スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

芸能人は歯がハワイ

►2012/08/08 23:15 


タイトルには深い意味はありません。
わかる人にはわかるwww

ここ最近の息子の成長をまとめて。


7月の中旬あたりから、下の歯茎を触るとかなり固い手触りがあり、七ヶ月入ってすぐ、歯茎を触ると鋭い感触に変わり、見た目は歯茎がほんのり白い程度だったけど、どうやら歯が頭のてっぺんが出てきたらしい。

写真は一週間くらい前に撮ったもので、歯茎からほんのちょっと頭が出てるのがわかるくらい。下の前歯の左側なんだけど…。
今はもうちょっと出ています。

更に今は、右側の部分にも固い手応えがあります。

本当に日々成長を感じますね。

歯が二、三本生えた状態でニコッてするの、可愛いよねぇ(*^-^*)

離乳食も、ちゃんとモグモグするようになってきたしね。
食べる量も増えて、モグモグもするようになったから、今までより倍近く、完食するまで時間が掛かるようになってきました。


しかし運動機能の成長は、体が重いせいなのか、両親の運動音痴を受け継いだせいなのか遅めかな?

ちょっと前に、うつ伏せから仰向けに戻ることができるようになったけど、あんまりやらないし、ここ数日で、やっと左側にも寝返りできるようになりました。

お座りは、七ヶ月入る前にいきなりするようになって、すぐに上達したけど、ハイハイもずりばいもする気配ないしなぁ。

でも脇を支えて立たせると、脚に力を入れるようになった。
ハイハイしないで、いきなり立つタイプかな?

ちなみに私はハイハイの名手(wだったらしく、気が付けば、きちんと閉め忘れた玄関から抜け出し、家の隣にあった父の工場の事務所までハイハイして行ってたらしい…。



お座りは、たまに後ろに倒れるけど、かなり長時間支えなしで座ってられるようになったので、後ろに布団敷いて、おもちゃ与えると、しばらく一人で遊んでるから、その間に用事を足せるようになり楽になりました。
(寝ながら遊びは、すぐ飽きちゃって泣くようになってたので…)

バンボも、10キロまでだけど、すでに9キロ以上あって、脚がかなりミチミチになってしまい座らせられません。

テーブルに引っ掻けるタイプの椅子はあるけど、それとは別に、バンボに替わる、床に置いて使う椅子を買わないとね。



髪もだいぶ生え揃ってきて、地肌が見えなくなってきました。
結構バリバリな髪の毛で、黒々として完全にチェック似の髪の毛です。


そしてだんだん顔が私に(というか従兄弟に)似てきたせいか、おでこを出すと、女の子っぽい顔になります。
普段はめっちゃ男の子顔だけどね。

今前髪伸ばしてて、結ってみようかなんて思ってます。
姪の赤ちゃんの時の洋服借りて、女装させてみたい←



そんなこんなで、今日も息子は元気です。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
