スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

素敵なお店

►2007/02/26 00:46 

またも土曜日は弘前に行ってました。
姉からの情報で、ミュシャの展示会があるとのことで、急遽。

でも、ほんのちょっとで、大々的な感じではなかったな~。
展示即売会だったし、ちょっと残念
青森でなかなか大きい展示会やらなくなったよな。
中学~高校くらいの時は、展示即売会だったけど、
大きな会場で、大きな展示会とかよくやってたんだけど…。

でもその後さくら野に寄ったら、偶然にも「水木しげる」と「藤城清治」の展示会やってて、
そっちのほうで思いっきり楽しみました。
藤城清治の絵、大好きなんですよ~
可愛いし、色合いとかとても綺麗だし。やっぱりポストカード買ってくればよかったな。

さらにさくら野では、素敵なお店が新しくできていました。
雑貨屋さんなんだけど、私好みの雑貨ばかりで、もう全部欲しい!
バラの柄の、アンティークとカントリーの中間の雑貨が多かったです。
それで、ついつい買ってしまいました!
CIMG2960.jpg
↑これは中身は紅茶(アッサム)。入れ物が陶器でできてるんです!
可愛いですよね!

CIMG2961.jpg
↑これは天使ちゃんの小物入れ。天使大好き!
でもなかなかいい形のものを青森で見つけられなくて、今のところ函館で買った小物入れと、ピアスくらいしかなかったから、
この形と値段見て即買い!!
結構大きさあって、羽根とかも細かいし、天使の顔もとても可愛いの
CIMG2956.jpg

CIMG2954.jpg

CIMG2953.jpg

これで、\1,050ですよ!?普通ならもっとするんですけど…。
まぁ、材質いいのを使ってないのかもしれないけれど、そこは別によし!
実際小物入れるわけじゃないから。
次は写真立てを狙っています。縁にバラの花の彫刻がしてあって、これに結婚式の写真入れて飾りたい。

天使グッズは別として、バラの雑貨売ってるお店、青森市内で一店あったんだけど、最近やってないみたいで(電気はついてるんだけど。潰れたのかなぁ?)困ってたので、ラッキーでした。
まぁ、私は弘前まで行くの苦でないし。

あと、私がコレクションしている物の一つに「コスチュームキユーピー」があるのですが、
イトーヨーカドーのゲーセンにでこんなのを見つけました。
CIMG2965.jpg
「うまい棒キユーピー」
最近うまい棒ネタ多いね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
