
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あれ?なんで?

►2009/06/30 20:46 

ご飯食べてる時に、テレビに某ギャルホームレス漫画家出てきて、それ見てたら、なんか食欲萎えてきた。

見た目というより話し方がなんか…


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初絵チャ

►2009/06/30 17:09 

今日姉に誘われて、初めて絵チャットしました。姉と。


私はいつもは、紙に下書きを描いてからペン入れして、それをスキャナで取り込んで仕上げてたので、直接パソコン上にペンタブで絵を描くのはほぼ初めて。


最初はジャスタウェイとかジャスタウェイとかジャスタウェイしか描けなかったんだけど、だんだんと慣れてきて、結構色々描けるようになりました。

ほとんどはBSRのイラストを姉と描いて遊んでました。

一部を紹介。
myrakugaki2.jpg
左:濃姫(戦国BASARA)・姉 右:信長(戦国BASARA)・MOCO 


myrakugaki.jpg
今川義元(戦国BASARA)・MOCO
たぶんコレが今日描いた中で一番上手く描けたんじゃないかと…。


myrakugaki3.jpg
左:明智光秀(戦国BASARA)・MOCO 右:土方十四郎(銀魂)・MOCO


描いてる途中もリアルタイムで相手に見えるのですが、基本私は描いてる最中を誰かに見られてるのがダメなんです。
でもそこは姉。昔からよく隣り合ってお絵かきしてた仲なんで。

だから、多分姉以外とは絵チャできないよ。でも楽しかったよ。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

気づくのおせぇ

►2009/06/29 20:51 

土曜日に新しい化粧品を買ってきたので、今日もコスプレ用メイクの研究。


色々本とか見てたんだけどさ、ふと気がついた。



本で解説されてるほとんどが、自分に向かないメイクだと。


いや、いくらかは参考になりましたよ。
そこから派生させて自分に合うように、みたいな。


でも基本的に私の場合、特に男の子をやる時は、そんなガッツリやらなくてもいいみたいです。

困った時は引き算をしてみる。

幸いにも元から目は大きく派手な顔なので、本の通りにやっちゃうと、ケバケバしくなってしまうのです。
セクシーな女の人やるときならいいのかも。やれないけど。


本とかでは男の子でもなんでも、ラインもシャドーもマスカラもつけまつげもがっつりなのですが、私はラインはあまり太くならないようにしっかりめに入れて、シャドーは黒じゃなくダークブラウン。まつげはビューラーで巻いたら下地用のマスカラのみ。

あとは、男の子のコスメイクの鉄則(?)眉毛は少し太めにしっかり、眉と目の間隔を狭くして、ファンデで唇の色を抑える。



最初より半分くらい抑えたのに、写真映りも良くなった。


あとは素肌そのもののコンディションを整えておくことかな。

気になるのは目の下のくすみやクマ。
草花木果のアイマスクとか買おうかな。


いくら顔の造りは童顔とは言え、肌は20代前半の子たちには敵いませんからね。そこから年齢が見えちゃうこともあるし。



人生でこれほど化粧の勉強したのは、今が初めてです。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぎぃやあああぁぁぁ

►2009/06/29 13:34 

今週号のジャンプの銀魂、あれはなんですか?


桂さんが




桂さんが




KATSURASANGA☆






手錠かけられてるー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



軽く昇天しかけました。というかしました。
色々想像しました。ええ、色々…。

いやもうごちそうさまでした(合掌)

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

あら!

►2009/06/29 01:54 

20090629015433
よく見たらそーちゃんもかに座だわ♪



調べてみたら、そのキャラの星座だったのね。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

馬鹿な二人

►2009/06/29 01:22 

20090629012216-2.jpg
今日というかすでに昨日、夕方ダラダラ二人で寝てしまって、3時間くらい寝たせいか、二人してなかなか眠れなくなってしまった。



全く何してんだか。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと早いが

►2009/06/28 19:47 

昨日ゲーム倉庫でしこたま銀魂グッズ買ってしまったよ。

このうち半分は、チェックからの一足早い誕生日プレゼント。
CIMG9406.jpg

CIMG9408.jpg
なぜか一匹だけアイルーが混ざってますが…。

CIMG9404.jpg
DVDの初回特典なんかもあった。


もう、バカですか?ってくらい買ってますね…。えぇバカですよ。



CIMG9405.jpg
これは最初浜館店のほうで、桂さんのエリー無しと沖田のバズーカバージョンを買ったのだけど、東店に行ったら、桂さんのエリー付きと沖田のジャスタウェイバージョンがあって、おまけに銀さんと土方もあったので購入。
さらに、銀さんと土方は本当はどちらか一方だけにしようと思ったのだが、チェックが土方のマヨに付いてるジャスタウェイに惹かれて「もう一個も買ったら?」と言ってきて、「それなら銀さんだってもう一つの方も揃えたいよ!」となったのでした。
そういうやり取りを、棚の鍵を開けにきた店員さんの前でやっていました。恥ずかしい大人だな。

でもどんだけジャスタウェイ好きなの?ねえ?


CIMG9407.jpg
銀魂のキャラフォーチュン。なんと!かに座が桂さんだったのだ!!(私かに座生まれよ。)
本当は桂さん、エリー、ジャスタウェイが単品であったらそれでよかったんだけど、ジャスタウェイしかなくて、セット売りになっていたのを買いました。

それにしても、ぱっつぁんの扱い酷いよ。
標準セットにぱっつぁんいないのよ、コレ。シークレットなのよ。でもお通ちゃんはいるのよ。



CIMG9409.jpg
このザキ、なんかスゲー可愛くて買っちゃった♪
ランキング下がってたけど、私はザキ大好きだよ。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ギブアップ

►2009/06/28 02:30 

半分も飲まずにギブ。


もうダメ。眠い。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

酒の肴

►2009/06/28 02:10 

20090628020959
今半分飲んだか飲んでないか。
多分飲んでない。


周りのはつまみ。うまうま。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マンゴーオレンジ

►2009/06/28 01:08 

20090628010823
かなーーり久しぶりの飲酒。

なんかおいしそうだったから。
このシリーズは、果汁がたくさん入ってるので、それほどアルコール臭さがなく飲めていいですね。

でもきっと飲みきれないんだろうけど。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あれ?

►2009/06/28 00:32 

なんかさっき揺れた感じするのだけど、地震速報が出ないなぁ。
もう30分近く前。

てことは目眩?



うーん、なんで目眩?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぬりぬり

►2009/06/24 01:18 

すっかりコスプレにハマってしまったMOCOです。
いや、元から好きなんだけどね、するのも見るのも。



今はメイクの研究をひたすらしています。

私のイメージでは、キリリとした涼やかな大きい目元で、微妙に漂う色香を表現したいのですが、どうもこの前のイベントの写真では、全然表現しきれてませんでしてね。
目は黙ってても大きいは大きいのですが、なんせタレ目なので、「キリリとした涼やか」が全然なんですわ。なんか、ギラギラと暑苦しい目元なんですわ。

それでラインの入れ方とかシャドウの入れ方を研究。結構完成に近付いたかなー。


Before
CIMG9028-2.jpg

AfterソフトVer.
CIMG9272-2.jpg

AfterハードVer.
CIMG9392-2.jpg



で、問題は色気なんですが、どうやって出したらいいんですか!? 
ふと昔の写真を思い出したのですが、雰囲気はなんかほとんど当時と変わらないような…。
10年も経ってたら、普通は大人の色気みたいなの出てもよさそうなもんじゃない?
それが皆無!!

まあ、色気って内面から出るものだしな。基本中身は高校の時から変わってないしな。





……


………


(ノд・。) グスン










プロフィール画、沖田コスのにしてみました。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お役立ちアイテム

►2009/06/22 18:15 

今日ダイソー行ってあるものを探し、そして見つけました!

Image283.jpg
カメラの三脚!840円だぜ。


これで明日の一人宅撮りも楽勝だぜ!!



自分で自分を撮るってかなりナルですが、コスプレの極意はいかに自分に酔えるかですから!
そのキャラになりきった自分に酔いましょう!

7月の東京遠征が決まって、俄然やる気のMOCOさんです。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

みっちゃん

►2009/06/22 11:23 

姉が戦国BASARAにはまったらしく、昨日家にあるフィギュアで遊んで、写メ送ってたらおもしろいものができたのでアップ。

出演 
みっちゃんこと明智光秀(サラサがそう呼んでたので我が家でもそう呼んでる。)
伊達政宗
ネコ


Image280.jpg
み「私はみっちゃん。明智光秀だ。」

Image281.jpg
み「私の鎌が血を欲しています…獲物を探しにいきましょう…」

Image275.jpg
政「なんだあ?このちっこいの」
み「!!!!!!!!」

Image276.jpg
み「あわわわ」

Image277-2.jpg
み「あ…」

Image279.jpg
猫「これ食えるんか?」




おまけ

猫を挑発するみっちゃん。でもシカトされるの図
Image274.jpg
み「ふふふ、どうしたんです?恐怖のあまり喉でも渇きましたか?」
猫「………」

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ひゃっほう

►2009/06/22 08:34 

7/19の東京ビッグサイトの銀魂オンリーイベント、行くことにしました。T嬢と。あと、もしかしたらDianneも。
もちろんコスします!二人に生そーちゃん見てもらいます。

とらのあなとコトブキヤにも行って、同人誌とフィギュア買い込みまくります。

今回のコスで色々反省点や改善点を見つけたので、リベンジです。
向こうの素敵レイヤーさんとも絡みまくりたいと思います。

とりあえず7月に向けて名刺作ろう。後で宅撮りしよう。(すでにそれ用に背景の道具とか買ってあったり。)ピンでの写真が、あまりいいのが無いので、ここに載せるのも宅撮りしたやつにしようかな。

昨日色んなレイヤーさんの写真をネットで見て勉強してたんだけど、私も色んなコスしたくなって仕方がなくなった。





ところで昨日のイベントで、私がコスプレゾーンで遊んでるときに、チェックがスケブ頼まれたらしいです。
「私は描けません」と断ったらしいですが、ポストカード見て頼んでくれたんだろうな。うれしいな。
でも、今はまだスケブやれるほどリハビリ進んでいませんので、スケブは受け付けておりません。ごめんなさい。でもマジうれしいです!

マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ただいまっす

►2009/06/21 18:19 

今しがた自宅に到着しました。

なんか久しぶりに凹んでたせいか(無理はするもんじゃないね)昨晩はなかなか寝付けず、おまけに眠りが浅くて大丈夫かな?と思ったけど、なんとか乗り切りました。


9年ぶりのコスプレは楽しかったです。
絡んでくださった方、写真撮ってくださった方、撮らせて頂いた方、皆様本当にありがとうございます。
次回8月も沖田で行こうと思いますが、今日だって物凄く暑かったのに、地獄を見るでしょうね。



いやしかし、一緒に写真撮った方が「21なんです、ごめんなさい」って、あたしゃもうすぐ27ですよ。アラサーですよ。
こちらがごめんなさいですよ。こんな大人でごめんなさい。産まれてきてごめんなさい。いろんな意味でごめんなさい。
いやマジで。こんな変態で生産性のない奴、どこかに消えてしまえばいいのにと思う。



後で気が向いたら写真うpします。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日も

►2009/06/19 05:51 

朝までコースだぜ!
昨日とかは普通の時間に寝たんだけどね。

眠いんだけど、なんかテンション上がって寝たくない症候群になってきた。
でも寝なきゃ色々限界だから、いいもの作れないよね。



ここでちょっとイベントの予告。
今回は銀魂ポストカード5種作りました。銀さん、土方、沖田、桂、高杉。
本当は山崎もと思ってたけど、ちょっとできなかった。次は山崎と近藤、神楽&定春、新八も描きたいです。あとBLEACHも。

20090619.jpg
ちょっとだけ公開。
銀さんはこの前アップしたイラストを手直しして使いまわしましたが、他は書き下ろしです。

これら描くのに、着色の仕方とか研究しようと思って、色んな方のイラストを見させてもらったんですがね、やっぱり刺激になりますね。
もう5,6年ぐらいまともにイラストなんて描いてなかったんですよ。
社会人になって、描く暇がなくなった(同人活動ができなくなった)というのもありますが、やっぱり一番は短大で挫折して、自信無くしてたっていうのもありますかね。

だけど今回描いてみて、やっぱりまだまだへたっぴだけれど、絵を描くのが好きみたいです。
だからもっと上手くなりたいです。練習しよっと。

でも下手のくせによく商品化したよな…。
これが一番の上達手段なんで、まあ売れたらラッキーぐらいですね。
やっぱり誰かに見せるの前提で描くと、上達しますね。お金以上に得るものがあるのだ。


話を戻して、アクセサリー類はかんざしとか帯飾りとか、これからの季節浴衣を着る機会があると思うので、浴衣や着物用の小物を作りました。
他にもコサージュを数点と、いつも通りピアスやチョーカーも新作を何点か。

フェルトマスコットは、エリザベス。T嬢に送ったら、大変好評でした。

あと、今回は上のイラストの左上の人になってます。
久しぶりにコスプレするよん。
こうきんぐさんが薄汚れたパンダやるから、一緒に写真撮るんだお。



さて、弁当作って寝ますかね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おやすみなさい

►2009/06/16 06:15 

これから寝ます。
昨日は朝7時に寝ました。
完全に昼夜逆転生活になってます。

でもこっちのほうが、楽っちゃあ楽。
弁当作ってから寝ればいいんだもん。
朝弱いからね、なかなか起きれないんだわ。

そしてやっぱり仕事も捗るよ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっくら休憩

►2009/06/15 02:39 

今週末のイベントの準備中です。

夜の方が捗るってえのと、朝起きても結局昼寝してしまうので、昼夜逆転させて効率上げて最後の追い込みです。

今回はアクセサリーの他に、久しぶりに同人グッズを出そうと思って、ポストカード作ってますねん。
で、昨日も朝までやって昼に起きたんだけど、「BLEACH」読んでるチェックに釣られて、私も読んじゃってね、昼から夕方まで二人で読書タイムにしてしまったんですよ。
何やってるんでしょうね、本当に。バカですね。
土日でポストカード仕上げる予定だったのにね。まあ予定は未定と言うしね。あははは。


で、「BLEACH」読んでたら、BLEACHのキャラのコスもしたくなっちゃって。
いや、前々からしたかったんだけどさ。

本当は夜一さんがいいの。
でも、夜一さんって色黒じゃん?私、すこぶる調子いいのにしょっちゅう「具合悪いの?」と言われるぐらいの色白というか青白なのよ。

でもそれより問題なのは、!!!!!!
肌の色は化粧でどうにかなっても、あのこぼれんばかりの乳はどうしようもならんべよ。
織姫しかり乱菊さんしかり。

仕方がないので、夜一さんを慕う者同士として、砕蜂(ソイフォン)がいいかなー。
七緒ちゃんとかリサちゃんもいいなー。

つうか、BLEACHは可愛い子が多くていいのぅ。みんなまとめてうちの嫁にならんか?

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

黒か金か

►2009/06/10 19:14 

Image259.jpg

ヅラが届いた。何に使うかって?…察しろよ。

仕上がりイメージ、「ヤンキーが金髪にしました」みたいな感じになるかと思ったのだけど、まあ金髪と言っても、栗色っぽい色だったせいか、下品な感じにならず、結構似合っていたので良かったです。


で、地毛をこの色でこの髪型にしたいと思った。
ショートで前髪があると中学生になるのだけど、この色ならいい感じにパンキッシュというかロックというか、とにかくそんな感じになるので。


でも母は「わいはー!」で済むだろうけど、義母は腰抜かすよなぁ。つうか、社宅内で変に目立って
「ちょっと〇号棟の△○□号室の奥さん見ました?」
「ええ、見ましたわよ。何あの髪の色?頭でもおかしいんじゃないかしら?きっと脳みそにウジ虫でも湧いてるのよ。そうに違いないわ。」
「話し掛けないようにしましょーよー。」
とかって陰湿なイジメに…………



いや待て!



その前に、頭おかしいのは髪型関係なくおかしいのは事実だし、ウジ虫より酷い何かで溢れかえってますし、話し掛けるうんぬんの前に、元からそんなにっていうか、全くご近所付き合いねぇよ!
それ以前に、こんな頭じゃ青森市内ならどこ行っても悪目立ちっすよ。




今の長さのままなら、久しぶりにまっ黒に戻したいかもなー、なんて思ってます。












おまけ
Image258.jpg
ほんの出来心で、クッキー作った時にエリー作ってみた。定春も作ろうかと思ったけど、エリー作って、テンション上がったら忘れちゃった。
どんだけエリー好きだよ、自分…。

コスプレComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ごめんで済んだらナラマンはいらねぇ

►2009/06/06 19:45 

某ファミレスで晩飯食べました。

隣の席が母一人に3歳~小学校4、5年の子供が4人。(一番小さいのが女の子であと男の子)

まあ多少騒がしいのは仕方がないし、そんなに気になるレベルではありませんでした。
でもうるさくなくても食事中に立ってウロチョロさせるのは、私はそんな育ち方してないので気になりましたが。


で、最後にお母さんが帰る時に私らに「騒がしくてすみませんでした」って言ってたんですね。

最近の親にしちゃあ、謝るだけマシなのかもしれませんがね、謝るくらいなら最初から謝らずに済むように躾たらどうなの?と思ったわけ。

後で謝ればいいから好きにさせとくの?
後で謝れば何してもいいの?

なんか気を遣うとこ違わない?

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

腫れてます

►2009/06/06 00:41 

先月の25日に発売になった「YOSHIKI/佳樹」を日曜日に買いました。

でもその前にアニ銀のDVD借りてたんで、期限もあることだし、まずそちらを優先して見ていて、今日のお昼あたりにやっと本に手をつけました。

もうね、初っ端から号泣してしまいました。
だって、ヒデちゃんが亡くなった時から始まるんだもん。

あの時の私達ファンが知らなかったエピソードが生々しくて、あまりにも痛々しくて…目も鼻も洪水状態で、とにかく読むのに苦労しました。

それでも止まらなくて、結構な量あるし、小説とかは数日時間かけてゆっくり読むんだけど、今日一日で読んでしまいました。



途中クスッとくるエピソードもあったけど、それすらもなんか切なくて泣けてくる。

おかげで目は腫れてしまって、結局今日は外出できなくなってしまいました。またありもので適当に晩御飯を済ませました。
ごめんよ、チェック。



よったんのお父上の自殺とか、メンバーの入れ代わりとか、まあだいたいは知ってるエピソードなんですけどね、それでもその時感じたよったんの感情とか細かいエピソードが加わると「ああ、そうだったんだー」って感慨深いんですわ。

でね、改めて彼らのずば抜けた才能や情熱や行動力に圧倒され、またそういう人たちが出会うべくして出会った運命というか奇跡というか、そういうのに圧倒され感動しました。
そしてまた自分が今この時代に産まれ彼らに出会ったことが、これまた奇跡だよなあ。


うん、とにかく更に彼らへの思いが深まった一冊でした。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

間に合ったようです

►2009/06/05 23:06 

なんとか6月のイベントの申し込み、間に合ったみたい。よかった。

商品作りと他の準備、がんばらなくては!

今回は久々のものをいくつか計画中ですよ。

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

何これ

►2009/06/03 18:24 

なんかすっげー肩凝って痛いんですけど?

なんで?

別に今日はイラストも描いてないし、アクセサリー作りもしてないし、肩凝るようなことしてないんですけど?

イテテテ…




ふと思ったんだけど、薬事法の改正のなんたらで、消費者がテレビに出てるんですがね、便秘薬とか発毛剤を対面で買うのは恥ずかしいって言ってますが、今その事でテレビに出るのは恥ずかしくないんですかい?
もうアンタらが便秘薬やら発毛剤やらを買ってるのは、お店の人だけじゃなく、全国の人が知っちゃったよ?
それはいいのかよ?



ちなみに私は普通に店頭で便秘薬買ってます。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

糖分は大切だ!

►2009/06/03 00:32 

今日の晩飯。
Image240.jpg
買い物行くのめんどうだったので、有りもので作ったから質素だけど(でも結構少食だからこれくらいがベストなんです)、煮魚に煮浸しに味噌汁にごはんにココア。






え?ココア??






そう、ココア。
Image241.jpg




だってさー夕方くらいから、銀さん並みに甘いものが食べたくて仕方なかったんだもん。
特にチョコっぽいクッキー的なものが。

チラシ見たらオレオがお買い得らしいなじゃないの。
晩飯食ったら買い物行こうと思って、でも耐えられなくて色々漁ったらココアが目に付いたからココアを淹れて飲んだの。
糖分が足りなかったせいか頭も痛くてさ。とりあえず飲んだらちょっとすっきりした。

で、飯食い終わった後に買い物行って、オレオ以外にもいっぱい買っちゃった。
栗入りどら焼きでしょー、イチゴチョコでしょー、アメリカンチェリーにサッポロポテトに、アイス(これはチェックが主に食べると思われ)。今も一昨日買ったイチゴ食べてます。
相変わらず体はちゃんと動かしてるので、体重は増えてません。
たぶん、肉自体は順調に落ちてると思います。筋肉って重いから。
だって、去年の9月に買ったジーパンが、チャックとボタン留めたままでも脱げるようになったもん。


あれ?そういえば今日買い物に行くの面倒だったんだよね…。
甘いもののためなら結構何でもするみたいだなあ。

土曜日もコンビニケーキでいいから食べたくなってコンビニ行ったら、ケーキらしいケーキがなくて、急遽野辺地のラグノオまで行ったもの。(片道40分)
アホだよコイツ、アホだよ。
まあ他にも収穫があったからいいんだけどさ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
