スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真夜中の

►2012/05/24 14:22 

昨日の晩の地震、大震災以来の震度4でした。
私が住んでる場所は地盤が固いから、だいたいは1~2。ごくたまに3。
昨日も相当揺れたので、これはかなりだな…って思ったら、県内最大震度5強。

幸いにも大きな被害は無かったものの、恐怖で過呼吸になりかけてしまいました。


ちょうど息子におっぱいをあげていた時で、最初は弱くカタカタカタ…って感じで、それでも去年以来、揺れるとかなり身構えてしまって、おっぱい飲みながら寝てる息子を起こさないように、小声で「あー地震、怖い~」とかつぶやいてたのですが、その後いきなりガクンッと強い縦揺れになり、さすがに「きゃっ!」と叫んでしまいました。

息子をぎゅっと抱えて、その上にチェックが慌てて覆いかぶさって…。
私の叫び声と、その後のもちゃもちゃですっかり目が覚めてしまった息子。

すでにかなり大量におっぱいを飲んだ後だから、乳首くわえたまま寝るわけもなく、かといって抱っこすると喜んで目をキラキラさせてしまう始末…。

あー、こりゃしばらく寝れないな、とげんなり。
自分もしばらく動悸がしたままだったので、特にぐずる様子も無いし、自分も横になって息子の胸をトントンしてました。
そしたら自分の指をくわえはじめ、なんとか30分後には寝てくれました。

今朝になって家のあちこちを見てみたら、地味~に物が落ちてたりして。
それでもビクともしないフィギュアたち。やっぱりちゃんと棚に耐震対策してるからかな?
でも耐震対策する前の去年の大震災の時も平気だったんだよな。
結構不安定なものもあるのに、なんだろ?私の執念みたいなものが乗りうつってるのか???



でも、真夜中の地震は色んな意味で本当にやめてくれ~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
