
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真夜中に…

►2012/09/19 00:04 

チェックの仕事が忙しいので、月曜日から弘前の私の実家に、息子と帰省中です。

自宅に比べて、こちらはやっぱり暑い!
今日なんて、北東北は関東より暑かったですからね。
実家もクーラーがないから、一番暑い午後は、近くのさくら野に避暑に行きましたよ。


で、このさくら野、歩いて数分の近さなんだけども、昨日の真夜中(火曜日の明け方近く)に、とあるハプニングがありまして…。


まず息子が、夜中に「うんぎゃー!」と言ってたので、それで起きました。
でも寝言だったみたいで、ホッとして再び寝ようとしたら、今度はいきなり外から、けたたましいサイレンの音!

そして「火事です 火事です 一階から火災が発生しました 落ち着いて避難してください」のアナウンス。

さくら野の火災報知器の音です。
窓を閉めても、かなりの音量で室内に響き渡り、聞こえてくる内容も内容だし、息子が起きてしまわないかと、ハラハラドキドキ。

しかし、家族は全然起きてこないから、もしかして誤作動でよくあることなのかも?

でも、やっぱり心配だし…ということで、一応母を起こすと
「たまにあるの。イタズラか誤作動だから大丈夫。」と。

二階の両親の寝室から、建物が見えるのだけれど、煙とかも見えないし、まあ、大丈夫なんだろう。

結局10分くらいはずっと警報が鳴ってたかな。

しばらくしてパトカーのサイレンの音がして、それ以降は静かになったので、やっと安心して眠れました。


でも普通は驚くよね。
近くにビジネスホテルもあるから、宿泊客も驚いたんじゃないかな。

誤作動なら仕方がないような気もするが、誰かのいたずらなら、本当ムカつくわ。


未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

掴まり立ち?

►2012/09/14 21:04 


先月頭くらいから、脇を支えて立たそうとすると、脚に力入れて、なんとか立とうとしてました。

そして先月中頃~終わりくらいからは、どこかに掴まらせると、脇の支えなしでも、しばらく掴まり立ちをするようになりました!


ただ、相変わらずハイハイはしないので、腕の力が弱いせいか、自分でどこかに掴まって立つというのはできません。

やっぱりハイハイしないで歩いちゃうかな?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひとまず

►2012/09/11 18:18 

リア友さんたちはずでにご存知ですが、先月義母(チェックの母親)が亡くなりました。

18日、秋田から弘前の実家に着いて一泊、翌日チェックのお姉さんから数日前から入院しているが、容態が思わしくないと連絡があり、その日自宅に戻る途中にお見舞いに行きました。
しかし翌日20日夕方、義父から容態が急変したと連絡。
すぐに病院に向かうも、道中に亡くなったとの一報が…。

ただただ信じられませんでした。

先月のねぶた祭りの時には、いつもと同じだったし、本当に急すぎて……今でも信じられません。


ひとまず先日、忌明けを迎えましたので、今こうしてブログを書いています。


お通夜にはD3メンバーも参列してくれて、本当にありがとうございました。
ようだいさん、エフさんはわざわざ遠くからの参列、ご苦労様でした。

しかし、一番義母にお世話になったというナラマンは、期待を裏切らない号泣っぷりで、チェックと二人で笑ってしまいました。
私の母もそれを見て笑ってましたが…。
でも、それだけ義母を想っていてくれたってことで、義父は嬉しかったみたいだけどね。


本当に悲しいけれど、孫の顔を見せるという、一番の親孝行ができたことが唯一の救いです。
また、息子がいることで夫婦共々救われています。
そして、息子の無邪気な笑顔が、集まった親族の心を癒していたようでした。

赤ちゃんのパワーって本当に凄い!


でも、もっともっと息子の成長を見守っていて欲しかったな。
息子にも、おばあちゃんとの思い出、たくさん作ってあげたかったな。

これからは天国で、息子のことを見守っていてください。

お義母さん、今までありがとうございました。
頼りない嫁だけど、お義母さんの分まで、チェックとお義父さんを頑張って支えていきます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
