FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

山あり谷あり

►2012/02/05 23:11 

今日は大量に食材を買うために、下田のジャスコへお買い物へ。

行きも帰りも買い物中も、ほとんど寝てた息子。
おかげで快適なショッピングとプチドライブでした。


しかし、帰ってきてからはずっとグズグズ。
チェックと交代でずっとあやしてました。


数日前も一日中グズグズしていた時があって、元々短気な性格なので、ムキーッとなって、その時手にしていた携帯をボスッと布団に投げつけて発散しちゃったんだけど、それをチェックに報告したら、チェックは「ママを怒らせて、悪い子だなぁ(´∀`)」って呑気に息子へ言ってたけど、今日はその時の私の気持ちが、少しわかったと言ってました。

実家から自宅に戻ってきてからのこの一週間は、チェックが帰宅が7時過ぎだったので、帰宅するとすぐご飯食べて、お風呂入れて、おっぱいあげて息子は就寝って感じだったから(どんなにぐずってても、風呂→おっぱいの後は必ずぐっすり)、息子がずっとぐずってるの見たことないんだよね。

実家にいた時は、まだ産まれて間もないから、そんなグズグズしっぱなしってことも無かったし、母があやしたりしてたしね。

グズグズする時間が増えてるのって、ある意味自己主張してるわけだから、成長してる証拠なんだろうけど、必要な事とは言え、困った成長ですね。



でも今朝は、私は見てなかったんだけど、息子をメリーの下に寝かせてたら、起きて手をパタパタ動かしてて、その手がたまたまメリーにぶら下がってるおもちゃに当たって、カシャカシャ鳴ったら「!?」って顔して、しばらく手をメリーの方に動かしてたみたいです。

たまたまなのかもしれないけど、「遊ぶ」という事ができるようになってきたのかな?と、こちらはの成長は素直に嬉しくなりました。


他にもこの一週間で結構色んな変化があって、手をチュパチュパしゃぶるようになったり、機嫌が良い時に「うー」とか「あー」とかしっかりした声を発する事が多くなったり、口を閉じた状態で口角を上げるだけの笑顔(微笑)じゃなくて、口を開けた状態での笑顔(・∀・)←こんな感じの「満面の笑み」というような笑顔もするようになりました。



イライラすることもあるけど、ちょっとした可愛い仕草で、イライラをすぐ忘れてしまうのが、今までは割りと引きずるタイプだったので、自分でも本当に不思議です。

どんなにグズグズして「もう!」ってなってても、寝た途端キスの雨、いや、嵐ですからね。

息子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

普段は可愛くてしょうがないけど、イラっとする事あるよね!

今チビインフルエンザになってつらいのは、わかるけど、こっちも疲れきってきたよ。

旦那がいたら、交代しながら、看病できるけど、居ないし。


No:1011 2012/02/06 10:04 | けっちん #-URL[ 編集 ]

>けっちん
まだ小さいから、今ぐらいの「イラッ」で済むかもしれないけど、知恵ついてきたり、口利いてきたりすると、更に「イライラッ」てするんだろうね。

ついこの間、お宅の旦那さん帰ってきてるかという話になったんだが、まだだったのね。
一人で大変だと思うけど、無理しないでね。
まだあんまり出歩けないけど、チェックの実家にはちょくちょく行くから、チビちゃんのインフル落ち着いたら遊びに行くよ。


No:1012 2012/02/08 14:07 | MOCO #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。