
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無事です

►2010/02/28 16:07 

自宅及び職場のある地域で、大津波警報による避難指示が発令されました。

私は今日仕事でしたが、オーナーや本部の方に連絡し、1時過ぎぐらいに店を一時閉店させ帰宅しました。

自宅は避難場所と同じ高さの高台にあるのですが、店はそこより低く、店のすぐ裏には海と繋がった沼があります。

隣の飯屋も向かいのホームセンターも、閉店していました。



スーパーは高台にあるので営業していましたが。
おかげで晩飯食いっぱぐれることはありません。



B番の人も休みになったらしいので、とりあえず私らA番は戻らなくていいみたいです。
どうせなんで、ゆっくりしようと思います。

今日一緒だった人、店のオープンの時からいる人なんですが、こうやって店を閉めるのは初めてだそうです。



何事もなく終わってくれればいいのですが…。


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

決めた!

►2010/02/25 18:38 

明日、ランドにするかシーにするか迷ってたんだけど、シーに決めた。

本当はアリスに会いたかったけど、シーのホムペ見てたら、行ったことないし、やっぱりおもしろそうだったし。

シーにもアリスグッズはあるのかな。



いつかディズニーホテルに泊まって、部屋でアリスコスして写真撮りたい。
つーか、あそこで黒執事コスもしたい。

結局考えることはコスプレの事ですか…

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ふぅ

►2010/02/23 23:59 

ローズには女性特有のイライラなどを落ち着かせる、リラックス効果があるといいます。

先日買ったローズティーは、婦人科系の症状にも効くとの事で、そのローズティーを煎れ、久しぶりにフローティングキャンドルも出してきて、30分くらい、じっくりお風呂に浸かって、いっぱい汗も流してきました。

おかげでだいぶ精神的には落ち着いてきました。


今日は一人なので、居間に布団敷いて、あったかい所で寝てやろうと思います。

最近、眠くて寝室行って布団に入っても、布団がしゃっこくて、それで一度眠気が覚めてしまい、その後も眠いのになんか眠れない、という状態になってしまったのですが、やっぱり暖かい状態だと、程よい眠気のまま眠りにつけそうで快適です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うぇっうぇっ

►2010/02/23 21:24 

PMSのせいで、めっさ気分が沈み中だお。

しかも今日はチェックが東京主張に行っちゃって、当たる相手がいなくて、いつもより更にどうしようもなくなってるんだお。

来たら来たで苦しいんだけど、薬とかでどうにかできるから、とりあえず早く来るもの来て欲しい。
今の方が辛い。




先週駄目になったコスの東京遠征を、今週の金土にしようかと思ってるのだが、今の気分だと、とにかく楽しい所に行きたくて、泊まる予定の所から近いディズニーにも行きたいとか思ってる。

しかも過食ですっかり肥えてしまい、やる予定のコス(BLEACHの砕蜂)やるには、イタイ体型になってしまったのもある。





とりあえず、ローズティーでも飲みながら、風呂にゆっくり浸かってくるんだお。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

年に一度のお楽しみ

►2010/02/22 13:59 


今年も地元のケーキ屋さんのいちごフェアがはじまりました。

私の狙いはいちご大福。
3時のおやつと晩御飯のデザートにチェックの分と4個買おうと思って行ったら、ちょうど4個残ってた。
あぶねぇ!


クリームのいちご大福は年中置いてあるけど、あんこのいちご大福はこの時しかないの。
前はいつもあったんだけどね。

そして晩御飯の買い出しに行ったら、いちごの香りに釣られて、パックのいちごも買っちゃった。
いちごいっぱい幸せ♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

俺の歌を聴けー!

►2010/02/21 21:44 

マクロスFを見てから、過去のマクロス作品が気になり、とりあえずマクロス7を借りてきました。

マクロス7は中学生の時に、幼なじみが超はまってて、私もたまに見てたけど、全然内容覚えてない。
エンディングは何故か覚えてたけど。
多分、朝にやってて、当時から朝弱かったから、最後の方をよく見てたからだと思う。


しかし、15年くらい前でも、こんなに画像荒いもんなんだね。


そしてやっぱりここでもチェックの解説つきです。




あと昨日は、シェリルの「UNIVERSAL BUNNY」買ってきた。
やっぱり菅野さんは神〓
「pink monsoon」がお気に入り。
映画のDVDも早く出ないかなー。完結編も早く見たい。
そして映画での某コンビニとタイアップした時の衣装のランカたんのコスしたい。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

転んでもただでは起きない

►2010/02/20 00:19 

チェックが日曜日も出勤になり、土日に予定してた東京行きはキャンセル。

だけどその変わり、明日はカラオケと焼き肉に行くことにした。
予定がダメになってもえへないで、新たな楽しみを見つけて目一杯楽しむのだ。
日曜日はダラダラしてよう。

チェックは今日は久しぶりに日付が変わるずーっと前の8時に帰ってきたよ。
そして久しぶりに一緒にご飯食べた。しばらくしたら、ソファで爆睡。
今もまだ寝てます。
あと少ししたら起こすけど。




日本男子フィギュア、高橋銅メダルで快挙ですね。
良かった良かった。
4回転無かったら…とか言う意見もあるようですが、多分4回転無くしてたら、きっと滑りきった後にあの反応はできなかったと思う。
やっぱり周りがどうこうより、自分が納得する滑りをするべきだよ。

織田もアクシデントがありつつも、しっかり滑りきって入賞して、たいしたもんだ!
胸を張って帰っておいで。
小塚もまだまだ伸びそう。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日も

►2010/02/19 00:03 

帰りが遅いよチェックさん。

今日は12時過ぎに帰ってくるみたい。

昨日は2時半くらいにメールきて、帰ってきたのは3時近くでした。

起きて待ってるつもりだったけど、やっぱりメール来るまでうたた寝してしまいました。



本当は、今日はそれなりに早く帰れそう(と言っても8時過ぎ)だったんだけど、やっぱり駄目になってしまったらしいよ(´・ω・`)


土日休みなら、一緒に東京行く予定だけど、どうなるかなー。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ありがとう

►2010/02/18 12:54 

俳優の藤田まことさんが亡くなりました。


芸能人の方が亡くなって、マジ泣きしたのは、HIDE以来二人目です。


物心ついた時から、時代劇と刑事ドラマが大好きだった私。
もちろん必殺もはぐれ刑事も見ていて、特にはぐれ刑事が大好きでした。

藤田さんの安浦さんが大好きでした。



ありがとう そして さようなら

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

つまんない

►2010/02/17 23:35 

今週日曜日からずっと、チェックの帰りが遅い。
昨日は今くらいの時間に会社出て、月曜日は午前1時過ぎに帰ってきた。

今日もまだ帰ってきてない。


気分的に沈んでるのもあるから、早く帰ってこないかなー(´・ω・`)

明日は私休みだから、起きて待ってるお。

でも、月曜日にちょっと熱出して、居間に布団敷いて日中休んでたんだけど、まだ冬用のラグ買ってなくて(注文中)、床が寒いから、そのまま低反発のマットレスを敷いてるんだけど、そこでゴロゴロしてて、そのうちに寝ちゃったりしてね。

とても快適なんだお。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

悔し泣き

►2010/02/17 18:17 

仕事で凄く嫌な事があった。


アンタにとっては小さな仕事かもしれないが、どんな仕事もいい加減なアンタと違って、いい加減な気持ちでやってるわけじゃない。
それなりに誇りや自信を持ってその仕事をして、多少は愛着だって抱いてる。


やってしまったことは仕方がないから素直に言えばいいことなのに、バレバレの小細工までしてごまかして、だから頭に来るんでしょ?
もちろん普段の態度も本当に悪いから、余計腹が立つんだけど。

あーもう!悔しくて悔しくて、久しぶりに泣きそう。







話は変わって、今日は職場にみっこじじさんが来てました。

帰りにナラマンに会えたかな?

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

チョコの日

►2010/02/15 22:43 

昨日はチョコの日。

去年までは手作りでしたが、今年は当日仕事だったので市販のものを。
私もいくばくかお金を稼げるようになったし。


で、実は11日には買って渡してたんです。

チェックに食べたいものを選んでもらって、福寿園の抹茶とみかんのスティックケーキみたいなのを買いました。

私は自分用に、デメルの猫ラベル一箱とガナシュの詰め合わせと、ゴディバのフルーツトリュフ二個と、50%と72%のカレを買いました。
はい、私のチョコの方が高くつきました。

ゴディバは年中食べられるけど、デメルはこういう時じゃないとなかなか買えないので、ここぞとばかりに買ってやりました。
それでも本来のお目当ては売り切れちゃってたんだけど。

デメルは味もさることながら、箱も可愛いので好きです。
食べた後は必ず箱を取っておいています。


ゴディバのカレは、初めて食べ比べしましたが、72%がちょうど良かったな。ビターチョコが好き。
今度はもうちょっとビターなのも食べてみようと思います。


念のため、ニキビ用の薬片手に大事に残りを消費していきます。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

毛糸のぱんつ

►2010/02/13 22:19 

どうやら毛糸のぱんつが手放せない体になったらしい。

いつも寝る時は毛糸のぱんつ着用。
仕事もウォークインとか、外のごみ箱のゴミ処理とか寒いから、毛糸のぱんつや腹巻き着用。

しかし昨夜は履くのを忘れた。
そのまま仕事に履いていくのも忘れた。
そしたら夕方過ぎくらいから、お腹がギュルギュルしてきた。

実は今回だけじゃなくて、前にも寝ると時と仕事に履くのを忘れたら、その日もお腹の調子が悪くなった事があった。


痛いよう。苦しいよう。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あたっても痛くないソフトな湯たんぽ

►2010/02/04 19:00 

がないかといずみさんが仰っていました。

結論から申しますと

ありますよ!


私使ってます。
シリコン製の湯たんぽで、ぽよんぽよんしてます。

CIMG1453.jpg
上の部分だけ、カバー剥いてます。

CIMG1454.jpg
むにむに


最初はちょっとゴム臭さが気になりますが、そのうち慣れます。
腰の下に敷いてもゴツゴツしませし、柔らかいので結構体にフィットする感じ。
おすすめです。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

豆の日

►2010/02/03 23:35 

豆、撒きたかった。

今日は5時まで。しかも超忙しくて、更に30分くらい残業もして、なんか買い物行く気力がなくて、豆買わなかった。
店には撒く用の豆置いてなかったし。

予定では、二人で全力で本気で、豆ぶつけ合おうぜ!!と言っていたのだが…。


晩ご飯は、前の晩の残りのおでんと、ノルマのために自分で予約しておいた恵方巻。本当はもうちょっと何か料理作って追加する予定だったけど、気力が無かったので…。


恵方巻デビューです。ついでに電子マネーデビューもしました。予約割引+カルワザクラブ割引になるので。

CIMG1452.jpg
左が海鮮恵方巻。右が海鮮トルティーヤ。

デザートも♪
CIMG1455.jpg
左が黒豆と栗の和ロール。右がフルーツロール。
本当は恵方巻と下の写真の黒豆と栗の和ロールだけにしようと思って、それを予約してたんだけど、お客さんが買っていくのを見て、トルティーヤとフルーツロールを当日店売り用から購入してしまいました。
追加料理を断念したけど、晩ご飯はちゃんと一品追加されましたw

しかも今日はチェックが残業で、ついさっき帰ってきたところなので、まずは恵方巻とトルティーヤを一人で超アバウトだけれど西南西と思しき方角を向いて、黙々と食べてました。超寂しいorz
普通の恵方巻の半分のサイズなんだけど、これを噛み切らずに食べるのは無理です。しかも、途中で「フフッ」って笑っちゃったし。
トルティーヤは普通に食べました。
味の方は、どちらもなかなかのお味。
チェックはちゃんと方角見て、そっち向いて食べてました。

で、今はデザートのロールケーキ食べながらこれを書いてるんですが、こちらもかなりうまい!
フルーツロールの方は、毎年好評でおいしいと聞いていて、その評判の理由を身をもって理解した。
今年初の黒豆のやつも、おいしいよ。
最近のコンビニデザートって、侮れないよね。

クリスマスに注文したケーキも、結構おいしかったもの。
IMG_0939.jpg

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一件落着

►2010/02/01 18:22 

子犬の飼い主見つかりました!

結局、私が勤務中には飼い主現れずだったので、とりあえずよく見掛けていた場所に連れて行けば、犬も自分の家を覚えてるかもしれないし、近所の人ならわかるだろうと思って、仕事終わったらまずはそこに連れて行ってみて、ダメだったら交番へと思い、犬を連れ出す。

歩いて200メートル行ったところで、女の子二人が「チャオ!?」と言って駆け寄ってきたので、「この子の事知ってる?」と聞いたら「うちの子です!」と言ったので、経緯を説明して引き渡しました。

犬もだろうけど、飼い主の女の子も心細かっただろうに。
無事見つかって本当に良かった。

常連さんとか、「離せば勝手に帰るんじゃない?」と言ってて、確かにそうなんだけどね。
でもまだ小さいし、リードも付いたままだから、どこかに引っ掛かって動けなくなったりとか、店の前で事故に遭ったりでもしたら夢見が悪いじゃないか!


お水あげたり、休憩中にちょっと遊んであげたりしたんだけど、子犬らしくやんちゃで、とっても可愛い子でした。

最初は近付くと伏せの状態で、耳を後ろに倒して、ちょっと威嚇のような怯えるような感じだったんだけど、最後は懐いてくれたみたいで、私が行くと尻尾振ってくれてました。
一緒にシフト入ってた人が行くと、やっぱり怯えてて、ちょっと優越感♪

ほんのひと時でも、ふわふわの動物と触れ合えて、ちょっと楽しかったです。

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

迷い犬

►2010/02/01 13:01 

Image384.jpg
朝、仕事してたら、店の入り口の風除室に、真っ白な子犬が迷いこんできました。

しかも首輪もリードも付いた状態で。

たまに見かける半野良ならそのままほっとくけど、飼い犬だろうし、まだ小さくて、大きい車が往来する場所なので放っておけず、オーナーがいたのでオーナーに了承を取って、とりあえず駐車場の隅っこに繋いで保護。

オーナーが犬好きで良かった。


この犬、よく小学校4年生くらいの女の子が連れてるのを見掛けてたんだけど、家はさすがにわからないしなぁ。


社宅じゃなかったらうちで保護しててもいいんだけど無理なんで、帰るまでに飼い主が来なかったら、交番に連れて行きます。


とりあえず、犬繋いである所に貼り紙したが、目立たないので、店内用の貼り紙もこれから作ってやろう。

飼い主、見つかるといいな。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
