
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

祭りじゃああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

►2010/11/30 22:20 

明日はいよいよモンハンの発売日!
予定は以前書いた通りです。

チェックの出張はなくなり、仕事も一段落したので、明日の夜はゆっくり二人でプレイできそうです。
もうずっとわくてかして、明日早起きするために今日は早く寝る予定だけど、興奮して寝れるかどうか…。

つーか、ここ最近チェックの帰りが遅かったせいか、1時前に布団に入れたら早いという感覚なので、多分寝るのは12時くらいですが。これって普通に考えたら早いとは言わないよね。
なんか、今月の残業時間140時間行ったらしいよ。

あー、楽しみだなあ。
とりま、Tシャツゲットしたらパンダさんに連絡するんだお。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジンジャー×ジンジャー

►2010/11/26 15:07 


ジンジャーシロップが活躍する時期になってきました。

が、これまでハチミツにすりおろした生姜をたっぷり漬け込んで、それを紅茶とか牛乳に入れてたから、ジンジャーシロップも美味しいんだけど、ちょっと物足りない感じだったので、今ではすりおろし生姜を加えて、更に生姜感をプラス。

これがかなりいい!超ポカポカ。うまうま。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

レッツクッキング

►2010/11/25 20:08 


今日は(も)チェックは遅いとかで、晩御飯は会社で済ませてくるとのこと。

そうなってくると、一人分のご飯作るのが非常に面倒になってくるわけで。

最近はインスタントもあまり食べないようにしてるし、かと言ってお茶漬けも朝食べたし味気ないなー、と思い考えを巡らせる。

で、結局チーズリゾットにした。


お茶漬けとあんまり変わんないじゃん!



いやいや、でもね違うの。
いつもは素買ってきて、炊いたご飯で作るんだけど、今日はイチから全部作りました!

玉ねぎ炒めて米炒めて煮るだけなんだけど。

初めてやったにしてはかなり上出来。
ただ、パルメザンチーズを欲張って入れ過ぎたせいか、ちょっとしょっぱかったかな。
チーズはたっぷりめが好きだから、次はブイヨンを薄めにしよう。
あと次はきのことか鶏肉とか入れてみようかな。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

来週の予定※主に一日

►2010/11/25 13:58 

ここ数日、撮影会やらロケやらでバタバタしております。
28日も撮影会です!マクロスF合わせだよー。
つーかコス的リア充ですね。

さてさて、来週はとうとうMHP3の発売ですね!
我が家では二つ購入するうち、一つは近所のコンビニで、もう一つはe-CAPCOMの特典狙いで通販で買います。
とりあえず一日の行動予定としては、朝イチでコンビニに行ってソフトゲット。
そのまま青森に走ってユニクロでモンハンTシャツゲット。
その後誰か空いていたら狩りしませんか?と目論んでおります。

このMHP3発売という記念すべき日に、チェックは出張になるかもしれないそうで…。


アドパの接続状況もバッチリらしいし、もう準備万端だよ^^

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

気が早い?

►2010/11/18 13:11 

来年のカレンダーを注文しました。

今年のは確か年が明けてから買ったんだよね。
その時にいいなと思ったものが売り切れで、色々ネットで探し回ってやっと手に入れたんですが、来年の分はそうならないように密林でまとめて購入。

カレンダーは私の趣味が広いので、何種類か買ってしまいます。
一昨年仙台のロフトで見つけて以来買い続けているのが、卓上タイプの猫のダイカットカレンダーなのですが、ポーズも何種類かあって毎年悩みます。
去年は丸くなって寝てるのを寝室に、立ってるのをテレビ前に置きました。
今年は寝室用には同じく丸くなって寝てるものを。テレビ前には正面向いて座って、ちょっと首傾げてるものを購入。
たしかパンダもあるんだよね。一昨年はパンダも買いました。

壁掛けはネット見て一目惚れした「切り絵ネイチャー」というやつ。
毎年大人気らしく、探し回ったというのがこのカレンダーです。
レーザーカットで切り抜いた切り絵で、ポップで可愛いのです。

あとは薄桜鬼の書き下ろしカレンダー。
卓上タイプのをパソコンデスクに。
来年のは書き下ろしじゃないらしいのですが、買おうかどうか迷い中。


あと来年のカレンダーで実はもうひとつ欲しいと思っているのが、韓国のブランド「JETOY」のカレンダー。
可愛い猫のイラストが特徴でいくつかグッズを持ってるのですが、これは青森の書店でも何度か見かけてるので、もうちょっと迷ってみてから決めます。
だってさ、どこに貼るのよ。トイレか?
結構トイレでカレンダーと睨めっこするの好きなんだよね。


画像は届いたらアップします。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

普通に楽しんできちゃった

►2010/11/15 15:11 

昨日は、来週と来月行われるロケ撮影会のロケ地の下見に行って来ました。
ある場所では人いなかったら、許可貰ってたんでコスする予定でしたが、まだまだ紅葉の見頃で(しかも有名なスポットである)普通に観光客がいたので、私達も普通に見てきました。

しかもがっつり風景写真とかも撮っちゃったりして。

レイヤーさん撮るのももちろん楽しいけど、風景とか撮るのもやっぱ楽しいよね。
ていうか、写真ってやっぱり楽しいよね。

多分近いうち、もう一台カメラ買います。




IMG_3107.jpg

IMG_3128.jpg

IMG_3129.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3165.jpg

IMG_3182.jpg

つづきでもうちょっと写真

>> ReadMore

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お疲れ様会

►2010/11/12 21:35 


チェックは朝6時半に帰ってきました。
で、今日は休みで、一応明日も休みらしい。

でもまだまだ忙しいらしいので、ここらで労ってあげようと思いました。

そんな訳で鮮魚店なう。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

むふー

►2010/11/12 00:04 

先月の終わりくらいからチェックが忙しいです。
先週くらいから深夜帰宅が続いてます。
この前は土日とも出勤でした。
これまでも土曜日か日曜日のどちらか出勤だったけど。

そして今日、帰ってこれるかどうかわかんないそうです。

で、本当は今週の金曜日までが山だったのが、来週の木曜日までになったそうで。
期限が延びたからその分余裕できたのかと思ったら、そうでもないらしいです。



いい加減心配です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

なんてこったい!!

►2010/11/10 11:57 

今年の舞台「愛と青春の宝塚」のキャスト、リュータンがマミさんだと?

一番近いところで仙台公演か…。

しかも、昼と夜でキャストが違うから、マミさんもワタさんも見れるのか…。
しかも前回に引き続き、タッチーはサエちゃんだし。


これはもう行くしかないんじゃ…

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぬお!

►2010/11/05 15:26 

BSでムーラン・ルージュやってて、見終わったので買い出し。
帰ってきたら同じチャンネルでMAGネットやってたんだが、モンハンの特集だった!

途中からだけど録画、録画!

レイヤーさんも出てる。
いつかモンハンコスしたい!


やっべ!たぎる!
あと一ヶ月、待ち遠しい!

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

すみません

►2010/11/05 11:31 

前記事のことはあまり気にしないで下さい。
別に何かあったとかではなく、たまに凄く不安になる事があるんです。
なんか色々考えてたら、ちょっとそういう不安に押し潰されそうになってしまって…。
書いたら少しすっきりしました。

普段一緒にいる旦那や昔から付き合いのある友人でも、この耳の事で色々迷惑かけてるのに、知らないうちに多分もっと色んな方に迷惑かけてるんじゃないだろうかと、ふとした拍子にもの凄く怖くなったり不安になったりしてしまう事がよくあるのです。
実際、最近色んな方と接するようになったので、また不安が大きくなってるのは事実ですが。
こっちが勝手に気にしてるだけの場合もあると思いますが、昔色々あったからやっぱり気になるのですよ。

しかし、どのタイミングでこの障害(というには軽度ですが、だからこそ厄介)について話せばいいのか、については常に悩んでいます。
30年近くもこの体と一緒にいるのに、未だにそういうところわかってないのもどうかと思いますが…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

はあ……

►2010/11/02 19:07 

知ってる方は知ってますが、私の左耳は全く機能していません。
全く聞こえていないのです。

物心ついた時にはすでにこの状態で、生れつきなのかどうなのかはわかりませんが、普通の生活をする分には支障はありません。

けれど、場所や場合によっては聞こえにくい事もあります。
特に左側から話かけられた時などは、全然聞き取れない事もあります。

なので、呼びかけられてもわからない時とか、何度も聞き返したりとかよくします。

でも事情を知らない人からしたら、無視されたと思ったり、何度も聞き返される事に不快感を覚える人もいます。
そのうちに私も、何度も聞き返したりすると嫌な顔をされたりするので、適当に聞き流したり、必要最低限以外の事に関しては、あまり話の輪に入らないようにしたりしていました。
それに、聞き逃さないように真剣でしかめっつらになったり、読唇術まではいきませんが、口の動きから相手が言ってる事を聞き出そうと、じっと人の顔を見たりするので、睨まれてるとか人の事をジロジロ見て気持ち悪いとか思われたりもするみたいです。

だから、結構私の印象って凄く悪いと思うんですよね。
そういう理由や、昔のトラウマから、実は人間関係築くのが苦手だったりします。

全部が全部、難聴のせいにするつもりはありませんが、原因の一つだとは思います。


事情を話せばいいのだろうけど、結構これもタイミングが難しかったりします。

唐突に「私、難聴だから」と言われても、相手も困ると思うし…。
なんか色々考えてしまうと、なかなか言えなくて、これまでも結構仲良くなってから打ち明けたりがほとんど。


最近コスプレ関係でお友達も増えましたが、それと同時にまたこの事についての悩みも出てきて悶々としています。

とりあえずカイブとかのプロフィールに書いたらいいのかな?


それにこれからも、色んな場面で話さなきゃいけない事が多々あると思うけど、その時にどういうタイミングで言えばいいか、やっぱりわからない。

どうしたもんか…

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
