FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

さすがに疲れてきた

►2012/04/19 11:00 

土日、奇跡的に休みが取れたチェックでしたが、月曜日からはまた、10時過ぎの帰宅が続いております。
その頃には息子はもう寝ているので、実質今は私一人で息子の世話をしている状態です。

夜中起きた時のオムツ替えと、朝の遊び相手はチェックがちょっとやってくれてるけど。


しかも、満腹中枢ができてきたことで、授乳間隔が開いてきたせいもあるのでしょうが、なかなか息子がおっぱいを飲まない状態が続いていて、授乳するたびに格闘している状態。
他のことで泣かれるのは何の苦にもならないのですが、おっぱいの時だけは辛いというか、もうイライラしてしまって…。
息子の成長や生命維持に直結することですからね、授乳は。

やっと最近、授乳間隔を開けることに私が慣れてきて、少し気持ちが楽になりましたが、順調に体重が増えているとは言え、もしかしたらこれから先、ガクッと成長率が落ちてしまったり、私の母乳の分泌が減ってしまうのではないか…と考えると、やはり今のままでは憂鬱な状態です。

そんな状態が続いていて、授乳のたびに泣かれたり、遊び飲みされたりすると、すっごいストレスになってしまっています。
そのストレスが溜まってきて、ちょっと精神的に疲れてきてます。

だから最近、一人遊びしてる最中に寝てたりするので、本当はちゃんと息子の相手をした方がいいのだろうけど、そのままにしてアクセサリー作りとかして、ストレス解消させてもらってます。
でも、この一人遊びからの寝んねをさせておくのも、やはりどこかで抵抗があって、こういう時に夕方からでもチェックがいてくれたらなぁ、と思います。

とりあえず、あと一週間もすれば連休だし、チェックの仕事もひと段落するみたいだから、息子も私も今の状態でそれぞれ我慢することにしましょう。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。