
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

10ヶ月

►2012/10/25 13:35 


息子が先日10ヶ月を迎えました。
本当に毎日成長してる感じです。

まず、上の歯が頭を出してきました。
自己主張も激しくなってきて、ご飯などをあげるために、遊んでる玩具を取り上げたり、気に入らない事があると、すごい癇癪を起こします。

テレビもわかるようになってきて、結構見いったり、笑ったりしてます。
おかあさんといっしょの、今月の歌がお気に入りらしく、流れるとじっと見ています。

そしてごく最近は、やっと自分からどこかに掴まって立とうとするようにもなりました。


おっぱいの方はだいぶ減って、日に3~4回に。
しかも、おっぱい飲みながら寝ることが少なくなって、おっぱい飲んだら、抱っこかトントンで寝るようになりました。

あと、ガーゼがやたらお気に入りです。


あと二ヶ月で一歳になるとか、早すぎてなんか信じられません。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

四足歩行?

►2012/10/19 08:30 


最近、息子がこういう体勢になります。

たっち、ハイハイ、天橋立の股のぞき、どの練習なんだろうか?
このまま進んだらおもしろいけどw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

赤ちゃん暴走族

►2012/10/11 09:09 

先週、ついに息子がハイハイを始めました!
と言ってもずり這いですが。

体重があると遅いらしいですね。甥っ子も体が大きい方で、やっぱり遅かったみたいです。


ある日、ちょっとだけ前に進んだかと思ったら、次の日にはあっと言うまにあちこちに向かって行って、今ではかなりの距離を匍匐前進で大移動!

おかげで片時も目を離せなくなりましたが、やはり嬉しい成長。


甘えたくなると、こちらに向かってくるようになって、それがまた可愛いです。
近付いてきて膝や太ももにスリスリしてから、何故かガブガブ噛んできますが…。痛い。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スーパーナチュラル

►2012/10/02 00:27 

最近、海外ドラマのスーパーナチュラルにはまってます。

前からBSでやってたのを、たまーに見てたんだけど、その時は一話完結で、なかなか次の視聴に繋がらなかったんだけど、一ヶ月くらい前に見たのが、シーズン4のクライマックス間近で、見たら続きが気になって、そこからは毎週見てるんだけど。
そしたらちゃんと全部見たくなったので、今DVDレンタルしてきて見てるところ。


オバケの類いとかは超苦手で、ジャパニーズホラーは絶対見れないけど、西洋のは大丈夫。
特に天使や悪魔、ヴァンパイアとかの空想上のものとかは、むしろ大好き。

でもビビりだから、いきなりワッ!と出てくるのは、やっぱり怖くて、ちゃんと画面見てない時もあるけどw


主人公はゴーストハンターの兄弟なんだけど、私はお兄ちゃんが好きです。

普段の態度とはギャップがあって、家族大好きで弟萌えなあたりにキュンキュンします。



とりあえずあと少しでシーズン1を見終えるけど、シーズン7まであるんだよね…まだ先は長い。

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top | 
