
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

転んでもただでは起きない

►2010/10/31 21:39 

今日は結局一日中不貞寝してました。

が、しかし!
来月、県内某所でロケすることが決定!!

私の衣装、この時期にやるにはかなり鬼畜なんだけど、製作も含めてがんばる!!
めちゃくちゃロケーションがいいトコ。今度は晴れろよな。

まずはその前に3日のFF13のホープのウィッグセットと、今週末の撮影会の準備だな。
早くコスしたい!撮影したい!!


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

へこむ

►2010/10/30 22:49 

明日の遠征、屋外でつい最近までの降水確率がハンパない状態で、おまけに台風来るしで中止にしたんです。
そしたら反れた上に降水確率も凄く下がってる…。

天気のバカァァァァアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

そんなわけで明日はぽっかり予定が空いてしまいました。ハロウィンなのに。
チェックも仕事だし。何しよう。

なんか出掛ける気分満々だっただけに、なんとなく家に引きこもる気にもなれず…。
とりあえず来週のアリス撮影会の準備のための買出しにでも行こうかな…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

鬱鬱鬱鬱欝のち楽しみ

►2010/10/27 23:14 

金・土と自分の中での嬉しくない一大イベントが待っている。
ものごっつ不安。考えただけで貧血。しねる。

でも終ったら苺チョコクレープ食べるんだ。
この前八戸のクレープ屋さん見たら苺チョコクレープなかったんだ。
ものごっつ食べたかったのに無かったんだ(ノд・。)

でもゲロンチョしそうだよね。やったことないからわかんないけど、ゲロンチョしそうだよね☆

でもでもそれが終ったら、日曜日岩手某所に遠征だー!
現地でコス友と集合。そこまでは自分で運転するよ。
ここ数回の仙台遠征で高速の運転も慣れたし、方向音痴な方ではないけれどちょっとだけ不安だが、頑張って行って来る!
チェックは日曜日仕事らしいよ。だから一人。
リポビタンいっぱい持っていこう。居眠り運転ダメ絶対!

でででで、3日は午後から八戸のイベント行って、7日の日曜日は撮影会でカメラマンしてくるー。
前日にはクッキー大量に仕込まないとね。
今月も来月もまだまだ忙しいぜ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

レジンその後

►2010/10/26 20:50 

前回の日記のレジン、固まりました。
が、そんなにお見せできるものではないので、画像のアップはなし。
失敗というわけではないけど、作品としてはイマイチ、というレベル。
まあ最初だしね。

それで今二回目仕込んでいます。
あれから他のレジンアクセサリーの作家さんなどのサイトなどをたくさん見て勉強しました。
チャームの入れ方とか、使ってる道具とか。

とりあえず型は今あるものと新しく買ったセッティング(前記事のヘアピンなどの金属の土台)で作りました。

今、レジン用の型を注文しています。
届く頃には今仕込み中のレジンが出来ている頃だと思います。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レジン

►2010/10/22 15:27 


アクセサリー作りにおいて、新しい分野に挑戦してみました。

それはレジン。

樹脂を型に流して固めるというもの。
これでオリジナルのチャームとか作れます。

とりあえず今は金属のチャームとか厚紙にスタンプ押したやつとかレースを入れてやってみた。

そのうち自分でイラストを描いて入れて、さらにオリジナル感を出したいなー。


昨日流し込んだので、あと1日~2日置けば完全に固まるかな。
早く取り出したい。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

写真は楽しい

►2010/10/19 14:27 

実家では猫以外にも色々と撮ってきたよ。

IMG_1126.jpg
パパンが育てたパプリカ。
紫のパプリカは初めて見た。これを貰ってきたので今日の晩ご飯で使う予定。

IMG_1135.jpg
叔母さんが植えたのかな?菊かな?

IMG_1147.jpg
いい加減、ジブリの鉢植え返してほしい(植物つきで)


IMG_1151.jpg
お気に入りの一枚。
花の名前は教えてもらったけど忘れた。
青空と白い花のコントラストが綺麗でした。
と言っても、背丈は私の胸ぐらい、周りは建物なんで、めっちゃローアングルから撮ってます。


お天気がいいのでもっと色々撮りに行きたいです。
今なら紅葉も見頃だしね。
でも、最近は雨の日の風景を撮りたいとも思ってます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

猫もふってきた

►2010/10/19 13:55 

昨日、ちょっくら実家に行って来ました。

で、猫をもふもふしてきました。幸せ。

今回いい味を出してくれたのがクロちゃんだった。
IMG_1116.jpg
物憂げ。

IMG_1099.jpg
こう見ると結構普通なんだけど、
IMG_1101.jpg
下から見るとアンバランスでおもしろい格好である。

IMG_1106.jpg
こんな感じの写真だったから加工してみた。

IMG_1125.jpg
一番もふり甲斐のある毛並みである。
お腹に顔を埋めてもふると、窒息してお花畑が見えそうになるが、ある意味それも本望だ。


IMG_1092.jpg
あら、このシロちゃんは、なんか賢く見えるわね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リア充爆発しろ!

►2010/10/15 20:59 

タイトルはずっとさっきから頭から離れない歌。
たまに「しねばいいのに」も延々リピートしてるときもありますね。
この二曲って頭の中でのリピート率高いよね。
たまにいろんな場面で、ある対象に歌って聞かせたくもなりますね。←心が荒んでる証拠です^^

さて、先日「マクロスF~イツワリノウタヒメ~」を入手したのですが、それと同時にカウボーイビバップもレンタルしてきて、ビバップを優先してみてるうちに旦那が出張してしまい、一番旦那がイツワリノウタヒメを楽しみにしていたので、なんとなく一人で見てしまうのも気が引けています。

ビバップもあと一巻で終わりなので、これを見てしまえばいよいよ我慢できずに見てしまいそうなので、ビバップの最後一巻も見てません。

つーか、ビバップの最終回はかなり思い入れがあるせいか、なかなか流し見とかできないので、がっつり見れる時間が欲しいのです。
ほら、平日だと暴れん坊将軍とか刑事ドラマの再放送とかもあるじゃない?そうなるとついついそっちも気になってしまうのですよ。

明日土曜日なら、再放送とかも無いし旦那も帰ってくるので、ビバップは明日見ます。
いい加減DVD全巻買わないとねー。何年買う買う言ってるんだか。
とにかくビバップは、私の中で一番の神アニメです。


とりまUNIVERSAL BUNNY聴いてようかね。そんでリア充爆発しろ!で汚染された頭を浄化しようか。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぐっとこらえて

►2010/10/13 22:57 

アクセサリーパーツの買出しに東京に行きたい!
でも、今年はすでに色々行き過ぎてるので、ちょっと我慢。

変わりに明日から土曜日までチェックが出張なので、買ってきて欲しいものをお願いした。

もちろんネット通販でも手に入るんだけど、実店舗でしか売ってないパーツとかあるし、新作も出てるかもしれないし、何よりあのお店のパラダイスっぷりに浸りたいのである。
アクセサリーパーツ屋とか、大型の手芸屋とか、生地の問屋とか本当にパラダイスだよな。
ずっと居ても飽きない。

とりま明日はシエルの衣装が届くと思うので、それを楽しみに我慢、我慢。
早くウィッグも買わなくては!あと鞭とカラコンも。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぬほほ

►2010/10/13 22:23 

MHP3rdの体験版やってみた。
なかなかに楽しい。
上位クエは二人でやったがクリアできんかった。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

かるぱっちょ

►2010/10/12 20:51 


山形から仙台に戻る時、高速のSAで買った、たかはたファームのゆずしょうゆ味のドレッシングで、タコとマグロをカルパッチョ風にしてみた。
(※あ、土日に山形と宮城に遠征してました)

醤油とゆずだから和風でマグロとの相性が格別でした。


昨日、本当に食べたい物を見誤って最初焼肉にしたが、体は魚介がよかったらしく、おまけに盛りがいつもより少なくて、心も腹も満たされず、追加オーダーしないで鮮魚店へとハシゴ。
お魚で腹を満たしたかったが、焼肉が効いて、思う存分食べられなかったリベンジにもなりました。

まあ肉続きなのもあったんだと思うけど、なんかもう本当に、しばらく焼肉はいいかな。
昨日、一口目を口にした時、いつものような感動を得られなかったよ。


それにしても、このドレッシングうめえな。
他のドレッシングも試したい。
あと、フルーツソース(イチゴとミックス)買ったんだけど、ヨーグルトとかホットケーキにかけて食べるんだー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

腰痛い

►2010/10/06 23:59 


とりあえず上できた。

型紙写すのにどんだけ時間かけたんだろう。
ミシン掛けは1時間半くらい。
型紙写すのに数時間。
休み休みやってたからな。

あとは下と胸あてとかの防具か。
ウィッグもやらんとな。

まず風呂入ってくるー。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

衣装製作中!

►2010/10/06 17:36 


週末の山形・仙台遠征のための衣装製作中。

何が一番手間かと言ったら、私の場合型紙写し取る作業。←まだこの段階(おい

ミシン掛けはだいぶ上達したので、多分縫う段階になったらすぐだと思う、よ…………思いたい…





しかし今ほど、こうやって夢中になれる趣味があって良かったと思う事はない。
でも後でお風呂入って、心も体もデトックスしよう。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
