スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

あ!

►2009/10/31 18:44 

今帰りの新幹線です。

今日は日暮里と新宿でコス用の生地を買って、秋葉原で友達とその彼氏と合流。
喫茶店でおしゃべりした後、フィギュアを買うためプラプラしてたら、いい時間になったので、東京駅に移動。
一緒に職場へのお土産とか選んでもらって、バイバイしました。
今回は時間があまりなくて、私の目的に付き合ってもらうだけになっちゃったけど、次はまたどこかに案内してもらって、一緒に楽しみたいですな。

あと、いずみさんがブログで紹介していたジンジャーシロップ、東京駅で見つけて、私も試しに買ってみました。
試飲で飲んでおいしかったりんごはちみつと、いちご。


で、新幹線乗ってから気がついたんだけど、職場へのお土産で頭がいっぱいで、チェックへお土産買うの忘れた…。
土産話しようにも、なんたって他の男との思い出話だしな。しかも(一方的に)ラブラブな。

東京駅のNHKのショップにあったゴンタ君の人形、口のとこのペラペラをめくったら意外にカオスで、三人とも見なかったことにしました。

スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

至福の時

►2009/10/31 00:04 

物凄い体験をしてきました。

詳しくはまだ書けませんが、本当に本当に楽しくて嬉しくて、言葉にできないくらいです。

ツーショットも撮りました。一生の宝です。
が、あやつ細すぎて、自分のふくよかさが浮き彫りになりましたorz


ところで今回泊まってるホテルは、9月にできたばかりの新しいホテルで、オープン記念価格でネット予約したのですが、通常価格一泊分より安く二泊してます。
しかも新しいから綺麗だし。

昨日は時間が無くて入れなかった大浴場に、さっき入ってきました。
そんなに広いわけじゃないけれど、足を伸ばしてゆったり温かいお湯に浸かれるのはいいもんだわね。

ただ、外国人が多く、中国人のマナーがあまりよろしくないのが残念だった。
ホテルのせいじゃないけどね。

明日はコス衣装用の生地を日暮里で安く手に入れたら、幼なじみの親友に会います。楽しみだにゃ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もうちょっとで

►2009/10/30 06:58 

シークレットツアー出発です。
あと数時間後には、ひーちゃんとあんなことやこんなこと…。

今日は5時起きでした。
ちなみに昨日は23時半過ぎにホテルに着いて、それからシャワーやったりなんだりで寝たのは1時。4時間しか寝てねぇや。ちょっとグロッキー。

ドキドキとワクワクと、それとは逆に、まだ現実味がなくてぽわぽわしてるのと眠いのとで、変なテンションです。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おみやげ

►2009/10/27 19:00 

今日から発売になったこちらのカップラーメン。

IMG_0428.jpg

シャアザクがプリントされたカップと、カップラーメンの中身が袋に入ったもののセット。
早速チェックにと思って買ってきました。

これ、カップスープとか飲むのにも良さそうだよね。
会社とかに持って行って、お昼はマグカップでお茶、このカップでスープを飲んだらいいのではないかしら。

ちなみに自分用のおみやげはこちら。
IMG_0425.jpg
前から気になっていたチーズケーキと、こちらも今日から発売のパン。
これは絶対廃棄出ないし、出たとしてもオーナーが持って行ってしまような種類なので普通に買いました。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

4連ちゃん

►2009/10/26 23:19 

今日から29日まで、4日連続のシフトです!
本当は明日休みだったんだけど、入る予定の人が用事忘れてて急遽。

土曜日シフト表見た時は、今日と29日だけだったし、1日も日本シリーズがどうなるかわかんなくて一応休みにしてもらってたから、なんとなく気が引けていたので二つ返事でオッケー出して、今日またシフト表を確認したら、28日も増えてた。

29日は仕事終ったらすぐに野辺地に向かって電車に乗り込み東京へ。
次の日は朝5時半起きですよ。

お、起きれるかな…。

でも、何がなんでも起きなくてはならないのですけどね!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

馬馬馬そして風風風

►2009/10/25 22:54 

今日はお天気もいいのでドライブへ。
でもスタートが遅かったので、近場でどこかと考え、車で1時間半ほどの尻屋崎へ。
尻屋崎といえば、寒立馬(かんだちめ)が有名です。

寒立馬が放牧されている区域からその先の尻屋崎灯台に行くにはゲートをくぐらなければいけません。

ゲートをくぐると、早速お馬さんたちがいました。
IMG_0288.jpg
普通に路肩で草を食んでいます。

IMG_0296.jpg
ちょっと奥の方には親子も。

出産シーズンは4~7月ですが、まだまだ子馬は大人に比べると小さいし、母馬の隣に寄り添っています。
今度は是非出産シーズンに行きたいと思いました。

ここから更に道を行くと、尻屋崎灯台が見えてきます。
灯台の200mくらい手前に駐車場があって、その脇の方にまた馬が放牧されています。
喜び勇んで車を降りたら、物凄い強風に煽られてくじけそうになりました。

IMG_0333.jpg
ここにも親子が。

IMG_0340.jpg
お母さん、微動だにしません。
たぶん寝てる。

IMG_0360.jpg
しばらくしてからまた様子を見に行きましたが、やっぱり動きません。
置物のようです。

IMG_0318.jpg
そして皆さん、一様に草を食んでいます。

IMG_0327.jpg
もしゃもしゃ

IMG_0349.jpg
もしゃもしゃもしゃ

IMG_0374.jpg
灯台バックにもしゃもしゃ

IMG_0362.jpg
そして日が差したら日向ぼっこ。

風が強いことを除けば、すげーほのぼの。

今度は灯台の下の方まで。
IMG_0378.jpg
この左手の方の断崖の岩の上に行ってみましたが、怖いので途中で引き返す←高所恐怖症。

右手の方には色々石碑が立っています。
IMG_0389.jpg

IMG_0387.jpg
灯台をバックに黄昏るおっさん。

IMG_0390.jpg
こちらは太平洋です。

ロケーション的にはとてもいい場所でしたが、とにかく風が強くて寒かったです。
今度はやっぱり出産シーズンの暖かい時に来たいですね。
でも自然や動物に触れ、心がリフレッシュしました。

でさ、寒立馬って足がぶっといじゃん?それで思ったんだけど、北斗の拳のラオウの愛馬『黒王号』みたいだよねってチェックと話してました。

行きは太平洋側を回って行ったのですが、帰りはむつに寄って、風で冷えた体を温めるべくミスドで温かいお茶を飲んで帰りました。

ガッツリ買い物気分じゃなくて出かけたのに、可愛いワンピースがあったので買ってしまったのはナイショだ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まさに理想の組み合わせ

►2009/10/22 17:35 

チェックはよく酒の肴に、ドライ納豆とか小魚アーモンドを食べています。
好きらしいです。

昨日買い物に行って、自分のおやつを物色していたら、こんなのを見つけました。
IMG_0273.jpg
ドライ納豆とアーモンドと小魚の組み合わせ!

買って行って見せたら、案の定大喜び。
梅味の方は私が手をつけちゃってますが、まあチェックは梅好きじゃないし、いっか。
なかなかおいしかったですよ。

ちなみに私の大好きな組み合わせは、苺×チョコと布団×猫です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のおやつ

►2009/10/18 21:31 

きょうのおやつはドーナツ。

IMG_0215.jpg

チョコレート味のドーナツに、つぶつぶイチゴチョコをコーティングしたのと、チョコクランチ入りのホワイトチョコをコーティングしたのと、プレーンドーナツにミルクチョコをコーティングし、アイシングでデコレーションしたものの三種類。
ミルクティーも淹れて、ほっこり秋のティータイム。




本当の今日のおやつは、パンプキンプリンと、イチゴタルトだけどね!

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

実力

►2009/10/12 23:50 

今日仕事終わりに眼レフちゃんで撮った、職場の裏手の写真を。
裏手は10メートルも行けば、でっかい沼があります。
今日は朝から、釣りに行くと思しき家族連れが店に来てました。この写真の奥の方で釣りとかできるみたいです。
IMG_0153.jpg
修正なしです。
色合いとかコントラストとか、もうほとんど見たまんまなんです。


ちなみにこちらはコンデジで撮った、五所川原の夕焼け。
CIMG1397.jpg
車中から撮ったので、フロントガラスに何か映ってます。まあこれはこれで悪くないのですが、この画像ではわかりにくいですが、コンデジも10メガピクセルで撮れるのものでも、ノイズが多い分どこかぼんやりして見えます。

コンデジだと、暗い部分は特にノイズが激しく入るのが、眼レフちゃんだとそこも滑らかです。
もちろん無理にISOを上げると目立ってきますが。
でも今度からそこは、露出やシャッタースピードで調整して、暗くてもノイズの入らない写真が撮れるわけですな!


つうか、こういう風景撮るならやっぱり広角レンズも欲しいわね。
今の所の予定では、薄型テレビ買った時のポイントで広角レンズ買う予定。
レンズだけでも安くて6万とかwwwww

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いらっしゃいませこんにちは

►2009/10/12 21:23 

今日仕事終る一時間程前に、まさまささん一家がご来店され、びっくりしました。
ドライブにでもいらしたのでしょうか?

あんな感じで週3~4日頑張ってます。



そして仕事始めたし、前回の記事見てわかる通り、いい加減写真のノイズ修整が嫌になってきたので、デジタル一眼レフ、買ってしまいました。
初心者向けのEOSKISSX2!
1308024751_163.jpg
それでも今までのコンデジに比べたら、ものっすごイイ!

コスプレ写真以外にも風景とか色々撮りたいです。今なら紅葉かなー。
でも、まずは楽天だよね!チケット取れるかなー。取れなかったらごめんね。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おひさ

►2009/10/10 00:45 

コミケの準備やら仕事で、ここんとこ更新していなかったです。

以下コスプレ写真掲載しておりますので、苦手な方は進まないようにお願いしますね。

>> ReadMore

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。