
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2011/05/24 10:21 

花粉の飛散も落ち着き、薬も効いてきたのか、ここ最近は嘘みたいに咳が出ていません。
一時期に比べると本当に出ていないのです。

この咳の厄介なところは、花粉が飛ばなくなったからと言って症状が出なくなる、というわけでもないようなので、本当にその厄介な部類に入らないで良かったと思います。

病院嫌いの私からしたら、次の通院で終わりにしたいのだけれど、さてどうなるか…


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マクロスF~サヨナラノツバサ~

►2011/05/23 16:58 

地元で公開されてからは初のサヨナラノツバサを昨日見てきました。
というのも実は、3/12に盛岡までドライブがてら見に行く予定でしたが、震災の影響で3月の末あたりに予定を変更して一度盛岡まで見に行ったのです。

二回目は、ストーリーはだいたいわかってるのですが、最初に見た時よりも感動が増したと言うか…。
だいたいの流れがわかってるからこそ、前回よりキャラクターへの感情移入ができたのかな。
だって、実はマジ泣きしてたもの。

マクロスと言えば「歌」が欠かせない要素だけど、前回はまだネタバレアルバム聞かないで見た(アルバムは持ってたが、開封を鑑賞後にと待っていた)のもあって、歌詞に込められた意味とかも全然わかんかったけど、だけど今回は歌の内容もわかってるし、そういうのと実際のスクリーンで繰り広げられてるあれやこれが合わさると、感動も倍になる。


結構過去作品のオマージュとかあって、特にマクロス7ファンの人とかって、かなり嬉しいんじゃないかな?
うちはまだ7までしか見てないけど、チェックは他にもどうこう言ってた。


衣装も可愛いのがたくさんあって、コス欲求を刺激されます。
虹色クマクマの衣装やりたいよぅ!


マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さくらさくら夜桜

►2011/05/19 14:15 

夜桜にも行ってきたー。

IMG_8100.jpg

続きで更に写真

>> ReadMore

カメラ・写真Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

さくらさくら

►2011/05/19 14:11 

今年の桜写真ー。

IMG_6040.jpg
今年は見頃が連休と重なったものの、お天気に恵まれず、見頃と晴れ間を狙っていったら、ありえんくらいに人がいた。
あそこまで人いたのって初めて見た。
物産館から三忠とかある広場までの坂道が、お巡りさんによって通行止めにされてた。

しかし、本当にいい感じに見頃で、いつも公園の中が見頃になるあたりは外堀が散り始めなんだけど、うまい具合にどちらも綺麗に咲いてました。

続きでさらに写真

>> ReadMore

カメラ・写真Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

GOING

►2011/05/16 11:00 

JAM Projectベストコレクションの最新作「GOING」買いました。

チェックがスパロボの主題歌から聞き始めて、一緒に聞いててすっかりはまりました。

何度かメンバーチェンジしてるんだけど、初期にはアニソン界のゴッドともいえる水木一郎(現在は非常勤メンバー)や、影山ヒロノブ(現在も)らがメンバーで、かなりアツイ!
歌唱力も当然ながら一級品。

ちなみに現在のメンバーは

影山ヒロノブ
遠藤正明
きただにひろし
奥井雅美
福山芳樹


最近一緒にカラオケ行った人は知ってるけど、カラオケではドン引きされるの覚悟で二人で熱く歌い上げます。
ちなみに、必殺技とか叫ぶのは私の担当。
「GOING」にはそういう歌が多くて、最初聞いたときチェックに「ほら、なんか叫んでるよ!」と、覚えてカラオケでシャウトしろとでも?やるけどさ。

ベストコレクションは今回のも含め8枚出てるけど、まだ全部持ってないから、これからコツコツ買い集めていこうと思ってます。

いつかライブに行きたい。サイリウム振り回したい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

諦めが悪いです

►2011/05/09 20:14 

そういえば、先日血液検査したのですが、結果出ました。

1ヶ月近く前から空咳が止まりませんで、とりあえずネットで調べてみたら、アレルギー症状の一種か、百日咳か…しかし、アレルギー性の咳の方が可能性が高いようでした。

なんやかんやでやっと先週呼吸器科の病院行ったら、やっぱりアレルギー性の咳らしく、何のアレルギーか調べるために採血。

で、結果は見事なまでに「スギ」に陽性反応が出ていたという…


ここ数年のこの時期のくしゃみ、鼻水、目の痒みは、やはり花粉症の症状だったか。


だがしかし、まだ認めたくない!
病は気からだ!!



でも今年、あんまりくしゃみ、鼻水、目の痒みは出てないんだよねー。
3月に東京行った時は酷かったけど、こっちでは飛び始めにちょっと出たくらいで。
今年は多いとか言われてて、ちょっと憂鬱だったから、あんまり酷くなくてラッキーとか思ってたら咳…。

あ、でも、東京は本当に酷かった。
二日しかいなかったのに、もう鼻も目もぐっちゃぐちゃ。
都心のあんなに樹木が無いところで、何であんなになるのか不思議なくらい。

杉の量なんて、明らかにこっちの方が多いのに。

やっぱり、土があるかないかなんですかねー。



咳は錠剤の薬と吸引タイプの薬のおかげで、だいぶ楽になりましたが、夜はまだちょっと出ますね。
早く完治して欲しいけど、鼻や目のアレルギー反応と違って、花粉が減ったからと言って、咳も治まるわけではないようです。
喉がアレルギーに反応して咳が出て、出続けて喘息に発展とかもあるらしいし。
しかし、アレルギーが杉だけなので、深刻な状態にはならないみたい。

喉飴舐めてれば楽なんだけど、飽きてきちゃって、最近なんかは一分も口に入れておけない。


これからもしばらくは月イチで通院っす。

未分類Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

 | Blog Top | 
