
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぽかぽか日記2

►2010/08/29 18:25 


チェックを洗脳し、ソフトを買い与えました。

通信プレイできるまでにちょっと時間が掛かるのですが、なんとか一度お互いの村に行って、通信用クエストをやりました。

チェックのマイアイルーは「のびた」です。


マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぽかぽか日記1

►2010/08/28 16:03 


26日の発売日に、ぽかぽかアイルー村を購入しました。

そこから夢中になって遊んでしまい、すっかりブログにアップするのを忘れてしまい、気がついたら、結構色んな設備がすでにできておりました。


自分のアイルーの名前は「きなこ」。
いつか猫を飼ったら、つけようと思ってた名前。
ちなみに二匹飼って「きなこ」と「あんこ」にしたくて、「あんこ」と迷った。
ついでに白猫なら「もちこ」。
村の名前は「モコ村」。

施設のランクは以下の通り
ギルド MAX
祭壇 1
長屋 3
畑 4
牧場 2
漁場 4
採掘場 3
虫捕り場 3

仲間の数 43/77
集めた服 2/77
探検クエスト達成数 15/42


とりあえずこんなとこかな。

今は一人プレイに慣れてきたので、早く通信プレイしたくてウズウズしてるところ。

チェックに進めてるのだが、いまひとつ乗り気じゃないみたい。可愛いのに。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっべ

►2010/08/26 19:05 


可愛すぎだろう、これは

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぽかぽか

►2010/08/26 18:37 


プレイ開始なう

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チキンとナン

►2010/08/24 21:21 


最近の我が家のカレーはチキンカレーである。

カレールー一箱分のレシピより、じゃがいもと玉ねぎは倍の量で。
チキンは手羽元を骨ごと。
分量の水に昆布を30分程浸し、火にかけてダシを取っておく。

圧力鍋で玉ねぎの半量を色が変わるまでがっつり炒めて、手羽元とニンジンを炒め、昆布ダシが染み出た水をとジャガ芋の半量を鍋に投入。
15分程加圧。ここで玉ねぎとジャガ芋はほぼ全部溶ける。

火を止めて圧力が下がったら、手羽元の骨をはずし(簡単にするりとはずれる)、残りのジャガ芋と玉ねぎ投入で更に煮込む。

ルーとかカレー粉とかソースとか味噌とか入れて完成。



今日は無印で売ってた、フライパンで作るナンと一緒に。

手羽元の骨からもダシが出てうまいのです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おでライ

►2010/08/23 13:49 

昨日はおでライでした。

サークル参加の申し込み忘れたので一般参加。
もちろんコスして。

銀魂合わせの予定があったので、桂だけやってきた。


11時半に着いて着替えて、一時間程写真撮って、薄い本買って、ロビーで桂と銀ちゃんのままアイス食べながら、遠征の打ち合わせして、着替えて帰りました。

最後までいなかったとか、珍しいですね。
今回は数日前から貧血の症状があって(しかもちょっといつもよりキツイ)、無理はしないと決めていました。
でもその後、チェックと買い物してたら具合悪くなっちゃったけど。

となコス行ったり、撮影会あったりと、コスに関しては充実していたので、その点では問題無いですが、あまり交流できなかったのは心残りかな。


次回はサークル参加の申し込みをちゃんとしてきたから、ゆっくりしたいと思います。
アクセサリー作らなきゃ!

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

冷やし中華はじめました

►2010/08/22 23:27 

そんなノリでリアタイはじめました。

ここをブログ兼リアタイ風にしようかな、とも思ったけど、見てる側としてはどうなのかね?と思ったり。
とりあえず分けてみた。

↓の記事みたいなことを載せます。

リンクからどうぞ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャフー

►2010/08/22 22:49 


念願のイチゴのショートケーキだよ

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

インドカリーなう

►2010/08/21 14:39 


前から気になってた、八戸のラピアにあるインドカレー屋さんに行ってみた。

お昼はバイキングもやってるみたいで、バイキングにした。

甘口~辛口の6種類のカレーとお子様用の計7種類のカレー食べ放題。

ナンはおかわり一回まで。
サフランライスはおかわり自由。

私は甘口~中辛のカレーを三種、チェックは中辛~辛口を三種持ってきて食べ比べ。
辛口はもっと辛いかと思ったけど、一口くらいなら大丈夫だった。

ナンが焼きたてモチモチでおいしかった。


ちょっと最近、胃の調子が悪いので、あまり食べられなかったが、カレーもおいしかったので、調子がいい時にまた来たいな。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとすっきり

►2010/08/20 18:44 


手芸屋とか雑貨屋とか服屋とか、ウロウロしてたらすっきりした。

服はね、今はまってるサルエルパンツを買い足した。
あと、セールになってた靴でカッコイイのがあったんだけど、サイズが無かった。6000円のが1980円だったよ。
あと一ヶ月くらいしか履く機会無いけど、欲しいよぅ。

他、手芸用品とか雑貨とかちょこちょこ買いました。

写真は中でもお気に入りのパンダのタッパー。
小さめタッパーを買い足したかったところ、下の小さいのを発見。
そしたらついでに、三個セットのやつも見つけてしまったので、お買い上げ。
またピクニックとか行く時に使おう。



サンロード裏の猫カフェがオープンしてた。
中が見えたんだけど、にゃんこがいっぱい(^ω^)
今度行くんだ。ナデナデするんだ。癒されるんだ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うああああ…

►2010/08/20 11:52 

ライブが楽しすぎた反動なのか、今月のPMSの鬱状態がちょっと酷い。
ここ数ヶ月、PMSも楽になってたのにな。

とりあえず、一人でいるとかなり辛い。一人になりたくない。
かと行ってどこかに行くのもできないし。
どうすればいいんだべ。


でも今日はお稽古だから、その前に頑張って早めにおうち出て、ちょっと買い物でもしようかな。
ステラおばさんのクッキーとか買おうかな←前から食べたかっただけ


今のところ、今週末のおでライ行くのも億劫だ。
数日前までは、あんなに楽しみだったのに。
いや、行くけど。行ってしまえば楽しめるから行くけど。
行くまでが気分的に大変なんだよね。
まあ、チェックに運転させるから大丈夫かな。

はぁぁぁ…早く過ぎて……

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネバネバネバネバ

►2010/08/18 13:13 


コンビニで売ってる「ねばとろそば」。
オクラとかめかぶとか大好きでよく買うんだけど、ここ数日は特にやたらはまっていて、とうとう自分で作ってみた。

しかもアレンジを加えて。

今日は大葉と梅干しを刻んだものと、たくあんをトッピング。

大葉と梅干しが爽やかさとさっぱりをプラス。たくあんも歯ごたえに変化をつけてくれて、とってもおいしかったです。

本当はひきわり納豆も入れようと思って買ってきたのに、入れるのを忘れた。
でも、具だけでかなりお腹いっぱいになったので、今日は入れなくて正解だったかも。
とろろも入れたい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

嫁ゲット

►2010/08/08 17:50 


澪タン(´∀`)


とりま置いてみただけ。
帰ったら大事に棚に飾るよ。
日焼けしちゃうもんね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ついつい

►2010/08/03 03:26 

ネットでなんやかんややってたら、こんな時間だわ。


今日、正確には昨日の晩は、チェックが飲み会、私はコンビニおにぎりという晩御飯だったので、ご飯支度をしなかったわけで。

で、だいたいチェックの朝ご飯は、前日の晩の残りとかなんですが、買い物にも行かなかったので、なんもないわけで。
納豆と漬け物くらいしか無かったよ(´・ω・`)


まあ、これでも本人充分らしいのですが、たまにそれだけだったりしますが←
私に余力があったので、また、この時間に寝たら早起きする自信も皆無なので、味噌汁だけでもと思って作った。

基本的な野菜とソーセージがあったから、ポトフも良かったかもね。
でもそこまでやる元気は無かったんだ、うん。

いやー、本当に主婦失格ですね。しねばいいのに。

明日は頑張ればいいと思うよ、うん。



てなわけで、おやすみなさい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

続・女の子用記事

►2010/08/03 02:28 

東京旅行のレポが止まってますが、ちょっと夜更かしモードに突入し、でもレポ書くほど元気もないので。

>> ReadMore

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

珍しく

►2010/08/03 00:36 

チェックが吐くまで飲んで帰ってきた。

で、さっき先に寝た。


今日は、普段一緒に仕事してる人と、大きな仕事を終えた打ち上げだったので、羽目はずしたんだろうな。


うちはこれからクラシックショコラ食べる。
確実に太るよね。うん、わかってる。でも食べる。

買ってきたはいいけど、帰ってからちょっとバタバタして(ウィッグ加工に夢中になりすぎた)食いっぱぐれたの。
おいしいものはおいしいうちに食べないとね。

代わりに動けばいいんだよね。
ベリーがんばる。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
