
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

女の子用記事

►2010/06/24 15:23 

たたむよー

>> ReadMore

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

楽しかったぜ

►2010/06/22 18:50 

昨日は弘前で撮影会だったのです。

イケメンまつりでした。
なのに自分はクソでした。

そして暑かった。気持ち的にも気温的にも。


7月は仙台に遠征に行くよ。
楽しみすぐる。

ヴァニラちゃんの衣装手直ししなきゃ。

昨日、遠征でやる予定のソラの衣装が、すでに注文している物より原作に忠実で、尚且つ安いのがオークションに出てて、ちょっとへこんだ。まあ、仕方あるまい。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

むっくむく

►2010/06/22 01:07 


口が胸毛に埋もれちょる。

これからの季節、この豊満な毛は、この子にはちとキツイ季節になりますのう。

夏は愛でる側にとっても大変だ。
うっかり汗ばんだ肌で抱き上げようものなら、毛が肌に張り付くの。

アァァァァァァッ!

てなる。


でも触らずにはいられない。



日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実は我が家にも

►2010/06/08 13:50 

ホウジンさんのブログのランカたん、我が家にもあります。
うちのはシェリルをゲーセンで取って、ランカたんもそろえたかったので、ゲーム倉庫でランカたん買ったんだけど。

CIMG1963.jpg
ここだけ見ると、露出度がぱない。

10104122.jpg
10097989.jpg
この二つも欲しいなー、と思っているのだけど、これ飾ったら凄いことになりそうだ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

土曜日の話~中尊寺~

►2010/06/06 01:30 

あー間空いちゃって、もう次の土曜日も終っちゃったよ。
まあそこら辺は気にしないで。

はい、最後は中尊寺です。
この日は相変わらずの曇り空で、ここを巡ってる最中に少しだけ雨が降ったけど、新緑に雨ってなんか気持ち良かった。

IMG_4619.jpg
弁慶さんのお墓。
IMG_4624.jpg
秋も綺麗なんだろうな
IMG_4633.jpg
目にご利益があるらしく、ここのお守りに「め」と書いてある。
可愛かった。目のお守りは日本でもここぐらいしかないんだって。
IMG_4645.jpg
のぼりにも目がいっぱい
IMG_4635.jpg
なが~い坂道(月見坂)の終着点。急勾配でマジで死ぬかと思った。
IMG_4637.jpg
IMG_4639.jpg
IMG_4640.jpg
IMG_4642.jpg
こんにちは、芭蕉さん
IMG_4644.jpg



で、肝心の中尊寺は、いい感じに撮れてるものが無かったので…

この後は盛岡に寄って、紅茶メインの喫茶店でお茶して(お店もレトロで可愛かったよ)、葉っぱになった石割桜見て、大通りをぷらっとして帰ってきました。
雑貨屋さんで革のポーチ買った。ハンドメイドの。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

土曜日の話~毛越寺~

►2010/06/03 18:53 

そして次に向かったのは毛越寺。

もう少し後だったら、あやめ祭りも楽しめたのだけど、まだ全然咲いておらず。
それでもゆったりとした時間が過ぎていて、静かで落ち着く場所でした。

駐車場の売店で、手作りのパン(レーズンとくるみ入り)と白米に混ぜて食べるタイプの九穀米を買いました。
九穀米、めっちゃうまい。

IMG_4594.jpg
「夏草や 兵どもが 夢の跡」芭蕉直筆の句碑
IMG_4606.jpg
あやめは見れなかったけど、シロツメクサが咲き誇っていました。
IMG_4610.jpg
このお地蔵さんに願を掛ければ、どんな願い事も意のままらしい。
IMG_4608.jpg
「毛越寺の遣水は平安時代の唯一の遺構で、全国的にも極めて珍しいもの」だそうです。
IMG_4615.jpg
大泉が池。さっきの遣水がここに水を引き入れています。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

土曜日の話~達谷窟毘沙門堂~

►2010/06/03 18:23 

厳美渓を見た後は、途中達谷窟毘沙門堂に寄って平泉まで行きました。

IMG_4577.jpg

IMG_4585.jpg
中は、一部壁から岩部分が見えてます。よくこんなところに作ったよなー。

IMG_4582.jpg
IMG_4583.jpg
磨崖仏。これもよくこんな所に彫ったよなー。
昔の人の信仰心ってすごいよね。

おまけ
IMG_4592.jpg
IMG_4593.jpg
菖蒲とかと同じ部類の花だと思うけど、それにしてはちっちゃいんだよね。
可愛かったのでパチリ。




日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

土曜日の話~厳美渓~

►2010/06/03 16:11 

あとちゃんと渓谷自体も見てきました。

IMG_4535.jpg
IMG_4537.jpg
IMG_4542.jpg
IMG_4552.jpg
IMG_4557.jpg
IMG_4558.jpg
吊り橋渡った。高所恐怖症だけど、結構平気だったよ。
IMG_4562.jpg
IMG_4565.jpg
何でも萌え使えばいいってもんじゃない。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

土曜日の話~団子編~

►2010/06/03 14:33 

土曜日は岩手まで団子食べに行ってました。
厳美渓の「かっこうだんご」です。

何年ぶりだろう。
家族旅行で何回かここを訪れてるのだけど、来るたびに必ず食べてた。
売り切れで無いとえへてしまうくらい好き。

団子の味というより、あの購入方法だよね。
お店裏の川を挟んだ対岸から、カゴに代金入れて、カンカンって鳴らして、カゴが引っ張られて、団子がまたカゴに乗ってやってくるっていうアレ。

IMG_4529.jpg
おじさんがカゴを引っ張っています
IMG_4531.jpg
この中に団子が
IMG_4533.jpg

この一連の作業を見ていたおじさんも、「おもしろいねー!やってみよう!!」と大喜びで団子買ってました。

一人前400円。一人前頼んだけど、ちゃんとお店の人がこっちを見てるから、お茶は二人分つけてくれます。


もちろん団子そのものもおいしいんですよ。
特に醤油団子は、いつも食べてる、スーパーで1パック100円とかのヤツとは違って、ちゃんと醤油ってかんじです。お餅もやっこいしね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
