
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誕生日

►2012/12/26 01:20 

先週のことですが、今月20日、息子が一歳の誕生日を迎えました。

この日はチェックも休みを取り、チェックに息子の相手をしてもらい、朝からパンを焼いたり(ホームベーカリーを買いました!)、ケーキを作ったりとバタバタ。

今はまだ完全に私の自己満足ですが、子供が産まれたら、手作りのケーキやデコ料理を作ってあげたい、という夢が叶い、息子の成長ももちろん、何重にも喜びを噛みしめることができた日になりました。

image_20121226005315.jpg
息子用のご飯。
ニンジンをくり抜いた名前(ローマ字)も入ってます。

image_20121226005316.jpg
ケーキはヨーグルトケーキ。(生クリームの代わりにヨーグルトでデコレーション)。
気に入ったみたいで、パクパク食べてくれました。

image.jpg
プレゼントは、アンパンマンの3wayウォーカー。

image_20121226005314.jpg
母と姉たちからのプレゼント。
はらぺこあおむしの絵本がお気に入り。私も好きだから嬉しい^o^
自分でおもちゃ箱から出してきて、一生懸命ページをめくったり、穴のところに指を入れて遊んでます。


最近は、こちらがやることの真似をいくつかするようになりました。
バイバイとか、拍手とか。
バイバイは、朝チェックが出勤する時は、自分からバイバイしたりします。
時間的なものと、チェックが上着着たのを見て判断してるのかな?賢いぞ!

これからの成長もますます楽しみですが、まずはこれまでの一年、病気や怪我もなく、スクスクと成長できたことに感謝!


息子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

風邪ひかないでね

►2012/12/08 01:39 


寝ようと思ったら、息子の寝相が大変なことになっていた。

ママはどこに寝たらいいのか?



まあ、どかしましたが…。
でも息子がいた部分があったかくて幸せ。

旦那の温もりとも、母の温もりとも違う、柔らかくて可愛い温もり。

今日は地震のせいで、心がグシャグシャしてたけど、最後寝る前に、この温もりのおかげで、心がホッと、まあるくなった感じ。

背中にこの愛しい温もりを感じながら、おやすみなさい。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

模様替え

►2012/12/07 08:23 

先日、リビングの模様替えをしました。

息子が動き回るようになって、今までの配置だと狭くなってきたからです。

据付けの暖房器具のせいで、配置の仕方に限度があるので、ちょっと特殊というか、生活導線的にはちょっと使いにくいかもしれない配置になりました。

キッチン側にソファ、反対側の窓近くにダイニングテーブルという配置が、一番部屋を広く使える配置なので、そうなりました。

でも、料理を運ぶ時にちょっとだけ遠くなっただけで、今のところ特に支障なし。

息子もあっちこっちにハイハイして行って楽しそう。
私も掃除がしやすいし、とにかく部屋が広く見える。

今までダイニングテーブルの下は、行けないようになっていて、今はダイニングテーブルの下が息子のお気に入りの場所みたいです。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新ブログ開設

►2012/12/06 17:18 

ハンドメイド系専用のブログを開設しました。
興味のある方は、こちらもよろしくね。

ハンドメイドアクセサリー Strange Cat
http://ameblo.jp/strangecat-moco

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
