
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんかどうも…

►2010/12/27 11:06 

調子が良くありません。精神的に。
基本は元気だと思うのですが、ふとした瞬間に一気に落ちてしまいます。
そして、日課だったコスプレのアーカイブ、覗きに行くことをしなくなりました。

別にフレンドさんが嫌いになったとかコスが嫌いになったとかじゃなくて、なんとなく見る気がしないのです。
多分、最近イベントや撮影会の後の気持ちの反動が大きかったせいだと思います。


これまで、コスによって自分の精神を安定させていた部分があるのですが、それに依存しすぎているような気がします。

ここ数ヶ月毎週何かあって、もちろんその時は楽しいのだけれど、終って1日もすると何かに集中していないと不安になってしまって、それで精神的に一気に落ち込む。その繰り返しです。

アーカイブを見ると純粋にコスしたいと思うのと同時に、「しなくてはいけない」という強迫観念に捕らわれてしまい、漠然とした不安感に襲われる。
これが嫌で見ていないのです。

まあ、来年からコス活動縮小するとカイブで言ってたので、気持ちが安定するまで少し離れた方がいいのかな。

でも、年明け早々遠征です。もちろん楽しみです。
それに今の私の事情を知る数少ない方と一緒なので、その点でも安心です。
コスの他にショッピングもしてくるんだ^^


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

だっこ

►2010/12/15 20:20 


お風呂入ったら抱っこしてるみたいになった。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ナルガ

►2010/12/15 14:39 


昨日の夜、久しぶりにチェックと狩りました。
最近はイベントの準備であんまり一人でも行ってなかったんだけど。

まだまだお互い装備が弱い中、ナルガ行きました。
下位とは言えナルガですからドキドキ。
ちょっと時間は掛かったけど、1アウトもせずに討伐。
しかも尻尾切り成功しました。

尻尾切り苦手なんだけど。
でも前回では確か、怒り状態の時じゃないと切れなかったよね?
ノーマル状態でも切れたんだけど。

あと、村クエのリオさんの尻尾も、片手剣で初めて切った気がする。
集会所で皆で行った時とか、村クエでも太刀で行った時なら切れたけど、村クエ(つまり一人)で片手剣で切ったのは初。

ちょっとは上達したのかなー^^

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マナー

►2010/12/08 18:37 

今ニュースで、観光名所でのアマチュアカメラマンのマナーについて取り上げていました。

コスプレして写真撮って、そこから本格的に写真を始めようとしている私。



コスプレするにもそれを撮る側にもマナーはあって、マナーが守れない事で、コスプレできる場所が減ったり、快く撮影させてもらえなかったり、色々影響が出てきます。
そもそもコスプレ自体、あまり理解されない事なので、ちょっとでもマナー違反があると、場所を提供して下さる方々からの風当たりは一気に冷たくなります。


だから結構、コスプレに関わる人って、マナーに関しては本当に気をつけてる方が多いです。



しかし、コスプレという特殊な分野だからとか関係なく、マナーやルールを守る事は当たり前の事ではないでしょうか。

立ち入り禁止の場所に入ったり、撮影禁止の場所で撮影したり、それを悪びれるでもなく、更には逆ギレ、開き直り。

自分も全てのマナーが守れてるかどうかわからないけど、こういう人には写真なんて撮って欲しくない。

しかも高いカメラ持って撮ってたりとか、良いカメラは確かに良い写真を撮りやすいけど、写真ってその人の個性が出る物。
マナーが守れない人間の個性なんて、たかが知れてる。
そんな人間にそんなカメラは合わない。
カメラが可哀想だ。


もっと真面目にカメラや写真に取り組んでいる人にも失礼だ。
ほんの一部の身勝手な行動で、他の多くの人間に迷惑がかかる事をもっと自覚して欲しい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おかげさまで

►2010/12/07 00:43 


ウルクシリーズできたー!
可愛い。

さて今度はこれを三次元で作るかな。


あとネブラ装備も欲しい。
でもあいつは一人でいきたくないから、みんなよろ^^

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

(^ω^)

►2010/12/03 20:49 


楽しそうだなオイ

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャフー

►2010/12/01 07:07 


ゲトしてきた!

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
