スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

実家

►2013/02/21 22:58 

先週の土曜日、祖父の一周忌の法要のために、弘前の実家に来て以来、私と息子だけ残り実家で過ごしています。

弘前に来てからの数日で、息子のできることが増えました。
ツイッターにも書いてましたが、まずは立っち。
先週くらいに、私の脚に掴まって、しゃがむ体制までは掴まってバランスとって、その後は手を離して自力で立ち上がり、数秒支えなしで立つ、というのを一度だけやったのですが、その後は、こちらが立たせた後に手を離しても、全然立てなくて、でもこちらに来て、私の母と遊んでたら、支えなしの立っちができるようになりました。

最初は立たせてあげて、バランスが取れたところで手を離してあげてたのですが、翌日の火曜日くらいからは、自分で掴まって立ったら、バランスが取れたところで、自分から手を離して立っちしてます。
立ってる時間も、少しずつ長くなっています。

それと、以前から「ママ」と呼ばれてるような気はしていたのですが、ここ最近は、タイミングやら何やらで、確実に「ママ」と呼んでるのを確信しました。
特に甘えたくなった時や、ちょっと離れた時に、「ママ〜」って叫んでます。

それから今日は「(フルネーム)くん」と言ったら「ハーイ」と手を挙げるのを教えていたのができるようになりました。
まだ手を挙げたり挙げなかったりするし、「ハーイ」もちゃんと言えなくて「あー」だけど、可愛くてたまりません。
他にも、遊んでる時に、色々自分で試したり発見したりしてる所にも成長を感じます。

そんな息子の成長に、父、母、姉も目を細めています。

チェックはその成長を真近に、またすぐに見れないのが残念らしいけど。
数日後会う時まで、あとどれくらい成長してるかな?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
