スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アトリエ

►2011/10/31 01:59 


リアタイにも書いたけど、新しい作業台を買って組み立てて設置しました。

今までの作業台は折り畳み式の小さな机で、ミシンを置くとそれだけでいっぱいになってしまい、アクセサリーを作るスペースは、ミシンを置いた机とは別に座卓を用意して作ってました。

しかも、アクセサリーパーツも今まで使ってた小さな棚では収まりきらず、まとめて箱に入れて床に直に置いていたので、更に場所を取っていました。

ただでさえ物が多いのに、無駄なスペースの使い方で、どんどんと魔窟になっていく和室。
捨てるものはかなり捨てたけど、それでも限界が…。


家具がまた増えるのもどうなんだろう…と悩みはしたものの、理想的な机を見つけたこともあり、色々考えた結果、買ったほうが様々な問題が解決できるので、思いきって購入を決めました。



結果、本当に買って良かった!

制作に関するあらゆる道具やパーツが全て収まり、無駄なスペースが一気に縮小。けれども作業スペースは倍になりました。
ミシンもアクセサリーも同時進行できそうなくらいです。


物作りが趣味だと一度は憧れるであろうアトリエ。
まさしくそんな空間ができて、綺麗に並んだ道具や、きちんと収納されているパーツたちを眺めてるだけでも、とっても幸せな気分になります。

更には、写真の右側を見ての通り、元々大きい棚を置いて壁面収納みたいにしてて、そこに漫画本やらフィギュアやらを並べてたんだけど、その棚とちょうど一続きになる感じなので、完全に私の趣味の空間となりました。

ここの一角を見ると私の全てがわかるくらいに、私の様々な趣味が全部詰まっています。
本当に癒しの空間です。


チェックもこの光景を見て、とても羨ましがってました。

一応、物置部屋兼物干し部屋になってる別室が片付いたら、そこに今まで私が使ってた座卓を置いて、新しく座椅子も買って、チェックのプラモ制作用スペースも作ってあげようと思ってます。



このスペースが無駄にならないよう、できる範囲でだけど、これからもたくさんの作品を作っていきたいと思います。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
