
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

旅行中

►2012/08/16 21:09 


実は今、チェックの夏休みを利用して、旅行に来ています。

早速新車でドライブです。
ナビも付けたし!
そして、息子を連れての初の旅行です。

まずは今日は、チェックはお初の岩手の小岩井農場へ行きました。
小雨が降ったり止んだり、時折強い陽射しもあり…の天気でしたが、汗がダラダラになるくらいには暑かった。

やっぱり初夏か秋に来るべきよね。
うっかり首まわり日焼けしちゃったし…。


着いたらちょうど昼だったので、すぐにお昼ご飯。
牧場の牛さんのお肉とお乳を使ったチーズハンバーグと、チェックはステーキを食べました。
うんまぁい(*´∀`)
あと、ジェラートとソフトクリームを半分こして、牛乳飲んで…。
まだ息子が小さいから、乗り物とか乗ってもわからないし、もっぱら食べるのメインでした。

シープドッグショーは見たけどね!
犬も羊も可愛かったー。

でもやっぱり、子供は楽しめる場所だから、息子がもう少し大きくなったらまた行く!



二時間ちょっとで小岩井を後にして、次に向かったのは秋田市。

私が学生時代過ごした場所とショッピングと、男鹿の水族館に行くためです。

夕方着いて、息子にご飯をあげて、親たちのご飯を食べに行き、駅前のファッションビルをプラプラ。

晩御飯は、駅ビルに入ってるお店で、比内地鶏の親子丼をいただきました。

私、超貧乏学生だったし、素敵なお店に連れていってくれるような男性もいなかったのでw、美味しいお店とか全然案内できないんだよね…。
とりあえずガイドブックに載ってたし、ホテルのすぐ近くだったので。
でも、親子丼好きだし、結構おいしかったよ!
夏じゃなかったら、きりたんぽ鍋も食べたかったなー。
さすがに夏に鍋は暑いので断念しました。

駅前も思い出があって、チラシ配りのバイトしてたのです。
泊まってるホテルもだけど、やっぱり9年も経つと、こんな建物あったっけ?って、当たり前だけど変わってるものですね。
だけど、やっぱり懐かしい。

駅前のオシャレなお店で買い物なんて、二年いて数えるくらいしかしてなくて、いつも眺めて終わりだったけど、今日すでに、シャツ一枚、靴と柄ストッキング一足買ってやったわ!



明日は通っていた短大周辺とイオンと男鹿に行き、弘前の私の実家へと帰ります。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

芸能人は歯がハワイ

►2012/08/08 23:15 


タイトルには深い意味はありません。
わかる人にはわかるwww

ここ最近の息子の成長をまとめて。


7月の中旬あたりから、下の歯茎を触るとかなり固い手触りがあり、七ヶ月入ってすぐ、歯茎を触ると鋭い感触に変わり、見た目は歯茎がほんのり白い程度だったけど、どうやら歯が頭のてっぺんが出てきたらしい。

写真は一週間くらい前に撮ったもので、歯茎からほんのちょっと頭が出てるのがわかるくらい。下の前歯の左側なんだけど…。
今はもうちょっと出ています。

更に今は、右側の部分にも固い手応えがあります。

本当に日々成長を感じますね。

歯が二、三本生えた状態でニコッてするの、可愛いよねぇ(*^-^*)

離乳食も、ちゃんとモグモグするようになってきたしね。
食べる量も増えて、モグモグもするようになったから、今までより倍近く、完食するまで時間が掛かるようになってきました。


しかし運動機能の成長は、体が重いせいなのか、両親の運動音痴を受け継いだせいなのか遅めかな?

ちょっと前に、うつ伏せから仰向けに戻ることができるようになったけど、あんまりやらないし、ここ数日で、やっと左側にも寝返りできるようになりました。

お座りは、七ヶ月入る前にいきなりするようになって、すぐに上達したけど、ハイハイもずりばいもする気配ないしなぁ。

でも脇を支えて立たせると、脚に力を入れるようになった。
ハイハイしないで、いきなり立つタイプかな?

ちなみに私はハイハイの名手(wだったらしく、気が付けば、きちんと閉め忘れた玄関から抜け出し、家の隣にあった父の工場の事務所までハイハイして行ってたらしい…。



お座りは、たまに後ろに倒れるけど、かなり長時間支えなしで座ってられるようになったので、後ろに布団敷いて、おもちゃ与えると、しばらく一人で遊んでるから、その間に用事を足せるようになり楽になりました。
(寝ながら遊びは、すぐ飽きちゃって泣くようになってたので…)

バンボも、10キロまでだけど、すでに9キロ以上あって、脚がかなりミチミチになってしまい座らせられません。

テーブルに引っ掻けるタイプの椅子はあるけど、それとは別に、バンボに替わる、床に置いて使う椅子を買わないとね。



髪もだいぶ生え揃ってきて、地肌が見えなくなってきました。
結構バリバリな髪の毛で、黒々として完全にチェック似の髪の毛です。


そしてだんだん顔が私に(というか従兄弟に)似てきたせいか、おでこを出すと、女の子っぽい顔になります。
普段はめっちゃ男の子顔だけどね。

今前髪伸ばしてて、結ってみようかなんて思ってます。
姪の赤ちゃんの時の洋服借りて、女装させてみたい←



そんなこんなで、今日も息子は元気です。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ねぶた

►2012/08/05 23:55 


息子が産まれて初めてのねぶた祭り。
まだ息子が小さいため、行くかどうか、ギリギリまで迷いましたが、ほんの少しだけ、お祭りの雰囲気だけでも味わいに行こうということに。

急遽、赤ちゃん用のねぶた衣装も買って着せてみました。
本当は甚平作って着せたかったんだけど、バタバタしてて作れなかったので…。型紙は買ってあるから、来年は必ず!

でも赤ちゃん用のねぶた衣装もすんごい可愛かったので、買って良かった。

この日チェックのお姉さんも、チェックの実家にいたんだけど、義父、義母、義姉に大好評でした。

来年も着れそうだから、また着せて、来年はもっとゆっくり見たいな。
弘前のねぷたも行きたいし、その時には手作り甚平で。


息子はやっぱり、ねぶたはよくわかんなくて、太鼓の音とかにびっくりするかな?と思ったけど、そんなこともなくすぐ寝ちゃいました。

お腹にいた時にも聴いてたし、ねぶた好きの血もあるのかな?(笑)

30分程ねぶた見て帰ってきました。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ついにきました!

►2012/08/01 17:53 


6月に契約した車が、今日納車されました!

TOYOTAのアイシスです。
カラーは写真だと黒っぽいけどパープルです。

三列シートの7人乗りで、今までの軽に比べて、当たり前だけど、すっごい広々!

毎回チェックや私の実家に行く時は荷物が多く、特に息子が産まれてからは、ベビーカーやチャイルドシートの分、更に車の中がギュウギュウで、更に更に青森行った時に、赤ちゃん本舗でオムツを買うので、そりゃあもう、どえらいことになってました。

でも、そんな荷物も余裕で積めそうです!


しかも、息子が産まれたことで、今後はマイカーで遠出して遊びに行くことも増えるだろうから、カーナビも付けちゃいます。
カーナビは週末、ジェームスで付けてもらいますよ。

来年、仙台のアンパンマンミュージアムに行くんだ(^∀^)


でもその前に、今年チェックの夏休みに、岩手あたりの近場に早速ドライブに行く予定。



でも、こんな大きい車、自分で運転できるかなー?ちょっと不安…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
