
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近のはまりもの2

►2009/11/30 15:11 

たまたま昨日スーパーで見つけたお菓子。
モンテールの苺クリームワッフル。

IMG_0533.jpg

最初はなんとなく苺の感じの甘いだけのクリームかと思ったんだけど(苺ってとこに惹かれただけ)、ちゃんと甘酸っぱいの。あと、練乳も入ってるから苺クリーム自体は甘さも控えめで、とても食べやすい。ワッフルの生地もフワフワでとってもおいしい。
昨日食べておいしかったから、また買ってきちゃった。

うしろのアップルパイはヤマザキのだけど。トースターで温めるとおいしいって書いてたから実践してみたら、本当においしかった。

実はモンテールのお菓子って、どれもおいしかったり。
ロールケーキが好きでよく買って食べてますが、こちらもふんわりしていて、玉子の味が濃厚でとってもおいしいです。

9月の終わりか10月の初め辺りに、チョコレートクリームのプチシューがあって、それもすごくおいしかったんだけど、それ以来見たことなくて、結局一度しか食べてない。
期間限定だったのかな?

あとは丁寧に紅茶を淹れて飲むのも相変わらず好き。
このトレーとミルクピッチャーとマグ、新しく買ってしまった。トレーとミルクピッチャーは無かったからいいんだけど、マグカップなんて結構持ってるのに。でもいいのだ。これぐらいの大きさのは無かったから。
写ってないけど、ティーコジー(ティーポットカバー)もやっとこ可愛いのを見つけて、このトレーに一式乗せて、お茶を飲む準備をするのが楽しくて幸せです。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最近のはまりもの1

►2009/11/30 14:55 

それはスタンプ
IMG_0542.jpg

最初はね、仕事のPOP作りに使えそうとか思って100円ショップのを買ったんだけど、なんか自分のコレクションとして集めたくなりました。
それで雑貨屋さんで見つけて買ったのが上の二つ。

コミケでのPOPやペーパーにも使えそうだし、グリーティングカードやイラストを描くときにも重宝しそうです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

買っちゃいました

►2009/11/30 14:15 

いずみさんのブログのコメントにも書きましたが、FF13購入そしてプレイするために、あるものを買いました。
PS3?いえ、違います。
本体はすでに持っています。

じゃあなにさ。



もったいぶってごめんなさい。



買いました。



46型プラズマテレビ!!!!!!!!!
IMG_0506.jpg
写真だとあまり大きさがわかりませんが、デカイです。
インチで言ったらこれまでの2倍。面積で言ったら4倍になりました。

画面には我らがアニキして師匠のPATAちゃんが移ってますが、以前ハイビジョンで残しておいたXのライブを見てたのですが、大きくなっただけではなく、やはり画像がとてつもなく綺麗で、細かいところまで見えるんです。それはもう、PATAちゃんの胸毛の一本一本まで見えそうな勢いです。

そしてPS3もHDMIケーブル(周辺機器から映像を送るときに、ノイズを最小限にして送るためのケーブル)で繋いで、ブルーレイのFF7ACも改めて見てみたのですが、これまた美麗!
クラウド君、ヴィンちゃん、セフィロス様、いずれもイケメン度アップでした。
何よりこういうアクションモノは迫力が違いますね。

テレビの後に置いてあるランプ、テレビを部屋の角に置いてあるのですが、その角のスペースが勿体無いので、間接照明を置きたくなり買ってきたランプです。
これを点けて、部屋の照明を少し落として見ると、また雰囲気が出て画面に映し出される世界にのめりこめます。


もちろん本当にFF13のためだけに買ったわけではなくて、元々今年の冬に買い換える予定で、それならFF13買う前にきちんと準備しておいたらいいんじゃないか、という事で買ったんですがね。

あ、そうそう。眼レフで撮った写真を、SDカードを直接差し込んで見られるのですが、カメラのデータそのものも素晴らしく画像が良いのもあって、大画面で自分の撮った写真を見るのもとても楽しいんです。
伯母の家のテレビも同じメーカーで同じ大きさなのですが、今度遊びに行ったら甥っ子姪っ子の写真を撮って、その場でみんなで鑑賞会、なんてのもできそうなので、遊びに行く楽しみも増えます。

更に更に、パソコンとも繋げるので、パソコンでお絵かきする時なんかも、大画面で色彩もハッキリ綺麗に出るので、作業しやすそうだなー、とか思ってます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

僕の恋人は黒い猫

►2009/11/25 23:41 

今日は仕事が休みだったので、一人で青森に行きました。

とあるホームセンターに行って、そこに入ってるペットショップに行ったら、結構成長してよくあるペットショップのガラス越しのケースはもうさすがにキツイので、外にケージを用意してそこに入れられてた真っ黒のブリティッシュショートヘアー(♂)がいました。

注意書きには「触らないでください」とは書いてはおらず、「手を入れると甘噛みしたり、引っかいたりするので注意してください」としか書いていなかったので、棒と棒の間から指を入れてみた。
つうか、むしろ甘噛みとか引っかかれたりを期待。

端っこの方にいて、指をチョイチョイと動かしてたら、やっぱり興味を示してくんくん。
うほほ、この触れそうで触れない感じ!
ひとしきりくんくんしたら、指先をペロペロ。
ムキャーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
ピンクの舌!!!ジョリジョリとした感触!!!たまらん!!!!!!!!!!!!

こうなってくるともう抑え切れません。

どうか!どうかその美しい黒い毛皮に、一撫ででいいので触らせてくださいいぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

そしたらそのまま香箱組んだので、手を差し入れて頭と首の辺りをナデナデ。
うっとりと目を閉じてくださいましたっ!!!!わたくしめも幸せにございます。

うん、一人でずっとニヨニヨしながら一連の行動をとっていましたが、なにか?
自重?なにそれおいしいの?


久しぶりにぬこ様の感触にずっと浸っていたかったけど、女子高生の集団がいらっしゃったので、何事もなくその場を後にいたしました。

が、ぬこ様に触れた指先に残る感触…何故か自分の指に軽く頬ずりをし、匂いを嗅いでました。
もう完全に変態ですね、知ってます。
猫には見境ないんだもーん!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

最近の悩み

►2009/11/24 18:42 

仕事ある日は、晩御飯のメニューが全く思い浮かばないんです。
仕事中にいっぱい食べ物見てるせいなのかな。
普通ならそれを見て「今日はこれにしよう!」とか思うんだろうけど、コンビニ弁当って、高カロリーで単品物がほとんどだから、逆に参考にならないんだよねー。
そしてそれを見てるだけでお腹がいっぱいになっちゃう。
疲れもあるんだろうけど、スーパー行っても全然脳みそが働かない。
これ作りたい!と思っても、材料が売ってないことも多々あって、それだけでやる気失せるしな。

で、今日は結局コンビニ弁当にしようかなとか思ったり←

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うめえわ

►2009/11/24 00:15 

20091124001534
今日は八戸に行ったので、いつものように閉店間際を狙って八食センター行きました。

回転寿司では大好きな極上ネギトロがなくてちょっとへこんだけど、安売りしてた中トロの刺身があるからいいのだ。
鮃と2パックで1200円でした。

回転寿司では極上ネギトロの代わりに、最近また食べられるようになったイクラを一貫半食べました。
イクラとか筋子、昔大好きだったのが、一度まずいの食べてからダメになってたんだけど、生魚の食べられる種類が増えるのにつれ、また食べられるようになったのです。
でもやっぱりまだコンビニおにぎりとかの筋子は無理です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

魚ウオうおーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

►2009/11/19 22:31 

先週鮮魚店行きました。
イクラがぷりぷりでおいしかったです。

IMG_0477.jpg

IMG_0475.jpg
この演出、いいと思う。

IMG_0470.jpg
いつもメニューにないもの頼んじゃってすみません。
しかもこのお茶、ちゃんと急須で入れてくれてました。ありがとーございます!

IMG_0442.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0446.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg
まあだいたいいつもと同じものしか頼んでませんが。
あ、この日のメニューではたつの刺身がありましたね。
私は食べなかったけど。

IMG_0473.jpg

あと店長の奥様へ。
店長の働く姿を隠し撮りしてきました。欲しければ言ってください。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

やっぱり、ねえ?

►2009/11/18 23:37 

20091118233750
自分が担当の売り場に、好きなゲームの関連商品が並ぶと思ったら、そりゃあ張り切るでしょ。
発注しちゃうでしょ。
そして発注したらPOPも作るでしょ。

私の字の汚さは無視しておくれね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ニキビその後

►2009/11/16 14:12 

アゴにできたニキビ、一つは赤くなってから対処したので、あとは膿が出て治るのを待つしかないのですが、もう一つ、一円玉くらいのしこりみたいになってたのは、ザクロのサプリ飲んでたら、翌日には小さくなって痛みもほとんど無くなりました。このまま赤くならずに消えてくれそうです。


しかし、鼻の際にできたのは、間違いなく甘いもの食べ過ぎだべな。
でも懲りずにミルクティーとスティックチーズケーキ買ってしまったけど。
だって仕事してると甘いもの食べたくなるんだもんさ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

男になる

►2009/11/14 03:13 

アゴにニキビができ放題。
この前治ったばかりなのに、また二つ。
さらにフェイスラインにも一つ。
元々はニキビが出来にくい体質で、しかもぷちっとした膿みたいなのが顔を出すとかじゃなく、しこりみたいな、なんかデカイのとか出来て、しかも触らなくても痛いので調べてみた。
ホルモンバランス崩れてるみたいです。
女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが作用して、男性なら髭の生えるアゴに影響が出るらしいです。つうことは、アゴだけ男になってるみたいな?

生理前もホルモンバランス崩れるから、たまにぽちっとしたのが出てるけど、こんなに酷いのは初めて。しかも生理終わった後だし、なんか相当おかしくなってんのかね。
酷いようだと子宮の病気の疑いもあるらしい。

まあ今のところはストレスが一番の要因だろうけど。
しばらくは柘榴のサプリとか飲んで様子見かな。
にしても痛いわぁ。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

寝過ぎた

►2009/11/13 01:40 

やっぱり寝過ぎたのか、あんまり眠くない。

そうこうしているうちに、何故か無性に「この店かしや」に行きたくなった。
秋田に何軒かあるお店で、名前の通りお菓子しか売ってないの。ソフトドリンクもあるけど。あと珍味系もあるか。
ケーキ屋とか和菓子屋とかじゃなく、普通の市販のお菓子。
コンビニより一回りくらい大きいくらいのお店の中が全部お菓子で、軽くパラダイス。歌もまだ歌える。ちょっと忘れてる部分もあるけど。
短大時代に住んでたアパートの近くにあって、よく買いに行きましたよ。
まだあるのかな?

つーか、普通に秋田に遊びに行きたい。
駅前や短大・アパート周辺とか、バイト先とか車持ってた友達とよく行ってたショッピングセンターや港、あと大森山動物園。

チェックが忙しくなかったら、土日がせっかく休みになったし、雪もまだ降ってないからすぐにでも行きたいけど…。次行くなら春かなー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

さて

►2009/11/12 21:42 

20091112214159
やりますか!


久しぶりに押し入れの中からアクリルガッシュとか出してきたよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お休み

►2009/11/12 19:12 

昨日まで4連チャンでした。
やっぱり4日連続立ちっぱなしはキツイわー。

昨日はチェックの帰りも遅く、その分寝るのも遅くなり、チェックからは「ゆっくり寝てていいよ」と言われていたのですが、最近は前みたいに昼前まで寝ると、頭痛がしてしまうので、寝てもせいぜい9時くらいまでにしようと思ったのですが、ガッツリ昼過ぎまで寝てしまいました。

もうね、起きたら頭痛いのを通り越して、なんか脳みそ溶けてる感覚でした。
今はやっぱり痛いです。

本当はまたPOP作りしなきゃいけなかったんだけど、ダラダラ飯食べて、まずは12月のイベントの参加申し込みのためにサークルカットのデザインをしてたらあっという間に夕方になってしまったよ(´∀`)アハハ

明日一日出たら、土日と二日休みだー!
衣装作るぞ!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

できた

►2009/11/08 00:13 

20091108001332
土台はダンボールです。
短大の頃の経験をフルに活かした作品になりました。

あとは別のPOPのためにサンタさんのイラストも描かなきゃいけない。
まあそれは明日以降かな。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お持ち帰り

►2009/11/07 16:27 

間近でそのイケメンさにノックアウトされ、マジでお持ち帰りしたいとか思ったHEATHのことじゃないです。
仕事です。

え?コンビニの仕事なのに持ち帰り?

そうなんです。コンビニなのに持ち帰りなんです。

それはPOP作り。

面接の時に、美術系の短大出身だと履歴書に書いてたの見られた時から、「じゃあPOP作りとかできるわけだね。そういう人材もうちにとっては必要なんですよ」と言われ、多分それも採用の要因だと思うのですが…まさかここまでやらされるとは思いもせなんだ。
オーナーや店長以外にも、他のクルーの方も「できないからやって」と…。一応、自分が担当の売り場は自分で作るのが基本なんだけど。

で、もちろん仕事中にやってもいいのですが、A番はそれでなくてもやらなきゃいけないことが多いし、お客さんの数だって多くて、なかなか仕事中にはできないんですよ。
昼休みとかも飯食べた後にずっとやっても間に合わない。

こだわりすぎてきっちりしたものを作ろうとする自分も悪いんだけど、中途半端な物は、これまでの仕事のせいもあって作りたくないし作れないし、周りだってそういうの作ったら「手抜いたな」と思われるし。

で、結局家に持ち帰ってやるしかないわけだ。

最近家に帰れば家事もそこそこにPOP作りに追われてる気がします。
本当はイベントに出すアクセサリーとかコスプレ衣装作りたいのにな。
そのためにバイト始めたのにな。

POPも作る事自体は楽しいけれど、でも本来やりたいことができないのは辛い。


この一週間は特に酷かったから、今日はまずダラダラ休むのを優先して、これからまた制作します。

ちなみにチェックも最近は忙しくて、昨日はとうとう午前様。
今日も昼過ぎに仕事行って、明日も下手したら仕事らしいですよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
