スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行中

►2012/08/16 21:09 


実は今、チェックの夏休みを利用して、旅行に来ています。

早速新車でドライブです。
ナビも付けたし!
そして、息子を連れての初の旅行です。

まずは今日は、チェックはお初の岩手の小岩井農場へ行きました。
小雨が降ったり止んだり、時折強い陽射しもあり…の天気でしたが、汗がダラダラになるくらいには暑かった。

やっぱり初夏か秋に来るべきよね。
うっかり首まわり日焼けしちゃったし…。


着いたらちょうど昼だったので、すぐにお昼ご飯。
牧場の牛さんのお肉とお乳を使ったチーズハンバーグと、チェックはステーキを食べました。
うんまぁい(*´∀`)
あと、ジェラートとソフトクリームを半分こして、牛乳飲んで…。
まだ息子が小さいから、乗り物とか乗ってもわからないし、もっぱら食べるのメインでした。

シープドッグショーは見たけどね!
犬も羊も可愛かったー。

でもやっぱり、子供は楽しめる場所だから、息子がもう少し大きくなったらまた行く!



二時間ちょっとで小岩井を後にして、次に向かったのは秋田市。

私が学生時代過ごした場所とショッピングと、男鹿の水族館に行くためです。

夕方着いて、息子にご飯をあげて、親たちのご飯を食べに行き、駅前のファッションビルをプラプラ。

晩御飯は、駅ビルに入ってるお店で、比内地鶏の親子丼をいただきました。

私、超貧乏学生だったし、素敵なお店に連れていってくれるような男性もいなかったのでw、美味しいお店とか全然案内できないんだよね…。
とりあえずガイドブックに載ってたし、ホテルのすぐ近くだったので。
でも、親子丼好きだし、結構おいしかったよ!
夏じゃなかったら、きりたんぽ鍋も食べたかったなー。
さすがに夏に鍋は暑いので断念しました。

駅前も思い出があって、チラシ配りのバイトしてたのです。
泊まってるホテルもだけど、やっぱり9年も経つと、こんな建物あったっけ?って、当たり前だけど変わってるものですね。
だけど、やっぱり懐かしい。

駅前のオシャレなお店で買い物なんて、二年いて数えるくらいしかしてなくて、いつも眺めて終わりだったけど、今日すでに、シャツ一枚、靴と柄ストッキング一足買ってやったわ!



明日は通っていた短大周辺とイオンと男鹿に行き、弘前の私の実家へと帰ります。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
