
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

上の階の

►2012/05/30 12:28 

昨日、買い物行こうとして外出たら、上の階の奥さんと子供に遭遇。

日曜日、チェックと息子は、子供に初対面したんだけど、私は初めて。

四ヶ月の男の子でした。

月齢あんまり変わらないし、男の子同士だし、これは息子の良いお友達になってくれるのでは?


お母さんに似て、おめめくりくりの可愛い子でした!

うちの息子も目は大きい方だけど、頭もデカイから、トータルで見るとそんなに目が目立つ感じではないのだけど、上の階の子は、頭が小さいから、本当に目がおっきい!ってかんじでした。




んで、スーパーに行ったら、ハーフかな?とにかくこれまた可愛い赤ちゃんがいて、息子とあまり変わらないくらいの大きさだったし、すれ違いざまについつい「あらぁ、可愛い」って見てたんだけど、ちょっとしてまたすれ違った時に、向こうから「こんにちは、何ヵ月ですか?」って声を掛けて下さって、しばらく談笑。

この子は四ヶ月らしく、性別はわからなかったけど、近くに同じくらいの子供がたくさんいて、なんか嬉しくなりました。


私が人見知りで引きこもりだから、なかなか外に出て友達作るってできないんだけど、息子には友達たくさんできて欲しいから、頑張って外に出てみようかと思います。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

真夜中の

►2012/05/24 14:22 

昨日の晩の地震、大震災以来の震度4でした。
私が住んでる場所は地盤が固いから、だいたいは1~2。ごくたまに3。
昨日も相当揺れたので、これはかなりだな…って思ったら、県内最大震度5強。

幸いにも大きな被害は無かったものの、恐怖で過呼吸になりかけてしまいました。


ちょうど息子におっぱいをあげていた時で、最初は弱くカタカタカタ…って感じで、それでも去年以来、揺れるとかなり身構えてしまって、おっぱい飲みながら寝てる息子を起こさないように、小声で「あー地震、怖い~」とかつぶやいてたのですが、その後いきなりガクンッと強い縦揺れになり、さすがに「きゃっ!」と叫んでしまいました。

息子をぎゅっと抱えて、その上にチェックが慌てて覆いかぶさって…。
私の叫び声と、その後のもちゃもちゃですっかり目が覚めてしまった息子。

すでにかなり大量におっぱいを飲んだ後だから、乳首くわえたまま寝るわけもなく、かといって抱っこすると喜んで目をキラキラさせてしまう始末…。

あー、こりゃしばらく寝れないな、とげんなり。
自分もしばらく動悸がしたままだったので、特にぐずる様子も無いし、自分も横になって息子の胸をトントンしてました。
そしたら自分の指をくわえはじめ、なんとか30分後には寝てくれました。

今朝になって家のあちこちを見てみたら、地味~に物が落ちてたりして。
それでもビクともしないフィギュアたち。やっぱりちゃんと棚に耐震対策してるからかな?
でも耐震対策する前の去年の大震災の時も平気だったんだよな。
結構不安定なものもあるのに、なんだろ?私の執念みたいなものが乗りうつってるのか???



でも、真夜中の地震は色んな意味で本当にやめてくれ~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

タコパ

►2012/05/19 21:52 



先日、ホットプレートを新しくしてから、たこ焼き作るのにすっかりはまってしまいました。

といっても、まだ二回目ですが…。


今日はタコの他に、えび、ブロックベーコン、ウィンナー&コーン、めんたいチーズも用意してみました。

お気に入りはウィンナー&コーン。
めんたいチーズは、明太子をがっつり入れた方がいいですね。


そしてデザートに、ホットケーキを。
中身はバナナチョコとイチゴチョコを入れてみました。
バナナもイチゴも、火が通ってトロリとおいしいです。
リンゴとかも合いそうかな。

これは、普段のおやつにもいいと思います。
ホットケーキミックスを混ぜるだけなのに、見た目が可愛いので、とってもお手軽です。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初節句

►2012/05/14 12:19 

時間が経ってしまったけれど、5月5日の息子の初節句について~。

特別武者人形やら兜やらを買ったりとかはしなかったけれど、お祝いはしてあげたいな~と思って、チェックの両親も交えて、ささやかだけどお祝いしましょうって事になりました。

だけどお義父さんは、この日は卓球の試合の遠征だったため、お義母さんと、お義姉さん、そして姪っ子ちゃんとお祝いしました。
お義父さんは、4月はチェックが忙しくて、息子を会わせることができず、久しぶりに会える機会だったのに会えなくなってしまったから、とても残念そうにしていたようです。


お寿司と鯛のお造りを用意していただいて、私はケーキを作っていきました。
IMG_9796.jpg
ちょっと雑になってしまったけど、鯉のぼりのロールケーキです。
味はとってもおいしくできましたよ。

息子がまだ何もわからない分、イチゴのケーキが大好きだという姪っ子ちゃんが、息子の分も喜んでくれました~。

翌日、予定より早めに帰宅したお義父さんも、息子に対面できて喜んでいました。


来年は、息子も色々食べれるようになってるだろうし、料理もデザートももっと気合入れて作ってあげようと思います。
それまですくすくと元気に成長していってね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お花見

►2012/05/09 14:23 

今更ですが、GWの出来事をちょっとずつアップしていきます。

今年のGWは、たくさんお出かけしました。
お友達と遊んだり、結婚披露宴に出席したり、お花見したり…。

中でもお花見は、本当に楽しかった!
去年は、お腹さすさすしながら、来年は三人でお花見してるのかな~?ってワクワクしてたので、その夢が実現できました。


5月の1日と2日に弘前に行ったのだけれど、1日は夕方から夜にかけて、私の家族と夜桜を楽しみました。
日中から気温がぐんぐん上がって、あんなに暖かい夜桜は初めてだったのでは?

IMG_9593.jpg

IMG_9576.jpg

IMG_9565.jpg

IMG_9679.jpg

IMG_9684.jpg

甥っ子たちはお面を買ってもらったりしてました。
今はまだ何もわからない息子ですが、来年あたりは、なにかおもちゃを買ってもらって喜んでるのでしょうか?



翌日もまた弘前公園に行きました。
今度はお昼にかけて、親子三人だけで。

さらっとお昼の公園を回って、出店で食べ物を買って食べました。
この日もとても暖かくて、むしろ暑いくらいでした。
おかげで桜が一気に散り始めてしまい、3時間ほどシートを敷いてまったりしていたのですが、その3時間であたり一面がピンク一色になってしまいました。
翌日からは天気が崩れ始めたので、本当に一番いい時に行けたようです。

IMG_9713.jpg

IMG_9755.jpg

IMG_9791.jpg

IMG_9725.jpg
危うく息子が、花びらまみれになるところでした。



息子連れて歩いてると、結構「あら!可愛い!」と声を掛けてもらえるのですが、公園行く前に土手町歩いてたら、正面から自転車乗った若い女の子二人が息子を見て「きゃ~可愛い!キャハハ~」と言いながら疾走して行きまして、私はそんな二人が可愛いと思いました。
そして、そうやって声を掛けていただくたびに、チェックが「そうだろう?」とつぶやくのがおもしろいです。

意外かもしれないですが、息子に対してかなりデレデレなチェックです。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
