スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

離乳食その後

►2012/06/26 11:55 

離乳食をスタートして三週間目になりました。

とても順調です。


先週の頭あたりから、食べる量をちょっと増やしはじめて(お粥2さじ→3さじ、野菜1さじ→2さじ、豆腐などのたんぱく質は変わらず1さじ)、最初はちょっと残してたけど、すぐに完食するようになり、土曜日あたりからは、それでもどうやら足りないみたいで、土曜日は私が美容院行ってる間にチェックがあげたんだけど、すぐに冷凍母乳を飲み干したらしいです。

昨日も、全部食べちゃったのに、もっと欲しかったみたいで、
口の周りを吹いたり、エプロン外したりで、口もとに手を近付けると、口をあけて待ってるのに、何も入ってこないもんだから「んーっ!」て怒ってしまいました。

で、すぐにおっぱいあげたら、凄い勢いでゴクゴク飲んでた…f^_^;
ちなみに、食べる前にもちょっとおっぱい飲んでます。


あまりに食べっぷりがいいので、おっぱいが出てなくて足りないのかな?とも思ったけど、最近体重計のある所で授乳した時に、めっちゃ遊び飲みして「全然飲んでないでしょ!」って感じだったのに、測ったら140gも飲んでて、だから多分おっぱいはちゃんと出てるから、やっぱりただの食いしん坊なのかな?

そのうちご飯の時にも遊び始めて、ちゃんと食べてくれなくなるんだろうけどね。



昨日はトマトに初挑戦しましたが、ちょっとすっぱかったみたいで、少し口をすぼめて、困惑した顔で目をパチパチさせてて面白かったです。

ほうれん草あげた時も、あんまりいい顔しなかったけど、ちゃんと全部食べちゃうあたり、ただの食いしん坊なのか、チェックに似て好き嫌いがあまり無い良い子ちゃんなのか…。

いずれにしても、パクパク食べてくれる姿は可愛い!
なので、張り切って離乳食作りに勤しむ毎日です。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
