スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

BASARA3プレイ中なう

►2010/07/31 16:00 


ただしチェックが。


私は紅桜篇の桂の衣装作らなきゃいけないから、しばらくおあずけ。

スポンサーサイト

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

だーるーいー

►2010/07/25 14:44 

やっぱり無理はいかん。

昼前にせかせか動いた反動なのか、だるくて仕方がない。


誰か私に血を下さい。

あ、なんか山南さんみたい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

鉄分補給

►2010/07/24 17:59 


鮮魚店なう。

今月の鉄分補給は、肉じゃなくマグロで。
いやでも、もしかしたら来週肉行くかもだが。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

東京旅行Ⅰ

►2010/07/23 10:28 

行ってきましたトーキョー。
メインは従兄弟の結婚式でしたが、その前後に色々と。

お盆に身近な人が行くらしいので、その時の参考にもなればと思ってレポ。

とりあえず15日の夜8時くらいに東京着いて、前日から出張で東京入りしてたチェックと合流。
ご飯食べてホテルにチェックイン。

最近は、潮見のアパホテルを利用しています。
去年できたばかりだから綺麗だし、安くて潮見駅からもすごく近いし、ディズニー行く人なら潮見駅も京葉線で舞浜まで2駅?くらいっだったかな、なのでおすすめ。大浴場も付いてて、かなりいいです。

でも大浴場は、中国の観光客が多い時は、ちょっと入りたくないです。マナーが…。
でもでも、今回は向こうのシーズンオフなのか、あと平日なのもあって人少なかったので、ゆっくり浸かってきました。


で、次の日。
鉄の甥っ子のために、うちの両親と二番目の姉と甥っ子を東京駅まで迎えに行って、ディズニーへ。
チェックはこの日も仕事になりました。
一番目の姉夫婦と姪っ子は、飛行機なので後から合流。

甥っ子は寝台車ではほとんど寝ずにずっと起きてたらしい。
で、京葉線乗ってる間も、ずっと外見てる。

甥っ子が乗れそうなものを選びつつ、途中姉とファストパス取って、スプラッシュマウンテン乗った。
一番前だったんだけど、あれって絶対夏場の水の量多いよね?
一昨年の春に姉と来た時も一番前だったんだけど、ちょっと濡れたくらいだったのが、今回は肩から上かなりびっしょりになったんだけど。
まあ、超暑かったから気持ちよくていいんだけど。
後ろの人に「ちょっとこっち向いてもらえますか?」と言われて笑われた。

で、両親と合流したら父がバテてたので、ちょっと休憩してお昼ご飯食べる場所へ。
ここで姉夫婦たちとも合流。
姉の友人が気を利かせてくれて、ショー見れるレストランの予約をしてくれたのです。

リロとスティッチとミッキー・ミニーとチップ・デールが出てくる、ハワイアンなショー。
画像 1307
前菜
画像 1334
メイン。にんじんがミッキー。

ご飯の間中、キャラクターがテーブル回ってくれたので、一緒にいっぱい写真も撮りました。

最後の方のショーで、ちびっ子達も舞台に上がれたので、甥っ子姪っ子も上げました。
泣くかと思ったけど、泣かなかった。でも踊りもしなかった。

その後は、ウェスタンリバー鉄道に乗ったり(電車)、ジャングルクルーズに乗ったり。
普段大人だけで来る時には乗らないアトラクション。でも結構楽しかった。

で、もう一回スプラッシュマウンテン乗りたかったのと、父や姉も好きなので一緒に乗るためにファストパスを取りに行ったら、次乗れるのが9時近かったので、諦めて代わりにビッグサンダーマウンテンのファストパス取った。
こっちは夕方に乗れそうだったので。

その間にショーとパレードを見たのだけど、ショーがカオスwwwwwwwww

夏限定の水を使ったショー、クール・ザ・ヒート。
シンデレラ城前でやるんですが、子連れだと最前列のブロックで見られます。

が、しかし

はんぱねぇ!

上半身はもちろん、ズボンも下着もびっしょびしょになります。なんぞ、これwwww
でも暑さもはんぱないので、気持ちよかったけどね。
でもショーの内容覚えてないけどね。見てる場合じゃない。つーか、見れない。

濡れたい場合は乾きやすい素材の服を選ぶか、最低でもズボンの替えは持っていったほうがいいと思います。
あと濡れたくなかったら、絶対に合羽!あとタオルも必須。
荷物も濡れて困るようだったら、ビニールに包んでください。
傘は差せないし、差せても意味ないと思います。

その後すぐに日中のパレードの場所取りしながら、服を乾かしながら待機。

ショー見て、父が帽子欲しいと言ったので帽子買いに言って、姉2と父と姉の旦那(姉1は子守)でビッグサンダーマウンテンへ。
その後ショッピングタイム。

アリスグッズいっぱい買ったー。むしろアリスグッズしか買ってない。
アニメにも出てくる三つ注ぎ口のあるティーポットとか買っちゃったよ!
Tシャツとかも、色違いで二つ買うとこした。
チュニック丈のタンクトップも良かったんだけど買わなかった。やっぱり買えばよかったと後悔。


で、ホテルに移動したんだけど、ホテルはお台場にあるので、新木場で京葉線からりんかい線に乗り換えて行ったんだけど、そしたら甥っ子が「僕、今日だけでいっぱい色んな電車に乗っちゃった♪」と。
車体の前で写真も撮ってあげればよかったなー。



ホテルは従兄弟が用意してくれた(翌日結婚式挙げるところ)んだけど、何このセレブホテルは!
すいません田舎者丸出しで。
いや、だっていつもビジネスホテルだしね、うん。広さが全然違うわけですよ。
枕が三つも付いてるんですよ。
特にバスルームがとっても快適でした。
ウェスティン都ホテル京都以来にいい思いをしました。

で、ちょっと部屋で休んで隣のアクアシティで遅めの晩飯とって、風呂入って寝ました。

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

あ、ヤバイ

►2010/07/21 14:58 

ここしばらく、仙台行きや東京行きとかぶって、ちょっとお稽古休んでたんですが、なんか色んなことありすぎて、頭パーン\(^O^)/で、台詞がちょっと抜けてる。

明らかに記憶力低下してるのがわかります。


これからも撮影会とかライブとかイベントあるのに、こんなんじゃダメだ!

頑張らなきゃ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パラダイス

►2010/07/21 12:35 


弘前のマタニのクリームリッチがいっぱい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

死んでくる

►2010/07/15 16:37 

今度は東京に向けて出発ですよ。
忙しいねぇ。


チェックがちょうど出張になって、チェックの分の交通費がまるっと浮きました。

昨日経って明日も東京で仕事だから、今日の分のチェックの宿代も浮く。


明日はディズニー行ってきます。


しかし、一人で二人分の荷物持ってるから、重い!

それでも仙台行った時より少ないんだよ。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

最終日

►2010/07/12 14:17 

仙台遠征最終日です。

今日は筆頭の墓参りに行こうと思ってましたが、初日の七ヶ浜でがっつり、昨日の庭園撮影会で残り僅かな体力を使い果たしてしまい、やめました。


で、駅周辺で買い物しました。

うっかり二人で衝動買いスキル発動してしまい…。

いやでも、女の子同士のショッピングなんて、かなり久しぶりなんで、楽しかったですけどね!



いやしかし、暑かったー。
しかも眠かったー。

でも楽しかったー。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

何で毎回…

►2010/07/07 12:35 

昨日はありえないくらい頭が痛くて死んでました。
しかもよりによって頭痛薬切らしてたし。
かと言って買いに行ける状態でもなく。

最初は天気のせいかと思ったのだけど、いつもなら寝たり体動かしたりしてれば、薬を飲まずとも回復するのだが全然効果なくて、もう何が原因かいまだにわからんのだけど。

もしかしたら熱中症だったのかな?とも思っております。


室内にいてもジメジメと微妙に温い状態でもなるらしいですね。
でも、水分普通に取ってたんだけどなー。

本当に動けないくらい痛くて、チェックに買出しとかご飯やってもらったんだけど、その時にポカリを買ってきてくれてて、お風呂入りながらゴクゴク飲んでたら、かなり良くなったんだよね。

あ、そういえばその前の晩に、また便秘が続いてるからと便秘薬飲んで、昨日はそのせいかちょっとユルかったんだよね。それでさらに水分持っていかれたか?



で、今日は全然大丈夫であります!
今週末の遠征の準備、全然できていないと言うのに、昨日は丸一日、本当になんにもしてないから、今かなり修羅場と化しております。

ヴァニラちゃんと平助の衣装の手直しと、名刺作らなきゃ。

相変わらずのロースタートで、毎度毎度泣きを見ます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうやら風邪をひいたらしい

►2010/07/03 23:53 

今日起きたら、ちょっと喉が痛かった。
多分風邪だろう。

チェックが昨日から鼻をグズグズさせてたから移ったのかな。


今日はまた青森に行って、来週の遠征でやるソラの小道具の買出し。
本当は昨日済ますつもりだったんだけど、出かけるまでにちょっとダラダラしてしまい、時間が無くなってしまったの。

塗料をね、普通のラメっぽいシルバーじゃなくて、本当の金属みたいなシルバーのを買ってみたら、凄くいいの。
鏡のように反射するわけじゃないけど、ツヤなしのステンレスぐらいにはなって、本当にいい塩梅。

とりあえずこれで、ソラのペンダントとキーブレードについてるミッキーのチャームを作る。
土台はプラ板だよ。
昔やったみたいに、オーブントースターで縮めて厚み出して、バリをやすりで取って、という作業をしました。
こういう地味な作業好き。

明日は白の合皮にスプレーして青にして、グローブ作るよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

晩ごはん

►2010/07/03 01:00 


今日はお稽古だったので、私は外食でした。

外食と言っても、コンビニとかでおにぎり買ったりなんだけど。


でも今日はCMで見たモスのナンが食べたかったので、モスをテイクアウトで。

タコスとチョリソーで迷ったけど、レタスとトマトとタコスの鮮やかな彩りに惹かれてタコスに。

チョリソーもキャベツの千切りたっぷりでおいしそうだったんだけど、また今度。
明日また青森行くから、その時にしようかな。


サイドメニューはオニポテだし、野菜たっぷりでも所詮ファストフード。
カロリーが気になるけれど、今日もお稽古でかなり消費したっぽい。

昨日は何故かちょっと体脂肪高めだったんだけど、それでもここ最近の平均より-1%、昨日と比べると-2%でした。


ベリーダンスのお稽古DVD、昨日はちょっとしかやらなかったんだけど、やっぱりDVDまるっと一回みっちりやると違うのねー。

明日の外出後も頑張るぞ!



しかし、最初に比べたら、腰の稼動域が大きくなった気がします。

今回ソロのダンスシーンがあるので、とにかく頑張らなきゃ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

7月!

►2010/07/02 12:23 

昨日から7月突入しましたね!

7月は一番好きな月です。
中頃までは梅雨な感じですが、いよいよ夏!って感じだし。
寒いのが大嫌いで、むしろ暑い方が好きなんで、やっとこさ色々活動できる。

そして姉達と自分の誕生日もあるし。


そんな今年の7月は、イベントがたくさんです。

まず、10日~12日は仙台行きます。
10日は七ヶ浜で、11日は仙台市内の某所でコスプレしてきます。
初の本格的な遠征です!
荷物が凄いことになりそうですが、本当に楽しみです!!
12日は一日仙台市内観光します。

一緒に行くのはチェックじゃないよ。
めっさ美人のイケメンレイヤーさんと一緒です♪



翌週15日~18日は、今度は東京。
15日は移動だけなんだけど、翌日自分と長姉の誕生日でもある16日に、うちの両親と姉の家族と、もう一人の姉とディズニーランド行きます!
甥っ子姪っ子のランドデビューです。カメコおばさんになってきます。
チェックは多分お留守番で、この日の夜に合流することになりますかの。

で、17日は母方の従兄の結婚式!
実は従兄弟の結婚式に出席するのはコレが初。
父方の従兄弟は何人か結婚してるけど、ちょうど私が秋田に行ってるときだったり色々あって、出席しなかったんだよね。なのでかなり期待。
しかも従兄って、D3の皆さんにはお馴染み?の彼ですよ。
父方の従兄弟はかなり歳が離れてたり、埼玉にいたりしてあまり接点がないのだけど、例の従兄弟には本当にお世話になったし、本当のお兄ちゃんみたいな存在だし、楽しみなのである。

18日はもしかしたらうちの幼馴染と会ってくるかもわからん。
時間があれば、幼馴染の自宅に行って、ほるもん(猫)と遊びたい…。
それか、とりあえずいつもの様にアキバあたりをブラブラしてると思うよ。

19日はおでライ、と言いたいところだが、母方の祖父の七回忌なのでそちらへ。
まさしく冠婚葬祭。


そこからは特に予定はないのですが、8月の舞台に向けてがんばってると思う。
はい、以前言ってたエゴイストさんの舞台、出ることになりました^^
10年ぶりにサラサと一緒に舞台に立ちます!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。