
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つかまり立ち

►2012/11/27 14:32 


土曜日ぐらいからつかまり立ちをするようになりました。

一番最初は、チェックがいない間に、横になってる私につかまったから、写真撮れなかった~。

だから写メは二回目につかまり立ちした時のもの。


ハイハイは、いつもは匍匐前進だけど、最近は一瞬だけ普通のハイハイをします。
今日は50センチくらい進んだかな?

あと、うつ伏せからのお座りもできるようになり、11ヶ月を迎えてからのここ一週間で、かなり色々できるようになりました。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おでかけライブ

►2012/11/26 14:29 


昨日はおでライでした~。
前回は、うっかりしてたら申し込み期限過ぎてて参加できずだったので、二ヶ月に1回開催ということもあり、すごく久しぶりな感じ。

春くらいから、サークル参加は復活させてます。
コスプレはまだだけど、春には再開しようと思ってます。

だんだんサークル参加が減ってきて、しかも昨日は三連休で遠征行ってる人も多いからか、または寒くなったからか、一般参加も少ないように感じました。

毎回ギリギリに作品を作り始めて、前日は徹夜ってパターン、本当いい加減やめないと、そろそろ徹夜がマジキツイ…。


今回は、知り合いのレイヤーさんが、大好きな作品の合わせすると言うので、姉に売り子をお願いして、久しぶりにカメコもしました!


最近はカメラを触ると言っても、息子の記録写真しか撮ってないので、構図とか色温度、ストロボ等々、あれこれ考えながら撮るというのが久しぶりで、凄い迷子になってましたが、でも「写真撮ってる!」感を味わえて、とても楽しかったです。


で、ここ数年ペーパードライバーだった姉が、雪道の運転の自信がないということで、母が息子に会えるならという条件で、姉を送ってくれたので、お昼寝から醒めた息子を、チェックに会場に連れてきてもらい、ロビーで母に息子を見て貰ってました。

なので、後半はチェックにも片付けとか手伝ってもらえたよ。

息子が産まれてからは、チェックにチェック実家で息子を見てもらい、一人でスペースにいたので、他のサークルさんを見てまわることも、コスプレゾーンに行くこともなかなかできなかったので、他のサークルさんでお買い物もしたし、他の方が作った作品を見ると、勉強にもなるし刺激になるし、フレンドさんともゆっくりお話できたり、息子の顔を見せたり、本当に充実した時間を過ごせました。


基本引きこもりでも苦にならないし、ママ友も気を使うだけで別にいらなくて、だから最近は人との交流はほとんど無かったけど、やっぱり趣味の合う人との交流は楽しいし、体は徹夜で疲れてたけど、心はリフレッシュできました。


次回は1月参加予定。
今度こそ、今からちょっとずつ作り溜めていくぞ!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
