
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5時起きで

►2010/05/29 09:19 


ちょっくら団子食べに行ってくる。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

欲望の棚

►2010/05/28 13:57 

いつだったか、大きい本棚を買ったとどこかで発言しましたが、やっとこさフィギュアを飾り始めました。

とりあえず今飾った分を。

◆銀魂のターン
CIMG1938.jpg
CIMG1940.jpg
一枚目のみっしり具合がたまりません!!
桂さんが全面に押し出されてるのは故に。

二枚目の写真の棚は、ケースがフィギュアに対して高さがあるので、その部分がデッドスペースになってしまっている。
できれば、居間に飾ってある銀魂の他のプチきゃらランドのシリーズも、できればここに飾りたいので、一枚目の写真の奥の様に、段を作ってケースから出して飾ったほうがいいかも。
でも、細かいからできればケースに入れたいんだよなー。


◆豚牧場のターン
CIMG1941.jpg
大きいの二つは、ゲーセンでゲット。
一個は結構お金掛けちゃったんだけど(意地になってた)、もう一個は200円で取れた。
小さいのは、ゲーム倉庫で買ったのとお友達に貰ったのと。
一番くじの貯金箱も出してこないと。


◆マクロスFと黒執事のターン
CIMG1942.jpg
CIMG1943.jpg
一枚目は一番くじの。
まだ仕事してた時に、うちがいた店では入荷がなく、ねーちゃんの店でも入荷分が全て電話予約されて抑えられてしまったのが、入荷後キャンセルが入り、ねーちゃんが気を利かせて「朝に来れるなら、店に出さないで取っておくよ」と言ってくれたので、休みだったチェックに行かせたら、ほぼ1ロット引いて帰ってきた。くじ運の無さにドン引き。
ヴァルキリーのフィギュアもあるけど、可愛くないので、そのうちプラモ用のスペースをどこかに作るので、そこに飾ってもらおうか。

二枚目はマクロスのプチきゃらランド。まだ全部出してないけど。つってもあと一個。
奥のシェリルはゲーセンで取ったのと、アキバで買ってきた黒執事のセバスとグレルのフィギュア。
黒執事は移動になるかも。


これでもまだ半分くらいかな?
昔飾ってたやつも合わせれば、1/4ぐらいかも…。

ああ、フィギュアって癒されるわぁ。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あーあーあーあーあーあー

►2010/05/27 17:19 

天気のせいなのか、体調のせいなのか、最近またふさぎこみがち。

ボーっとしてると余計なことばかり考えちゃって、考えなくてもいいように、最近はまた脱出ゲームにはまってるけど、脱出ゲームもわかんないとストレスになるから、あまりやらないほうがいいんだけど。
でも、謎解きしてるときは本当に他の事を考えなくていいから楽っちゃあ楽。

やんなきゃいけないこと、やりたいこと、いっぱいあるはずなのに、それらをやってるとどうしても考えたくないこと考えちゃうから、それが怖くてできない。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

昨日は

►2010/05/25 16:14 

エゴイストさんのお昼のお稽古にお邪魔してきました。

前回カメラマンやったときの反省を踏まえ、お稽古を何度か覗かせてもらって、全体の流れを把握してからカメラマンに挑んだ方がいい、と思って行ったのですが、最後衣装着て台詞も少し読ませて頂きました。
「YOU、出ちゃいなよ!」って、スカートとヒップスカーフもお借りしてきちゃったし。

そしたらちょっとうずうずしてきちゃって、今出演者として参加するかどうかでとても悩み中。
夜のお稽古に参加できないので、圧倒的に練習量が足りなくなるのが目に見えているので、本当にどうしようか…。

出れるなら出たいです!

昨日は帰ってから別件で自己嫌悪に陥り、久しぶりにチェックに迷惑掛けちゃったから、まだちゃんと相談できてなくて、今日もう一度相談してみようと思う。

夜のお稽古も、週一くらいならなんとかなりそうな気がしてます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

幸せ

►2010/05/22 23:14 


今一人で実家に泊にきてます。
明日弘前で朝早くから撮影会なんで。


ママンは叔母たちと姉妹水入らずでヨーロッパへ旅行中でした。


まあそれはいいとして、猫たちと触れ合ってるわけで。

あああああああ幸せ。

なでなでしたり、チュッチュしたり、お腹モフモフしたり、肉球プニプニしたり、ムギューッとしたり、ドラえもんにしたり、とにかくもう色々してます。


もう猫ってなんでこんなに可愛いんだ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

怖いんだけど

►2010/05/21 00:10 

リア友へ私信



ここからリンクの貼ってあるブログのコメントに、私の名前を使って変な書き込みをしてる人がいました。
今のところ、一件見つけています。
もしかしたらこれからもあるかもしれません。

しばらくみんなの所のブログには書き込みをしないので、もし私の名前で変な書き込みがあった場合、そのコメントは私ではないので、スルー・削除などの対応をお願いします。

それとこのブログからのリンクも一時削除します。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

さあやるぞ!

►2010/05/19 17:49 

昨日の夜はなかなか寝付けなかったのですが、一度寝るとガッツリ寝てしまうので、今日は昼過ぎまで寝てしまいました。
一度9時くらいに目は覚めたのだけど、とても起きれるような状態じゃなかった。眠すぎて。
PMSのせいで、ここ数日は本当に起きれない。いつものことだけど、仕事してた時はなんとか起きてたんだから、ちゃんと起きて弁当作りたいとか思うのだけど、ついつい甘えてしまってるのか起きれない…。


さて今日はチェックの帰りが遅いです。何時になるのかな?午前様かな?
なので、いつ帰れるかわからない状態で晩ご飯食いっぱぐれるのも可哀相なんで、社食で済ませてもらうことにしました。
というわけで今日は晩ご飯作りません。私は適当に余り物とか納豆ご飯とか玉子かけご飯とかインスタントラーメンでいいので。

その代わり、衣装作り頑張ります!
日曜日撮影会なんだー^^

前にやったFF9のジタンやるんだけど、ズボンは市販のを買ったからベストと色が微妙に違うので、ズボンを自作するのです。
ズボン作るのは初めてだから、うまくいくといいのですが…。
時間があれば、ベストも手直ししたい。

なにより、コスするの二ヶ月ぶりなんだけど!メイクリハもしなきゃだわ!!

他にシェリルと砕蜂も出してきますよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりの

►2010/05/18 22:27 

この前から久しぶりにモンハンやってます。
やっぱりおもしろいですね。

チェックが帰ってきたら二人でやってるんですが、今日は「ネコ毛の紅玉」が、なんと一度に三つも出ました!
Image4811.jpg

肩慣らしに上位からやってます。
本当に久しぶりだけど、操作に関しては意外と覚えていて、すぐ慣れました。
どんだけやりこんでたんだろうね。

でも、「ポッケポイントってどうやってもらうんだっけ?」とか「農場でハチミツって採取できたんだっけ?」とかそういうところ、ちょっと忘れてたけど。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとのつもりが…2

►2010/05/16 18:32 

行くときは菜の花フェスティバルの会場へ向かう道が結構混んでいたのが、帰るころには空いていたので、どうせだから寄っていく事に。

IMG_3976.jpg
IMG_3982.jpg
IMG_3994.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg
青空に菜の花の黄色が映えて綺麗でした。
近くに牧場がいっぱいあるから臭いけどねwwwwww

それで結局、昼前に出て昼過ぎに帰る予定だったのが、帰ってきたのは5時前。

しかし、眼レフを買ってから、本当に写真を撮るのが楽しくて仕方が無い。
もっと色んなところに行って、色んな写真を撮りたいなー。

ところで、小岩井牧場へはいつ行く?
もういっそ、MOCO家とD家だけで行っちゃう?皆あまり乗り気じゃないみたいだし…。
来週末以外なら、5月~6月は基本いつでもおkですぜ!←チェックの仕事がカオスじゃなければ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとのつもりが…1

►2010/05/16 18:15 

今日は休みの割には早めに起きて、洗濯して干して、むつまでちょっとした買い物に行きました。
買い物は昨日から予定していて、本当にちょこっと買い物をして帰ってくるつもりでした。
帰ってきたら、久しぶりに二人でモンハンでもしようか、と話していたのですが……

途中、横浜町を通るので菜の花フェスティバルが催されているが、会場に行かずともどこかの路肩にでも車を停めて、ちょっとだけ菜の花の写真を撮れれば…ぐらいの気持ちで眼レフ持って出発。

まだ咲き始めだからとあまり期待していなかったのですが、昨日の好転で結構咲いたのか、満開というほどでもなかったけれど、なかなかの見頃でした。

良さそうなポイントがあったので、帰りにでも撮ろうと思ってとりあえずむつへ。


セリアっていう100均に用があったんだけど、そこの駐車場の近くの家の庭とかの桜が散っていて、「花びらが綺麗だねー」なんて言ったら「そういえば、むつは今が散り始めらしいよー」なんて話になり、「じゃあ見に行こうか」となって早掛沼公園へ。

葉っぱも目立ちつつも、まだまだ楽しめるくらい。
ピクニックしてる家族もいましたが、ごった返してるという感じはなく、人の数もちょうどいい感じ。
どうしても桜の咲く公園=弘前公園・合浦公園のイメージだから、それに比べると「人いないねー」というレベル。

IMG_3920.jpg
IMG_3926.jpg
チューリップと桜
IMG_3949.jpg
青空と桜
IMG_3937.jpg
野花も可愛い。
IMG_3946.jpg
うさぎもいた。子うさぎ。
IMG_3944.jpg
しかもめっさ小さい。手前の手は、5~6歳くらいの女の子の手だよ。

桜を見た後は、市街地に戻って昼食。
それからまた少し買い物して、帰ろうと思ったんだけど…。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

皿いっぱいの愛を

►2010/05/15 22:09 


今日はクッキー焼いた。

ハート型はやっばり可愛いのぅ。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

うぅんまぁ(´∀`)

►2010/05/13 18:10 


牛スジとこんにゃくの煮込み。

トロットロでめっさおいしくできたー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

たまに食べたくなるもの

►2010/05/12 14:01 


ホットケーキ。

魔性の食べ物だと思う。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

連休最終日とか

►2010/05/09 00:05 

5月5日はとにかくダラダラデーでした。

5月6日はTちゃんと腐女子デート!!
銀魂の映画見たり、アニメイト行って同人誌買い漁ったり。めっさ楽しかった。
今度は私が京都行くね!

5月7日は普通に過ごして、今日また銀魂見に行きました。
というのも、6日行った時はTちゃんのペアチケット使って、私は私で特典に釣られて買ったチケットが二枚あったので、チェックと見に行ったのです。
やっぱり桂さん可愛いwwww愛おしすぎるwwwwwwwwwwwwwww
バクチ・ダンサーは神曲だと思う。

そして帰りに焼肉行ってきた。
某SNSのフレンド様が撮って下さった写真を見て、自分の顔の丸さに反省したばかりなのに、焼肉食った。
自分しねばいいのに。


そして明日のベリーダンスのワークショップの申し込み忘れてた。
東京遠征とかTちゃんとのデートで浮かれてた。
自分爆発してしまえ。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

連休4日目・花見

►2010/05/07 13:24 

5月4日は弘前へ花見へ。

7時に起きて、お弁当を作ってみたり。

IMG_3676.jpg
漬物と枝豆(冷凍)は入れるだけ。ほうれん草の胡麻和えは前日に仕込んで、当日の朝に仕込んだのはおにぎりと唐揚げとベーコンのアスパラ巻き。エビフライも冷凍の揚げるだけのやつ。

ずっとピクニック的なことがしたくて、でも基本朝弱いから断念してたんだけど、まだ仕事で朝起きる習慣が体に残ってたから、今回は頑張れた!
お天気も良かったし、お外で食べるご飯はおいしかったです。

その後はブラブラ園内を見て回りました。
見頃がGWに重なっただけあって、ここ数年に比べて人が多かった。
たこ焼き屋とボート乗り場に行列できてるし。

西堀の桜トンネル一週して、一度追手門から出て外堀の桜見て、東門近くに移転したお気に入りの喫茶店「葡瑠満」に入ってみた。

以前よりも店内は明るく広くなっていました。
IMG_3871.jpg
今回はアイスティーを注文。チーズケーキも相変わらずおいしかった。

店を出た後は東門からまた園内に入りお城の方へ。
今回は有料区域には行きませんでした。

その後は実家戻ってちょっと休んで、猫と遊んで、さくら野でチェックの誕生日プレゼント買って帰りました。

写真、眼レフでいっぱい撮ってきたけど、スペースの関係上一部しか載せられないのが残念。
IMG_3685.jpg
IMG_3695.jpg
IMG_3704.jpg
IMG_3706.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3787.jpg
IMG_3808.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3890.jpg


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

連休1日目~3日目・一人旅

►2010/05/05 16:30 

5月1日・一日目

お昼頃東京駅着。すぐ池袋に向かい、二週間前に一度行った池袋の銀魂ジャックのリベンジへ。
前回スタンプラリーの台紙が無かったのよ。

パルコで無事台紙をゲットし、シネ・リーブル→サンシャイン60展望台→ナンジャタウン→アニメイト池袋→サンシャイン文化会館→サンシャイン60展望台を回って、とにかくスタンプやら記念品やらをゲットしまくる。

この前行った時は平日だったので、どこもガラガラだったのが、さすがGW。どこもカオスでした。

その後新宿のマルイワンに向かい、目当てのhide×セクダイのTシャツと、マルイワンに出張オープンしてたレモショでグッズを買って18:30頃、築地のホテルへ。

9時には布団に入るものの、めっさ疲れてるはずなのに、変な緊張感からなかなか眠れず。


5月2日・二日目
朝4:00起床。
身支度を整え、荷物を持って徒歩10分弱にある築地本願寺へと向かい、5:00くらいに友人と合流。
今回の旅の最大の目的。hideちゃんの十三回忌の一般献花式への参加。

8:52 実弟裕士の挨拶の後合掌。

12:30頃、本堂へ入場。淡いイエローのガーベラを供えてきました。

やっと…やっとhideちゃんに挨拶できた気分です。
まだどことなく信じられない部分もあるし、悲しみも悔しさも癒えたわけではないけれど、気持ちに区切りはついたような気がする…。

その後敷地内の喫茶店で食事がてら、後ろの方に並んでいた他の友人たちと合流・雑談。(私たちはかなり前のほうだった)
友人による、見ず知らずの人を巻き込んでの。おしぼりで作るアヒル講座やったり。

15:30くらいに会場を後にし、友人宅へ。

ぬりえで遊んでるうちに二人ともダウン。
21:00くらいに起きて、友人の旦那さんやら、会場で別れたあと別の用事を足して帰ってきたもう一人の友人も交えて談笑。
シャワー浴びて2:00前に就寝。


5月3日・三日目
朝10:00起床。
ゆっくりと朝ごはんを食べたり仕度したりして、お昼頃に友人と外出。
浅草橋のアクセサリーパーツ屋に向かい買い物。

14:30頃、秋葉原駅でその友人と別れて、また違う友人と合流。
Xファンでもありオタク仲間でもあるその友人と、秋葉原デート。
フィギュアとかアニメのグッズとかしこたま買い込んで東京駅へ。

二人でお土産とか買って、もう一泊する友人に見送られ帰路へ。


そして今年も、翌日の特ダネだかで、ばっちり映ってました…。


1475839332_119.jpg
これはサンシャインの文化会館にいたヅラエリー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
