スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

諦めが悪いです

►2011/05/09 20:14 

そういえば、先日血液検査したのですが、結果出ました。

1ヶ月近く前から空咳が止まりませんで、とりあえずネットで調べてみたら、アレルギー症状の一種か、百日咳か…しかし、アレルギー性の咳の方が可能性が高いようでした。

なんやかんやでやっと先週呼吸器科の病院行ったら、やっぱりアレルギー性の咳らしく、何のアレルギーか調べるために採血。

で、結果は見事なまでに「スギ」に陽性反応が出ていたという…


ここ数年のこの時期のくしゃみ、鼻水、目の痒みは、やはり花粉症の症状だったか。


だがしかし、まだ認めたくない!
病は気からだ!!



でも今年、あんまりくしゃみ、鼻水、目の痒みは出てないんだよねー。
3月に東京行った時は酷かったけど、こっちでは飛び始めにちょっと出たくらいで。
今年は多いとか言われてて、ちょっと憂鬱だったから、あんまり酷くなくてラッキーとか思ってたら咳…。

あ、でも、東京は本当に酷かった。
二日しかいなかったのに、もう鼻も目もぐっちゃぐちゃ。
都心のあんなに樹木が無いところで、何であんなになるのか不思議なくらい。

杉の量なんて、明らかにこっちの方が多いのに。

やっぱり、土があるかないかなんですかねー。



咳は錠剤の薬と吸引タイプの薬のおかげで、だいぶ楽になりましたが、夜はまだちょっと出ますね。
早く完治して欲しいけど、鼻や目のアレルギー反応と違って、花粉が減ったからと言って、咳も治まるわけではないようです。
喉がアレルギーに反応して咳が出て、出続けて喘息に発展とかもあるらしいし。
しかし、アレルギーが杉だけなので、深刻な状態にはならないみたい。

喉飴舐めてれば楽なんだけど、飽きてきちゃって、最近なんかは一分も口に入れておけない。


これからもしばらくは月イチで通院っす。

未分類Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/05/10 | お金のかからない花粉症・喘息の根本的治療法 |

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。

 | Blog Top | 
