
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わお!

►2011/07/27 21:11 

ミッチーと檀ちゃんが相棒で、元恋人という設定で共演した時は「なんて素敵カップル!萌え!」とか思ったが、それがプライベートでもそうなるとはね。

芸能人の結婚報道で、ここまで嬉しく感じるのは初めてです。
まあ、嬉しく感じる事自体初めてだけど。
だいたい「ふ~ん」だからね。

ミッチーも檀ちゃんも大好きなので、本当に嬉しい。

檀ちゃんはとても綺麗で、それでいて家庭的らしさも感じられて、素敵な殿方ならどんな方でもお似合いなんだろうなと想像できるけど、ミッチーのお相手ってイマイチ想像できなかった。でも檀ちゃんなら納得だね。
本当にお似合いの二人だと思う。


まさに宝塚や少女漫画に出てくるような美男美女カップル。
うん、檀ちゃんは元宝塚娘役だからある意味宝塚に出てくるカップルの本物なんだが。
ミッチーも宝塚大好きだしね。



とにかくおめでとう!お幸せに^^


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラディッシュはダメかもしれない

►2011/07/22 10:59 

留守がちにしていた間に、葉っぱを虫に食い荒らされてしまい、全然成長してない様子…。

クソッ、虫め!虫め!!

あまりにも酷いのは抜いてしまいました。
少し膨らんでたやつもあったんだけど…。

バジルの側で育てていた、後に植えた方のラディッシュは、食害が少しマシだったので、バジルの鉢を間に持ってきてみた。
後に植えたやつは大事に育てよう。

しかし、本当にバジルって虫避けになるのね。
バジルは全然食い荒らされてないし。
次植える時は、バジルも一緒に植えてみようかな。
バジルは収穫できそうなので、明日あたりトマト系のパスタにしてトッピングにしてみようかと。


ミニトマトは大きさはちょうどいいけど、なかなか色付きません。
実家のミニトマトは、私が滞在していた間に、次々色付いてたのになぁ。
やっぱり日当たりと温度のせいかな。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎日が夏休みでつ

►2011/07/14 10:44 

専業主婦は毎日が夏休み状態だけど、この数日間は本当に夏休みでした。

実家にいてなーんもしなかった。

寝てるかおかんと喋ってるか猫モフモフしてるか。

昨日やっとこ晩飯作るの手伝ったけど。
仕事と言えば、猫の様子見るくらいかな。
モフモフするんじゃなくて、バテてないか見るの。ついでにモフモフするの。


明日からまた頑張ります。
が、17日と18日またすぐ出掛けるんだけどねー。
だから多分16日から家空けるから正確には19日から頑張ります。
16日はちょっといい外食したいわぁ。

つーか、17日にまた弘前来てカメコだし、18日おかんたちと用事足しに行くからずっと泊まっててもいいんだが、弘前あちいしね(´・ω・`)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一週間後

►2011/07/06 13:27 

さてさて、ミニトマトの実が生ってるのを確認してから約一週間。
その後のミニトマトの成長は…

110706_130313.jpg
ここまで大きくなりました!
前記事と見比べると一目瞭然ですが、一週間前は私の爪よりちょっと小さいくらいだったのが、すでに私の指先より大きくなっています。

それでもまだまだ普通のミニトマトよりは一回りか二回りほど小さいですが。
しかしトマトはここから色づくまでが結構かかるらしいので、本当に収穫はまだ先です。

他の苗にも続々と実が生ってきて、そこそこの収穫が見込めるのではと期待しています。
110706_130347.jpg

一番花はだいたい一株につき5~6個ほどだったのだけど、上のほうについた花はかなりいっぱいです。
110706_130322.jpg
これがもし全部結実すればいいけれど、半分~2/3だとしてもまあまあの量ですね。


ラディッシュは本葉が6~7枚になったあたりが収穫の目安らしく、今4~5枚で6枚目が徐々に大きくなってきているところなので、あと一週間弱くらいかな。
時間差で収穫できるように他の鉢にも種を植えて、最近本葉が出てきてちょっと大きくなってきたところですよ。


今年の夏は色々楽しみがあって、短い夏だけどとても堪能できそうです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
