
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花粉症発動

►2011/02/28 12:57 

一昨日の夜帰ってきました。
東京、すでに花粉が飛んでるとチェックの上司が言っていたので警戒はしていましたが、まさかあそこまでとは…。
向こうで目薬とか花粉ガードする塗り薬とかマスクとか色々買った。

今もまだ鼻はむずむずするし目も痒い。多分衣服に着いてたヤツが舞ってるんだろうさ。
でも、だいぶ楽になってきたよ。

花粉症も一つの現代病らしく、本来は土などに吸着されて舞い上がらないのが、アスファルトやコンクリの建物が増えたことにより、昔より花粉が舞い上がりやすくなったことも、花粉症が増えた原因の一つらしいですね。
やっぱりこっちに住むようになってから、少し症状が軽くなった気がするものね。

今年は去年の猛暑の影響で、花粉の量がいつもより多いとか。(毎年そんなこと言ってるような気がするが)
もし今年やばかったら、空気清浄機買おうと思う。



さてつづきで写真あっぷー。

>> ReadMore

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

脚イテェ…

►2011/02/26 00:13 

東京なう。

またも池袋界隈の策略に嵌まり、やって参りました。
マクロスFの池袋ジャックとナンジャタウンの銀魂コラボ。
今回はあまり無理なく、マクロスFと銀魂のフード食べれた。
銀魂のは4月にまた新しいメニュー出るし、来月からはモンハンとのコラボも始まるし、4月末あたりにまた来たいな。来れるかな。

来週の遠征用に、ランカたんの衣装も新しいの買った。
多分しばらくコス活動減るから、最後に思いきって新しいの買ってしまったよ。


ところで、ホテルが新宿の京王ホテルなんだが、結構いいホテルなんだが、新幹線の往復切符と宿泊代で一人2万…。

な の に

ベルボーイとかつけて貰ってすみません!
しかも、フィギュアとかコス衣装とかキャラグッズとか入った袋ばっかりですみません!


お風呂場もセパレートではなかったけど広くて、湯槽も足が伸ばせる、いやむしろ寝れそうぐらいの広さで、お湯張ってゆっくりまったり浸かってやった。
いやー、極楽でござった。

しかも、部屋の窓から都庁がモロ目の前に見えます。
都庁の真向かいです。
明日広角レンズ携えて撮ってやろうかと。←完全にお上りさん。

しかし、高層ビルなどの無機質な壁面とか、青森じゃなかなか撮れないので、いっぱい撮ってやります。
帰ったらまた写真アップしま。


明日は幼馴染みと焼き肉行ってくるー。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

苦痛

►2011/02/22 16:09 

晩ごはんのメニュー考えるのが苦痛だ。

作ってみたいのとか、食べたいのとかはあるんだ。
でも、作りたいって思った時に、近くに材料が揃う場所がない。

いつ行っても、置いてあるもの同じ。しかも品揃えもあんまりよくない。
他の場所のスーパー行くとしたら、車で片道一時間弱だぜ?

結局毎回似たようなメニューの繰り返し。

お魚の種類増やして欲しいなー。
甘塩とかか干物ばっかりで、焼き魚しかできないのがヤダ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

がっつ

►2011/02/19 19:14 


締めは焼肉だぜ!
ホルモンだぜ!


鉄分補充完了!これから帰還!

月が綺麗だー。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

さっぱどした

►2011/02/19 16:55 

下着(上下セット・ネットで更に2セット)
UNIQLOでパーカーとTシャツ
フィギュア2BOX(FFと銀魂)
コスモード
海月姫3巻~6巻
スキップビート最新巻
アリスのスプーンとマグカップ
いちご大福
いちごチョコクレープ

すっきりした!

下着は古いの結構捨てたから、一気に無くなってしまったので。
FFのフィギュアは予約してたやつだけど、銀魂は予想外の出費である。

アリスのスプーンとマグカップもね。
スプーンもマグカップもいっぱいあるのに。
お茶会しようず!
お部屋片付けるからお茶会しようず!!

パーカーは、チェックに見立てたやつが、色と柄が私好みだったので自分用にもメンズのSサイズ買った。
ええ、ペアルックですね。
まあ同じ日に着ませんけどね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

また春に会いましょう

►2011/02/16 14:52 

ちょっと自分の中で、色々あってかなり落ちてます。

でも、ほんのちょっとだけ希望が見えた。


けれど、やっぱりショックだよ…。
ごめんね。




でも、ありがとう。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ニャッキ!

►2011/02/15 16:24 


久しぶりにニャッキ見た。
やっぱり可愛いよ、ニャッキ。
この世の虫が全部こんなに可愛かったらいいのに。

でも可愛くてもたくさんうじゃうじゃいたら、それはそれでキモイか…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

何してんの

►2011/02/14 10:30 


先日のリアル集会場での画像。

あとは捕獲して麻酔玉投げるだけだったんで、そこを他の方にお願いして、採掘してたところでクエストクリア。
確かウラガンキン亜種だったはずなのに、なんて平和な終わり方。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゲームセンターCXなう

►2011/02/13 11:21 

GEOがレンタル50円だったので、昨日見たかったアニメ何本かと、ゲームセンターCXを一本借りてきた。


よゐこの有野が、昔のゲームにひたすら挑戦していく番組。

今回借りてきたのは、「アトランチスの謎」をプレイしてるやつです。

私も小さい頃何度かプレイしましたが、全然クリアできませんでした。

まあ、ただでさえシビアなのに、100面まであるらしいので当然ですが。

しかし、色んな隠し要素があったんですね。

そしてあたかもこちらがプレイしてるかのような緊張感。
おもしろい。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おつでした

►2011/02/12 00:17 


今日はけっちんとこでリアル集会場でした。
今更だけどHR5→HR6になりました。

写真は今日最後のクエで落とし物から碧玉が出た証拠。
あと尖角も一つ欲しいな。


他にも面白い絵が撮れたから、後でアップします。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日も久しぶりに

►2011/02/09 19:40 


餃子作った。ニラとエビの揚げ餃子。

餃子はずっと食べてたけど、作るのめんどくさいのと、余るのとで(冷凍してたけどさ)冷凍食品のやつにしてました。

結局今回も余ったのは冷凍した。
水餃子にしてもいいかもね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

晩ごはん

►2011/02/08 21:09 


今日はかなり久しぶりにニョッキ作ったー(^O^)/

今回はクリームトマトソースで。
ミートソース缶に生クリーム入れただけー。お手軽だけどうまいし、それなりに豪華に見える。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんか久々に!

►2011/02/08 18:05 

アクセサリー作りへの情熱が湧いてきた!
アイディアがちょこちょこ出てきてスランプ脱出できそうだ!!

よし、やるぞ!

可愛いのできたらまたアップしにくるね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

てぬぐいこれくしょん

►2011/02/08 13:12 

本当に私って、多趣味というか収集癖があるというか、フィギュアやらアクセサリーパーツやら猫グッズやら、とにかく好きなものを集めてしまいます。

そしててぬぐいも。

所謂「姫系」っぽいローズやらロココ調やらヴィクトリアン調の雑貨も大好きですが、和雑貨も大好き。
それで集めてるのがてぬぐい。
もちろんタオルやハンカチ代わりに使ってるのもありますが、ほとんどが観賞用。
でもだいたい畳んでしまってあるので、あまり鑑賞もしないという。
ええ、あるというだけで幸せなの。

でも先月、やっとこさ手ぬぐいを飾るための道具を買いました。
これでコレクションをきちんと鑑賞できます。

先月は新年ということで、干支のうさぎのてぬぐいを飾ってました。
110208_123236.jpg
うさぎが楽器持って演奏してたり踊ってるんです。

今はコレ。
110208_125209.jpg
モンハンの一番くじで引き当てたナルガてぬぐい!
かっこいい!

今度横型用のやつも買ってきて、階段のところに飾りたいな。
本当は額縁も欲しいんだけど…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

シリコンモールド

►2011/02/02 15:09 

お菓子作り用や製氷皿として最近よく見かけるシリコンモールド。

うちにもいくつかありますが、我が家ではお菓子作りには使ってません。



またこの話になりますが…

レジンの型に使ってます。

こちらは焼かないドーナツ用の型。
110202_145543.jpg
クレイのイチゴの薄切りを入れて、一度透明なレジンを半分ほどまで入れて固めて、その後にピンクに着色したレジンを流して再び固めます。
この型だとつや消しみたいになっちゃうので、ババロアとかゼリーみたいな質感を出したかったので、ツヤだしスプレーを掛けて仕上げ。
今不透明のブラウンの着色剤を注文してるのですが、それを使ってドーナツも作りたいです。
それはツヤだしが必要ないので、そのまま使えそうです。


こちらはダイヤモンド型の製氷皿。
110202_145659.jpg
中にパールビーズやチャームを入れて固めていきます。
一度に全部入れちゃうと、入れたものが全部下に沈んでしまうので、何回にも分けて流しては固めを繰り返します。
これはこの前のイベントで結構好評でした^^


他にもバラのやつとかハートのやつとかあるのですが他にも欲しいです。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

結果オーライ

►2011/02/02 12:32 

日曜日にイベント終えてきました。
本当に今回は直前までやる気もアイディアも出てこなくて、かなり苦しんだのですが、それでも結構新作はできたし、売り上げも過去最高でした。

しかし、イラストのコラージュとレジンの組み合わせは、やってて楽しいです。
今はロイヤリティフリーのイラスト使ってますが、そのうち何か自分でも描いてやりたいです。
しかしそのイラストを描く時間が取れないっていうね。

自分で撮った写真なんか組み合わせてもいいかな。
うん、最近は描くよりも撮る方が楽しい。つーかそもそも描いてないんだけど。
自分用に実家の猫の写真使ったやつとかの小物欲しいなー。
写真で可愛くできたら、甥っ子とか姪っ子の写真使って何かプレゼントしてもいいし夢が広がる。


でもイベント後はやっぱりやる気が出てくるね。
今回は割とスペースにいる時間もいつもよりあったし、実際にお客さんの反応を見るとアイディアとか浮かんでくるし、喜んでる姿を見ると励みになる。
このやる気を無くさないうちに、どんどんやっていかないと。

とりあえず新しいパーツとか材料の入金行ってくるー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
