スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マクロスF~サヨナラノツバサ~

►2011/05/23 16:58 

地元で公開されてからは初のサヨナラノツバサを昨日見てきました。
というのも実は、3/12に盛岡までドライブがてら見に行く予定でしたが、震災の影響で3月の末あたりに予定を変更して一度盛岡まで見に行ったのです。

二回目は、ストーリーはだいたいわかってるのですが、最初に見た時よりも感動が増したと言うか…。
だいたいの流れがわかってるからこそ、前回よりキャラクターへの感情移入ができたのかな。
だって、実はマジ泣きしてたもの。

マクロスと言えば「歌」が欠かせない要素だけど、前回はまだネタバレアルバム聞かないで見た(アルバムは持ってたが、開封を鑑賞後にと待っていた)のもあって、歌詞に込められた意味とかも全然わかんかったけど、だけど今回は歌の内容もわかってるし、そういうのと実際のスクリーンで繰り広げられてるあれやこれが合わさると、感動も倍になる。


結構過去作品のオマージュとかあって、特にマクロス7ファンの人とかって、かなり嬉しいんじゃないかな?
うちはまだ7までしか見てないけど、チェックは他にもどうこう言ってた。


衣装も可愛いのがたくさんあって、コス欲求を刺激されます。
虹色クマクマの衣装やりたいよぅ!


マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
