fc2ブログ

絵本

►2012/02/13 13:06 


息子のために、絵本をいくつか注文しました。

まだ何もわからなくても、目が見えるようになったら絵本を読み聞かせすると良いと、昔何かで見たので、早いけど今から読み聞かせしようと思って。

だけどまだ、ストーリーのあるものはさすがに早すぎだろうと思って、聴覚的、視覚的に楽しくて刺激になるようなものにしました。

それが「もこもこもこ」から「なーんだなんだ」までの四冊。

「もこもこもこ」と「ころころころ」は、自分も小さい時に大好きだった絵本です。
作画が同じ人なので、もう一冊「もけらもけら」も面白そうなので買ってみました。

「なーんだなんだ」は、パンダだったのと、赤、白、黒は、赤ちゃんが認識しやすい色なので、見た目で楽しめるかな。


「しろくまちゃんのほっとけーき」はストーリーがあるので、まだちょっと早いけど、これも昔好きだったのと、「ゆうたのおかあさん」は、この絵本のシリーズ、この一冊以外前から全部持ってて、やっと最後の一冊が買えた(売り切れだったりしたので)ので買いました。

子供がいなくても、「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズは、ハスキー好きにはたまりません。



他にも自分が好きだった絵本は、そのうち一通り揃えていきたいですね。

息子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |