
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

安かった

►2011/04/26 20:33 


下ジャス内の八百屋さんは、かなり安い。

これだけ買って465円でした。


今日近所のスーパー行ったら、同じ白菜1/2カットが298円だったよ。
約三倍の値段…


隣にある肉屋さんも安くていい。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年の野望

►2011/04/26 18:30 

今月末あたりからGWにかけて実家に入り浸り、弘前公園の桜を撮りまくりたい。

早朝、昼、夜、全部撮りたい。

特に早朝の弘前公園は十年以上行ってないから行きたいんだよなぁ。

レンズは望遠と広角かな。

ついでに猫ともイチャイチャ。
お腹モフモフ、肉球プニプニ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

年寄りか

►2011/04/19 08:21 

最近、お風呂入る時間を早くしたら、寝る時間もちょっと早くなった。

そしたら、まだ体が慣れないのか、6時前とかに目が覚めてしまう。
いつもは6時45分~7時に起きるのだが。
で、早く目が覚めても、いつもなら二度寝とかできてたのができなくなった。
前はどんなに早く寝ても、起きる時間は一緒だったのになぁ。

結局起きて、でも頭はボーッとするので一時間くらいはソファに座ってボケー。

更には私よりもチェックの方がもっと早く起きるようになってしまった。
今日なんて起きてからガンダム無双やってたよ。

まあ、普段から私が起こされてるんだけどさ。←超朝弱い


でももちろん昼寝はするけどね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

携帯カメラで

►2011/04/15 14:23 




テーブル上の造花。


壁面ディスプレイの小物類。

カメラ・写真Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

no title

►2011/04/15 13:36 

改めて実状を知って、かなり衝撃だった。

どんな形であれ、それを語れるようになれただけ気持ちに整理がついたのだろうか…

だとしても悲しみは計り知れないほどだろう。


自分の産まれ育った家が無くなってしまう悲しさはよくわかる。
私の場合は、ある意味自分たちの意思によるものだけれど、それでも悲しかった。
それがあのような形で無くなってしまうなんて、どれだけ悲しいだろう…

大好きな人たちの命が突然奪われる悔しさ無念さ…もう言葉では表せない。

これからの生活に不安もあるだろうし、まだまだ悲しい現実が待ち受けている。

それなのに前向きに考え、生きようとする姿が、切なさを感じさせつつも本当に強く逞しい。
その姿にこちらが励まされてる。



何も無くしてないし、それなりに健康な体もある自分が、あれこれ言ってるのが恥ずかしくなるな。

まあ、普段から「生きてるだけで丸儲け」な考えだけど、更にその意識を強くした。





チクショー、会いたいぜ!
馬鹿話したいぜ!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんとなく

►2011/04/14 11:36 


ケータイのカメラのミニチュアライズモードで撮ってみたらいいかんじに撮れた。

かなりの高性能カメラだから、もっとこれでも色々撮ってみよう。

カメラ・写真Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

八食行ってきたー!

►2011/04/09 21:37 

回転寿司やってました!

やっぱりおいしかったよー!
ここのところ、かっぱにしか行ってなかったから、尚のことおいしく感じました。

かっぱでも八食でも、必ずイクラとネギトロを食べるのですが、もう全然違うよね。
イクラは粒が大きいし、ネギトロも風味がうそ臭くない!

しかし、お寿司ってすぐお腹いっぱいになってしまうから、あんまりたくさん食べられなくて、5皿しか食べられなかった…。
かっぱでもそうなんだけど。
まあ、一皿一皿がいろんな意味でとっても濃厚だったので満足ですが。

二日前の地震の影響もあまり見られず、八戸市内はだいぶ日常を取り戻している感じでした。
なるべく海側は通らないで行ったのだけど、とあるショッピングセンターから海が見えて、そこに船がひっくり返ってるのが見えて、現実を改めて認識。

私にはその場に行って、お金使うことくらいしかできないけれど、一日も早い復興を願う。

八食もいつもとあまり変わりない感じで、活気付いてましたよ。
晩酌用にもお刺身買ってきたので、これからお風呂入って、漁師さんが頑張って捕ってきてくれたことに感謝しながら食べます!

明日はロケです!コスはしないけどカメコです!久しぶりのコス関係の活動。めっちゃ楽しみ!!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

八食センター

►2011/04/07 15:36 

建物自体は大丈夫だろうけど、魚の入荷があるかだよね。


あそこの回転寿司に行きたいんだ。


かっぱじゃないおいしいお寿司が食べたい。
とりあえず土曜日行ってこよう。
八戸の経済を回してくるぜ!

5月までには、蕪島周辺もある程度落ち着いてるといいな。




日曜日は久々にカメコしてくるよ。
楽しみだなー(^O^)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まゆげ

►2011/04/01 09:58 

私の眉毛、別に某ゆうじさんの様に濃いわけじゃないけど(あ 毛根がかなり丈夫らしい。

周りのレイヤーさん、コスのために全剃りとかしてたら眉毛が生えてこなくなったとか結構そういう人いるんだけど、私の場合は抜いても剃っても、一週間前放っておくと、かなりボーボーになっちゃうんだけど。

ここ2年くらいは、全剃りはしてないけど、だいぶ薄くしたり、半分くらい剃ってたりしてるけど、全然生えてこなくなる気配がしない。

元々化粧とかめんどくさくてあんまりしないから、眉毛は形を整えるくらいに剃ったり抜いたりくらいだったけど、それでもお年頃になったあたりにはやってんのに、ずっと剃ったり抜いたりしてる部分も、全然薄くなる気配がない。


別に眉毛の毛根強くても、あんまり嬉しくない。
だって整えるのめんどくさい。

今もこの前抜いたところが生えてきてて、また抜いてるところ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
