スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気がつけば

►2013/12/29 22:10 

もう年末ですね。
完全にブログサボっています。

本当はもっと更新したいのだけども、ついついツイッターで済ませてます。
あと、mixiかFacebookね。
完全に友人や家族への近況報告しかしてないし。

なんとなく総まとめみたいなものを。


まず、チェックは10月からかなり多忙で、御用納めに仕事が終わらず、年末ギリギリまで仕事です。
何度か弘前に滞在しまして、その他にも、私が歯医者だとかで青森の病院行く時に、息子を母に見て貰ったりだとかで、息子はすっかりお婆ちゃん大好きになりました。

なので、 弘前に滞在している時は息子を母に預けて、長時間遊びに行けたり、羽を伸ばしまくりです。
来年は、一泊息子を預けて、チェックと二人、仙台に野球観戦に行く予定です。

息子は、言葉はかなり成長がゆっくりだと思います。
ママは一歳前に覚えたんだけど、そこから一年くらいなかなか成長が無かった。
それでも最近、これまでに比べて急成長しています。

この前は、ペットボトルの蓋を開け閉めして遊んでいたら、蓋を落として、そのままどこかに転がっていってしまったらしく、「あれぇ?あれぇ?」と言いながら蓋を探していて、なかなか見つからなかったので、見つけてあげて「あったー!」と言ったら「あったー!」とニコニコ。
その後も蓋を開け閉めして遊んでいたのですが、今度は蓋を落とすたびに「もー!」と言っていました。
可愛すぎる(≧∇≦)

あと、ちょっと変わってるのかな?と思うのが、あまり車や電車に興味がないらしく、どちらかと言うとぬいぐるみが好きで、テレビなんかを見ていても動物にめっちゃ興味を示します。
基本全部「わんわん」か「にゃんにゃん」と言ってますが。
今日はフクロウを見て「わんわん!」と言ったので「チュンチュンだよ(それもなんか微妙だが)」と教えたら「トュントュン」と連呼してました。

甥や姪に比べて、実家の犬や猫に対して、とても積極的に触ろうとしますし、とにかく目にすると嬉しそう。
犬や猫がリアクションするたびにキャッキャしています。

しかし、例に漏れずアンパンマンは大好きですね。

息子のことに関しては、本当に書ききれないくらいですが、とにかくよく食べ、よく眠り、動き、病気知らずの丈夫な子です。

私は相変わらずです。
相変わらず、ちまちまとアクセサリー作ってます。
春くらいに一度コスもしました。

以上です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
