お酒は飲まないけど、おやつ食べるからねぇ。でも、おやつ食べててあの内臓脂肪レベルにはちょっと驚き。もっとあるかと思ったもの。

☆苑橋芒さん
ごめ、間違い。1800だった。うちの数値とかをそのままコピペして、打ち直すの忘れてたの。
うちが1100くらいで「燃えやすい」、チェックが1800で「燃えにくい」は、男女でやっぱり基準が違うんだろうね。

☆チェシャネコさん
ちなみに我が家のは「TANITA」のですよ。
旦那は全体的に、私は体重と体脂肪をもう少し下げるのをがんばります!

☆のんびりちゃん
うちの場合、自分に現実を突きつけて危機感を持たせると、やる気になるの。ある意味ショック療法だね。美しさは体の中から!


No:289 2007/09/21 11:41 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
