
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

五日目

►2009/08/31 22:34 

今日でバイトを始めて五日目。
だいぶ仕事を覚え慣れ始めてきて、ちょっと楽しくなってきたところです。
来週からは早速二人態勢で夕方までのシフトになるそうです。ドキドキ。

今日は先週より一時間早い出勤でしたが、無事に起きることもできました。


そして仕事があるので、早寝早起きをするようになり、前まではなかなか夜寝付けない時もあったのに、最近は10時過ぎると眠たくなってきます。
今もだいぶ眠いですが、チェックが残業で今から帰ってくるので、ご飯の準備しなきゃいけないので起きてます。
こういう感覚久しぶり。

でもとても健康的でいいですね。

今は疲れて仕事終わった後はゴロゴロしてるけど、休みや仕事終わった後の時間を無駄にしないようにしないとな。
じゃないとまたコスプレ衣装ギリギリになっちゃう。

明日は休み。今度暖房や換気扇の点検があるから、まずは大掃除だ!


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大丈夫かな(´・ω・`)

►2009/08/28 15:47 

来週からは8時出勤。
今までより一時間早い。





……


………


てことはよ?
今までより1時間早く起きなきゃいけねえよな?

今だって結構キツイのに(バリバリ低血圧だよ)。

いや、最初からそれ覚悟だったんだけどさ。
本当は朝8時から夕方4時、5時までの予定だったのが、最初だからっつうことで、遅く始まって早く終わってたのよ。

終わる時間は今のところまだ早いんだけど、いよいよ8時出勤かー、とドキドキです。

起きれるかな…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実は

►2009/08/27 19:14 

月曜日からバイト始めました。
今日は間空いて二日目。コンビニです。マルケーです。身内でマルケー行くの何人目だ?

今は掃除や商品の整理や補充、袋詰めのお手伝い、フランク作りなどやってます。

最初は一本調子の「いらっしゃいませこんにちはー」に慣れなかったり(だってよくよく考えたらおかしくない?)、コンビニ独特の無機質な感じの雰囲気に慣れなかったりしてちょっと不安でしたが、持ち前のポジティブさと単純さで、二日目にして慣れてきました。

レジ打ちはまだちゃんとやらせてもらえないですが、なんとかなりそうです。

しかし今日新たな問題が出てきました。
それはタバコの銘柄を覚えること。

これも慣れなんだろうけど、タバコとは一切無縁で生きてきたので、イマイチピンと来ないのですよ。

他の仕事はこれまでの経験の応用だからすぐに慣れそうだけど、タバコはそもそも嫌いだし、意識してパッケージがどうとか、銘柄がどうとかで見た事ないので、全然馴染みがなくすんなり入ってこないのです。
しかも、なんで一つの銘柄で似たようなパッケージで色々な種類があるのさ!
全く、タバコなんてこの世から消えてなくなってしまえばいいのに。
と、久しぶりに思いました。



あと田舎なんで虫が凄いんです。
救いはウニョウニョ系じゃない虫だって事。
でも死んでるならまだほうきとちりとりで始末できるけど、今日はある程度大きさのある生きてる虫が掃除中に出てきて、思わず一緒に入ってた人に助けを求めてしまった…。


つうわけで、お近くにお立ち寄りの際は是非覗いてみてください。
あたふたしてる私が見れると思います。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おやまあ

►2009/08/26 19:14 

BSで銀魂見て、そのままつけっぱにしてたら、逃亡者おりんとか言う時代劇が始まった。
なんとなくそのままにしてたら、サエちゃん(彩輝なお)が出てきた!

カワユスなあ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おはようございます。

►2009/08/23 08:13 

20090823081311
時間通りに置き、予定より10分程早く出発しました。
こんなに早起きしたの久しぶり。



なんか空がすっかり秋っぼいんですけどー。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うぎゃあ

►2009/08/22 21:53 

生まれ初めてコンタクトした。
あ、別に目が悪くなったわけではないですよ。


コスプレ用でね、カラコンを買ってみたんです。
入れる時はもちろん、外す時も苦労した。
むしろ外す方が大変だった。半泣きだった。

でも入れる時に最初にしてはすんなり入ったんじゃない?と言われた。
そうなのかな…。

明日はこの時間も考えて早起きしなくては。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お宝です

►2009/08/19 14:57 

20090819145745
あまりにも映画が素敵すぎて、初回盤のBOXを買ってしまったのです。

特典ディスクには、サラ・ブライトマンが歌ってる映像も入ってるんです。

私のお宝です。



しかし、このボックスと宝塚のDVD一枚、ほぼ同じ値段です…。むしろ宝塚の方がちょっと高かったりします。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うへへ

►2009/08/19 13:18 

私が宝塚にはまるきっかけとなったずんちゃんのトート、やっぱりカッコイイ!

ずんちゃんは歌唱力が半端ない。
あの美声で、あの数々の名曲を歌い上げられるとゾクゾクします。
特に「最後のダンス」は格別だと思います。


あとわたさんのルキーニのキレ具合もたまりません。
ちょうどこれが公演されていた時は高校生で、周りのヅカ友とよく真似して遊んでいました。


そしてはなちゃんの可憐で美しいエリザベート。
本当に素敵な娘役だったと思います。

だってさ、宙組でベルばらやった時に、最後完全に「マリーアントワネットとフェルゼン編」になってしまってたものね。
歌は凄く上手いわけではないけど、あの演技力とか存在感がすごい!



あ、今トート閣下がエリザベートにフラれちゃったとこだよ。
このシーンも凄く好き。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

うええええん

►2009/08/19 11:47 

李香蘭よかったです。
彼女のお話はよく知ってるお話だけど、こうして見るとまた違った感動がありますね。
野村さんの美しく優しい歌声が心に染み渡りました。
途中生々しい戦争の映像や、「きけ わだつみのこえ」からの抜粋の朗読があったりと、胸を痛める箇所もあり、涙が止まりませんでした。
今の私たちの暮らしは、本当に様々な犠牲の上に成り立った平和であると改めて思いました。


これ、劇場で見るのは危険ですね。嗚咽がうるさくて周りに迷惑かけちゃいそうだもの。



これ見てたら色々見たくなってきちゃった。
いずみさんのブログでトート閣下wを見たせいもあって、宙組「エリザベート」(ずんちゃん・はなちゃん)と映画版「オペラ座の怪人」のDVDでも見ようかな。
あ、でも今朝のワイドショーでM・ジャクソンの「デンジャラス」聞いたら、月組まみさんの時の北京公演のビデオも見たくなっちゃった。あとで引っ張り出してこよう。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初めてなの

►2009/08/19 09:22 

実は劇団四季をきちんと見るのは初めてです。

今BSハイビジョンで、李香蘭を見ています。


劇団四季、ずっと見たいと思ってて、でもなかなか機会に恵まれずでしたが、テレビではあるけどやっとちゃんと見れる♪



当たり前だけど歌うめぇ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

む……

►2009/08/18 09:06 

今テレビで、前脚使って水を飲む猫を紹介してたけど、それが何か?

うちの猫だってできるもんね!
しかも親子2代で3匹全員できるもんね!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キャッホウ

►2009/08/15 22:04 

20090815220441
ボタン穴かがり楽しい!


これ終わって、ボタン付けたら、ベスト完成!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

にゃにゃんと!

►2009/08/12 21:29 

20090812212948
こんなの見つけた。


原料のハチミツは、当然旦那さんがハチの巣箱から採取したものだろう。
それをキッチンアイルーたちが調理。
狩りにも携帯できそうな大きさなので、ポーチに入れて狩りの合間にオトモとおやつタイムも楽しめるわけですな。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

見てみたい

►2009/08/12 20:00 

WOWOWで宝塚見ていたら、ふとテーブルに置いてある薄桜鬼の原画集が目に入り、宝塚で薄桜鬼やったらはまりそうだな、と思いを巡らす。

新撰組ものもバンパイアものも宝塚でやっているし、その融合?


でも基本的に乙女系ゲームは宝塚にはまるよね。
アンジェリークとか、はるときとか。
衣装もそれっぽいし。

ああいうゲームの甘い雰囲気って、絶対普通の殿方には出せないと思う。
ミッチーはできるだろうけどw
あの線の細さとか、クサイ台詞が自然に飛び交う感じとか、宝塚にぴったりだと思います。

逆転裁判とかやるくらいだから、なくもない話だよなー。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

へえ

►2009/08/11 18:29 

津軽地方は今日、真夏日だったとか。







へえ。







ふぅん。







まあ、寒くはなかったけどさ。




あ、今日こっちに来て二度目の野良猫を見たよ。
クリーム色のボブテイルだった。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

うるさいわ

►2009/08/11 14:14 

なんか久しぶりにこのフレーズにイラッとしましたわ。



「まだ子供できないの?」



まだできませんが、何か?

そもそも「まだ」って、結婚したらすぐに子供できなきゃいけない決まりでもあるんですか?

つうか結婚して2年も経ってできてなかったら、何か事情の一つや二つあるって察しろよ。

まあ、言われるんだろうなー、と覚悟はしてたけどね。
別に悪意があって言ってるんじゃないのもわかってるんだけどね。



しかしそれが生理一日目だったのがまずかったな、うん。

過去の出来事が軽くフラッシュバックしちゃったんだな、うん。

でも笑ってジョーク言ってその場は受け流すだけの余裕は出てきたんだな。
前は苦笑いが精一杯だったもんな。

強くなった!偉い!偉いぞ、自分!

でも、やっと回復してきたとこなので、また逆戻りする前に吐き出せていただきます。




>> ReadMore

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

針仕事

►2009/08/10 03:36 

久しぶりにコスプレ衣装を自作中です。

昔も自分で作ったり、おかんや伯母に作ってもらったりしてましたが、今は安く既製品が手に入るので、あまり作ろうとは思っていなかったのですが、今月のイベントの藤堂と、10月予定のジタンは、自分で作る方が安いので仕方がなく。

ジタンは前々からやるのも作るのも決定していて、先日弘前行った時に、伯母に型紙の作り方とアドバイスを頂いてきたんです。
ちなみに自作部分は主にベストと小物類。(中のカットソーやパンツは市販のもの)

で、藤堂は急に決まったし、それっぽい普通の服を合わせたらなんとかなりそうで(だから急に決められた)、黒のパンツとブーツはすでに持っていて、腰に巻くヤツは元職場でのぼり用の生地に柄を印刷して作って、シャツとベストはそこらのを買えばいいかな、と思ってたんです。
でも、ベストがなかなかいいのが見つからなくて、伯母に型紙の作り方を教えて貰った後だし、ジタンのベストより簡単だから、練習がてら作ることにしたんです。
(伯母は昔、洋裁の専門学校に通ってました)

でもこれが、当初想定していたものより複雑にした方がいいことが判明。更には伯母に教えて貰わなかった作り方だったので焦る。
でも原型(型紙の原形になるもので、私の基本のサイズを写し取った型紙)を元に、手持ちのジャケットやベストから自己流でなんとか型紙をおこし、先程仮縫いを済ませました。

自己流とは言え手間を掛けた分、かなりいい出来になりそうです!本当は一気に仕上げてしまいたい気分。
できたらアップします。

そして、久しぶりにやる割には、昔より上手くなってる。
昔は今よりもっと自己流だったけど、やっぱり基本の型紙のおこし方とか教えてもらったおかげかな?
なんというか、服の造型に対する理解度が深まったから、アレンジや応用の効かせ方がわかったのかな、と。

お盆にまた弘前行くから、時間があったらまた色々教えてもらおうかな。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

農夫

►2009/08/09 02:38 

一つ前の記事と前後しますが、5日から7日は弘前の実家に帰省していました。
ねぷた見たり、ねぶた見たり、免許の更新してゴールドになってきたり。
私一人でです。その間チェックは放置プレイ。放置でも一人で勝手にやってくれる手間の掛からない旦那で助かります。

実は実家が弘前になってから、一度引っ越しております。
前は他人の借家。今の家は母方の伯母の家の裏で伯母が借家として持っていたもの。

で、伯母の家と今の実家の間には特に塀があるわけでなく花壇がどーんとあって、さらに実家の横にもちょっとした庭があります。

そこを本業をドロップアウトして、今は一日置きの仕事をしている父が管理しています。
今の仕事場がとある公園なので、いろんな植物と接し、植物を管理している人たちから色んな話を聞いたせいで、植物に興味を持ったようです。

前の家では鉢植えがメインだったのが、去年の暮れに今の家に越してから、更にパワーアップ!
花や観葉植物の他に、家庭菜園を始めてしまいました。

CIMG0787.jpg
手前からピーマン(写ってないけどその隣にはオクラも植えてあります)、トマト、紫蘇、枝豆、アスパラ。更にはこの写真の奥にはミョウガがあり、手前にはジャガイモも植えてあり、ジャガイモはすでに収穫後で、この後は大根を植えるとまた耕してました。
あ、左に写ってるのが我が家の農夫w

CIMG0794.jpg
収穫されたジャガイモ。

CIMG0786.jpg
トマトも数種類植えてあるらしい。

CIMG0793.jpg
ピーマン。結構デカイ。

CIMG0790.jpg
アスパラは一日で10センチ前後伸びるらしく、撮影時にはまだ獲れなかったものの、翌日収穫して私が貰ってきた。

他にもハーブとかも幾つか育ててるみたい。

アスパラの他にもトマトとジャガイモと紫蘇を頂戴してきた。味もなかなかです。
枝豆はお盆に行った時に食べられるかなー?


これらを撮影してたら、家から父が出てきて頼んでもないのに色々説明してきたよwww
その活き活きとした表情ときたら…。まあ老後の楽しみを見つけてくれて、娘としては嬉しいけどね。
おまけにこちらも恩恵を受けることができるし。来年は是非私のためにイチゴを育てて欲しいものだわ。

でも一年目でここまで立派なものができるって凄いなって思った。鉢植えも綺麗に咲いてたり、元気に育ってるしね。
父の隠れた才能がまた一つ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

二年です

►2009/08/09 02:01 

今日8/9で結婚してから二年が経ちました。
早いような、遅いような。

これからも私たちらしく、のんびりやっていきたいと思います。



話は変わるけど、昨日は八戸行って銀魂のフィギュア二種を箱買いして、「yoshikitty」のタオルをゲットしてきました。
実はキティちゃんはあまり好きではありません。
でもXファンとして記念に何か欲しかったので買ってしまいました。
ぬいぐるみはさすがに高くて買えない(銀魂フィギュア一箱分だけどさ、キティにそこまで出せない)。しかもあんまりかわいくない←

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

笑った食った

►2009/08/01 01:49 

今日はT嬢が京都から帰省していたので、まずはマンガ喫茶で同人誌とか読んで爛れた時間を堪能し、夕方はもう一人友人を加えてなべ爺のお店へ。

新鮮な魚介類に飢えてるT嬢は大喜び。
大変お店を気に入って、冬もまた来ると言っていましたよ。
そしてマジ騒がしくてすんませんでした。


いやでも、本当に楽しかったー。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
