
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一週間後

►2011/07/06 13:27 

さてさて、ミニトマトの実が生ってるのを確認してから約一週間。
その後のミニトマトの成長は…

110706_130313.jpg
ここまで大きくなりました!
前記事と見比べると一目瞭然ですが、一週間前は私の爪よりちょっと小さいくらいだったのが、すでに私の指先より大きくなっています。

それでもまだまだ普通のミニトマトよりは一回りか二回りほど小さいですが。
しかしトマトはここから色づくまでが結構かかるらしいので、本当に収穫はまだ先です。

他の苗にも続々と実が生ってきて、そこそこの収穫が見込めるのではと期待しています。
110706_130347.jpg

一番花はだいたい一株につき5~6個ほどだったのだけど、上のほうについた花はかなりいっぱいです。
110706_130322.jpg
これがもし全部結実すればいいけれど、半分~2/3だとしてもまあまあの量ですね。


ラディッシュは本葉が6~7枚になったあたりが収穫の目安らしく、今4~5枚で6枚目が徐々に大きくなってきているところなので、あと一週間弱くらいかな。
時間差で収穫できるように他の鉢にも種を植えて、最近本葉が出てきてちょっと大きくなってきたところですよ。


今年の夏は色々楽しみがあって、短い夏だけどとても堪能できそうです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
