
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いたたたた…

►2009/05/28 22:32 

今日は朝から机に向かって色々やってて、腰が痛いー!


次のイベントで、銀魂グッズ(ポストカードとか)出すかどうか迷い中。



あ、京都から感想がきました。
「スプーン、エロ!」

よっしゃー!狙い通りだぜ。
もう相手のツボは心得ておりまするよ。

次はトッシーでも描くかなあ。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リクエストがあったので

►2009/05/28 21:36 

京都の方から「銀ちゃんも描いてよ」とのリクエストを頂きましたので、早速描いてみました。

20090528-01.jpg

相変わらず体や手を描くのが苦手なので、バランス悪いですが…。

さて、このイラストをメールで送りましたが、どんな感想が返ってくるか。
ちなみに前回の桂&エリザベスは「桂×エリザベスじゃん。」でした。




えええぇぇ!?



いやいいんだけどさ。何でそう見えるかな?さすがBLの女王だわー。
8年のブランクを感じさせない。
でも私はどちらかと言えば「エリザベス×桂」かな。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

大好き、桂さん

►2009/05/27 22:54 

銀魂のお話ですよ。


ジャンプ本誌でずっと読んでた銀魂。
最近コミックを全巻集めて改めて読んでいます。

チェックも一緒になって読んでいます。
お互い隣から「ふっふっふっふ」とか「くっくっくっく」とか聞こえてきます。
でも、明らかに笑うところじゃないところで私の方が笑って、その後京都に向けてメールを打ちます。
土×銀がどーしたとか、沖×銀がどーしたとか、そんな内容です。え?どうでもいい?


出てくるキャラ全部好きですが、中でも桂さん萌えです。
美形なのに、だんだんキャラが壊れていくあたりとか、ダサイとことか、動物好きなあたりとか。

で、京都の人も言ってたけど、桂さんってダグオンのリュウに似てるよね。
知ってる?「勇者指令ダグオン」。サンライズの勇者シリーズのアニメだよ。
それに出てくるリュウってのが、外見まんま桂さんで、忍者の末裔なんだよ。
それで動物好きで、ひよこの雄雌の判別ができて、お金ないからいろんなバイトしていて、家は学校裏の森の木に謂わばツリーハウスみたいなの作って住んでるんだよ。

なんかすげー共通点ありすぎじゃね?


そして言わずもがな、ダグオンではリュウが一番好きでした。



このあたり、中学生辺りから成長してねぇな。まあ、三つ子の魂百までというしな。
きっと三歳あたりから、長髪の美形好きなんだよ。
あ、そういうえばひーちゃんも長髪の美形(イケメン)だったね。

あ、桂さんの話に戻るけど、特に私はエリザベスと絡んでいる桂さんが好きです。
つうか、エリザベスが好きです。中身がおっさんだろうとなんであろうと。
エリザベス可愛すぎだろ!あと定春と神楽ちゃんも可愛いよね~。
特に定春はチェックのお気に入りで、この前定春のマスコット買い与えたら大喜びしていた。
ちなみに私はエリザベスのマスコット買ったよ。可愛いよエリー。

あれ?桂さんの話のしてるはずが、エリザベスの話になってない?
ま、いいか。エリー可愛いよ。



そんなわけで、桂さんとエリザベスを描いてみました。
20090527.jpg

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

柚子茶の使い道

►2009/05/27 20:37 

20090527203724
お湯に溶かして飲むだけじゃなく、最近は料理にも使ってみたり。

味噌田楽とかの甘辛い味噌だれに、砂糖の代わりに入れたりします。


皮が気になる場合は裏ごししてください。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

相方死亡

►2009/05/25 21:58 

私の相方のりんごちゃんが…

りんごちゃんがああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!



先程お亡くなりになりました…。



起こしてあげて、ふと目を開けたと思ったら、なんか顔面蒼白になって、そのまま…そのままっ……!





















画面が真っ暗になっちゃたのー!!

20090525-1.jpg
愛機のiBookタソのことです。
液晶がぶっ壊れたっぽい。ハードは生きてそうなんだが…。

でも、画面が見れなきゃ何もできねぇよ。
イラレ、こっちにしか入ってないんだよ。来月のイベントのペーパーできねぇじゃん。
一応夏のボーナスで新しいMac(しかもiMac!やったー!)買うことになったけどさ。それまでどうすんの?
Yデザインに行ってソフト借りてくるしかねぇか?それしかねぇのか?

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

もう食えねェ

►2009/05/24 01:01 

20090524010116
今日はチェックの4月の残業99時間半達成お疲れ様会っつーことで、牛角に。


写真は「ジャンボジョッキde黒ウーロン茶」片手に牛タン頬張るの図。
顔見せる時は逆にこういうヤツの方がバレにくくていいってもんだぜ。


いやー、それにしても食った食った。

食い過ぎて口からまた出てくるかと思うくらい食った。

「甘い物は別腹の、あの胃袋が隙間作る感覚、なんか今わかったー!」とか言って、一時のテンションに身を任せて杏仁豆腐を口に掻き込むのは危険だな。



帰りの運転は、チェックが飲酒したため私が運転したんだけど、下手に動くとマジで口からさっき食べたマンゴーソースがかかった杏仁豆腐とか出てきそうで、しばらく駐車場の車の中で横になってました。


ここまで食ったのってかなり久しぶりだな。

なんか今日ほどギャル曽根を尊敬した日はないよ。



あー腹イテェな…食い過ぎかな…。




あー、パウンドケーキうめぇな。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゆけ!ポンコツロボ・チェックマン

►2009/05/22 22:19 

2009年5月
地球は謎のウィルスに侵され始めていた。


地球を救うべく立ち上がった一体のポンコツロボ・チェックマン

しかし、さすがはポンコツ。彼の地道な戦いも虚しく、一人また一人と散っていく人々…







このまま地球は奴らのものになってしまうのか?





その時!




謎の秘密組織・ゲンネンザーから与えられたマスクとグローブにより、チェックがパワーアップした!!


20090522-2.jpg

果たしてチェックマンはこの地球を救えるのか?

次回、『ポンコツロボ・チェックマン』 最終回「ポンコツロボよ、永遠に…」









えー、豚インフル対策で、会社からマスクと手袋を支給され、昨日あたりから着用しての出勤命令が出たそうです。

すっげー怪しいの。

マスクまではいいとしても、ビニール手袋で怪しさ爆発。


20090522-1.jpg


つうかさー、用心するに越したことはないけど、騒ぎすぎじゃね?

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

親子

►2009/05/21 13:19 


CIMG8959.jpg
「かあちゃんの寝起きの顔、最悪やな」

CIMG8960.jpg
「アンタ、人にとやかく言う前に、自分の顔を見てみなさいよ」

CIMG8958.jpg
「…」

CIMG8961.jpg
「ちょっとそこのアンタ、どんなんなってます?」

アンタのおかあちゃんの顔とおんなじですわ。




一応おまけっつうことでコイツも。
CIMG8953.jpg

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

妄想※追記あり

►2009/05/20 21:07 

今コスプレするなら何をやろうか…

そんなことをここ最近ずっと考えています。



本当にやるかどうかは別としてね。

髪型の関係で今すぐやれるのは、BLEACHのルキアかなー。
銀魂では九ちゃんやりたい。
友達のMとTでやるなら、Mはさっちゃん、Tは神楽ちゃん、おいらはお妙さん?

でもお妙さんのコスプレって、わかりにくいよね…。
じゃあわかりやすく、隣に新ちゃん置けばいいじゃん。

あ、隣に新ちゃんみたいなのがいたよ。
ちょうどいいじゃん。

今日BSで銀魂見てたけど、チェックがもう新ちゃんにしか見えないヨ。そっくりダヨ。

つうか、それ以前に私がエリザベスにそっくりだと思うヨ。

ill1.jpg

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

うっかり八兵衛

►2009/05/20 16:12 

6月のイベントの申し込み、来週月曜日必着で今大急ぎで準備して申し込んできた。

こいつぁ、うっかりだ。

やっぱり次回からは、ちゃんと準備して会場で申し込もう。


考えてみれば、優雅にペンタブで遊んでる場合じゃないんだよな。
アクセサリー作らなきゃ。




前回の日記のイラストを載せて、某漫画家が「自分の漫画を見せることは、自分のケツ穴見せることだ。」と言っている気持ちがよくわかった…。

でも昔はなんの臆面もなく、普通に同人活動してたんだよな…。
若かったんだなー…(遠い目)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うれしはずかし

►2009/05/19 14:09 

ペンタブ作品第一号。

かなり久しぶりに絵を描くのもあって、なんかすげー照れるんですけど。
ま、軽くスルーしていってください。
ヒース下書き

一応ひーちゃん。
ちょっと目が大きすぎたかなー、と反省。修正はしたんだけどね。
背景テキトーくさいし。

さて、次は到底公の場には公表できないような、T嬢にあげるイラストでも描こうかなwwwww

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

天気いいっすねー

►2009/05/19 12:31 

久しぶりのぽっかぽかの陽気。
天気がいいと、それだけでテンション上がります。


で、今日は普通に起きようと思ったんです。
で、目覚ましにちゃんと反応して起きたんです。

寝起きは良くないほうなので、しばらくボーっとして、チェックにも「起きる?」って聞かれて「うーん」って答えたんです。

で、起きようかなって思ったら、なんか背中から胸にかけて激痛が走って、もう吐くかと思うくらいで起きれなくて。
もう下に降りてしまったチェックを呼ぼうにも、声出したら本当に何か出てきそうで、結局動けずにそのまま寝てしまった…。

その後も痛みで起きたり寝たりを繰り返し、ちょっとマシになったあたりで意を決して起きて、居間に降りてきたものの、30分くらいはあまり動けなかった。

今は全然大丈夫だけど、なんだったんだろう…。




動けるようになってからは、張り切って洗濯機回して、身支度して…。
あまりにいい天気で気温も高いから、マキシ丈のワンピを着用してみた。
マキシ丈のスカートを履くと、リラックスするものの、なんかやる気が起きる!
多分夏っぽい服装だからだね。夏大好き。

ベランダに椅子とテーブル持ち出して読書したい気分になる。
が、お絵かきもしたい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うーん…

►2009/05/19 01:31 

なんで生理中って、べらぼうに眠いのか…。
昼過ぎまで寝てしまったよ。



起きて、ダラダラとご飯&身支度を済ませ、京都に送る荷物に一筆したためて郵便局へ。

そのまま買い物して帰宅。
買ってきた漫画本読んで飯支度。

チェックが帰るまでペンタブでお絵描き。




今はリアルっぽいひーちゃん描いてみてます。
でもなんとなくだけど、ペンタブやパソコンで描く利点を最大限活かしきれてないかんじ。

マウスよりやりやすい&何度でもやり直せる、ぐらいしか。


もっとマンガっぽいイラストだと違うんだろうけど。

今のひーちゃんイラストは、油絵でもやってる気分だ。

明日あたりアップできたらします。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぐへあへぇぁ!

►2009/05/17 21:33 

ここ最近、毎日ひーちゃんのブログがアップされてるので、今日も早速覗きに行ってみた。

PCからしかアクセスできないので昨日の分も、とワクワク。



内容はドームのときの写真のアップがほとんど。

今日の分は

あ、赤い衣装の写真。カッコイイな…

ファンが腕をクロスさせて「X」してる写真。

「Endless Rain」のときかな?青いライトがきれー。つうか、それに照らされて佇むひーちゃん、もっときれー。



昨日の分。

あ、ひーちゃんがとし君に水かけられた時のだあ(´∀`)
かわい…(画面スクロール)…いいいいいぃぃぃ!!??

二枚目と三枚目…水かけられた後、ひーちゃんがとし君の腰に手を回して、かなり顔が近い距離で微笑み合ってる写真





どうみても幸せいっぱいのカップルが、イチャイチャしているようにしか見えん!

写メ撮って、姉に送って、そして出した結論。


ひーちゃんはやっぱり本気でとし君が大好きなんだね。



ファン「Xの曲で弾いてて楽しい曲は何ですか?」
ヒース「『Week End』です。としさんが寄ってくるから。」

「雑誌を見て『いいな』と思う女の子は顎がしゃくれとんねん」


あー、やっぱりね。スーパーイケメンなのに浮いた噂が一切無いのはやっぱりそういうことなのね。
とし君大好きなんだね!

ライバルがとし君なら諦めがつくよ…。


でも、演奏中に後ろからドラムスティック投げられないように気をつけなね?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ktkr

►2009/05/17 20:39 

先月、姉から届いた一通のメール。

「アンタ、ペンタブ欲しがってたよね?」

ええ、欲しいですともお姉様。


でも、私の愛機の「iBook」は、OS9だから今出ているペンタブのほとんどは使えないのよ。(だいたいがOS10.3以上対応なのだ)
だからペンタブ買う時は、Macも新しいのを買うときなのよ。

でも今はペンタブを買う余裕はあっても、新しい素敵Macを買う余裕はないのだよ!

え?Winを使えばいいじゃまいかって?
ふざけんな。くりえいちぶなことする時にWinなんて使ってらんねーよ。
(いや、まじで。デザイン云々以外にも、システムの面でもMacのほうが使いやすいのだよ。)


でも、今手元にペンタブがあるのですよ。
CIMG8994.jpg
でも、Macは新しいのはないよ。



うん結論から言うと、姉からもらいました。
ペンがね、壊れたんだって。
それで新しいの買う予定だから、くれるって。

これは結構前に姉が買ったやつで、MacのOS9にも対応してるやつなんス。
だからくれるって。


ただ、ペンは新しいの自分で買いなさいね、って。


ありがとう!ねえちゃん




で、このボードを貰ったのが4月の終わりごろ。花見に行った時。
で、東京行った時に、秋葉原でペンを買ってこようと思ってたのだけど、すっかりBL小説や漫画、同人誌にフィギュアにと夢中になりすぎて、買うの忘れてました…orz

で、先週注文して、金曜日に届いて、でも金曜日はケーキ作らなきゃいけなくて、昨日は弘前行って青森泊。やっとこ今開封して、これから繋いで遊ぼうって魂胆でさぁ。


これで念願のあれやこれやができるー!
いずみさんみたいに絵日記みたいなのも、ブログ始めた当初からやってみたかったし、イラストも描いてアップしたいし、あー楽しみだ!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

すじこ

►2009/05/17 20:10 

前記事のケーキ贈呈式は、実家の目の前にある叔母の家(同じ敷地内に家がある)で行われました。

ひとしきりケーキ食べたりまったりした後、甥っ子は隣の客間で、いつものように遊び始めました。

すると、「すじこー!」という声が聞こえてきて、甥っ子の相手をしていた叔母が「またすじこ出して!鮭がかわいそうだから、ちゃんとしまいへ~。」という会話が…。

なんのことかと思って目を向けると、甥っ子の手には、甥っ子と同じくらいの身の丈の、魚の形をした人形が。
CIMG8982.jpg

薄々お気づきかもしれませんが…
CIMG8983.jpg
腹から何か出てきます!

これが「すじこ」らしいです。




すげーシュール…

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

がんばった!

►2009/05/17 20:02 

http://mocostrangecat.blog56.fc2.com/blog-entry-722.html
この記事からお待たせしてました?

20090515133720.jpg
これで何をしてたかというと…


5月生まれの姉の子供たち(甥と姪)に、ケーキ作りました。


CIMG8947.jpg
甥っ子が鉄男なので、この機関車の型を見つけた時から温めていたデザイン。
なかなかうまくいったと思います。

機関車はドライフルーツ入りのパウンドケーキ。
甥や姪、動物や花、線路はクッキーで、青い食紅や、製菓用イチゴシロップで色付けしたアイシングで飾りつけ。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字はろうそくです。

本人たちより大人たちの反応が良かったのが気がかりですが、甥っ子もこれを見てニヤニヤしてたので、喜んでくれたのかな?
うちのおかんなんて、これ見て泣いてたが、なぜお前が泣く?

CIMG8970.jpg
ロウソクを立てて

ハッピーバースデーの合唱をし

CIMG8978.jpg
甥っ子お待ちかねの、「フーッ」。

この日はこれを崩すのがもったいない感じだったので、箱に入りきらなかった機関車ケーキやクッキーを皆で食べて、箱の中身はお持ち帰りされました。

ちなみに甥は来週3歳、姪っ子は先週1歳になりました。
甥っ子はやんちゃざかりで、ひらがなと数字も読めるようになりました。

姪っ子はかなりマイペース。やっとつかまり歩きができるようになり、「いたい いたい いたい」と泣けば抱っこしてもらえると思ってるらしく、この日も何度となくその技を披露してました。

でも子供の成長って本当に早いなー。
特に甥っ子は発育がいいらしく、体も大きいし言葉を覚えるのも早かったし、たまに何歳なのか忘れる時がある。

これからも元気にすくすと成長していって欲しいものです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ごめんなさい

►2009/05/17 01:30 

さっきまで、相方のT嬢とメールでやりとりしてました。

内容は銀魂について。
もちろん腐女子目線な内容もふんだんに盛り込まれた内容でした。




そして思った。



もう引き返せないと…。




チェックに詫びました。

こんな嫁でごめんなさい。

次第に変な本増えてたらごめんなさい。

見て見ぬふりしてください、と。






一度腐った物は、もう元には戻らないんだよね。
それ以上腐らないように冷凍してみてごまかしても、一度解凍しちゃったら更に腐るだけよね。
しかもこのところの陽気で、解凍も早い早い!

だから、あとは風化するのを、貴方は温かく見守っていて下さい。
それ以上は望みません。





そしてT嬢よ、貴方はやはり私の永遠の心友(しんゆう)で相方だわ。

貴方に着いていけるのは私しかいないし、私に着いてこれるのも貴方しかいないのよ。

離れていても心は一つ!
共にこの身が果てるまで、この道を突き進もうではないか!!





そしてお友達のみんなも、ごめんなさい。

こんな私だけど、これからもよろしくね。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おべんきょしたい

►2009/05/17 00:52 

ヲタ熱が再発すると、お勉強熱も併発します。

というのも、基本好きな事は極めたいタイプなのです。

特に歴史物であれば、ちゃんとした歴史を知りたくなるのです。
高校の頃に新撰組にはまりましたが、当時はお金もないから対した資料を集められないし、図書館も自宅からは自力で行くにはちょっと遠いし、今ほどネットの環境も整っておらず、その辺りの小説を数冊を買って読むぐらいでした。
しかも、他にもやりたいことがあったしね。

同人誌の作成とか、グッズの作成とか、コスプレ衣装の作成とか、お芝居とか、ごくたまーに試験勉強とか…。



で、今また幕末辺りとか、私の歴史好きのベースになってる江戸時代の文化とか、戦国のあたりの人物相関のお勉強がしたいのです。

お金は、専業主婦だからそんなに無いのは変わらないけど、逆に時間はある。
更にネット環境もバッチリだし、車もあるから行動範囲も広がったし、今こそチャンスだよね。


あと、やりたかったお絵描きの環境も整ったので(この件に関しては後ほどまた書きます)、絵の資料も集めたい。

これは図書館で借りるのではなく、手元に置きたいので、買うことになるのですが…。




こういう事について、さっきまでチェックと語らってまして、将来家を建てるなら、お互いの書斎を作ろうと言う話になりました。
私は書斎兼アトリエ。


ああ夢が広がる…。


そして自分の中で思ったのが、やっぱり本屋でバイトしたい!
趣味や夢のためのお金も稼げて、本だって手に入りやすいし(しかも割引もあるかも)、一石二鳥!
まあこれに関しては、もっと考えなきゃいけないから今すぐではないけれど。


とにかく明日、駅前に行く用事があるので、本屋巡りをします。

楽しみだなー。



あー、眠くてまとまりのない文章だけど、今の情熱を忘れぬための書き込みです。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

岩木山

►2009/05/16 12:34 

20090516123420
今日は綺麗に岩木山が見えてます。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やるか!

►2009/05/15 13:37 

20090515133720
おばちゃん、がんばるぞ!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

紅カレー

►2009/05/15 00:02 

この前ドンキホーテで買った「紅カレー」
CIMG8941.jpg

今日チェックが東京へ出張だったので、晩ご飯はこれにしました。

CIMG8942.jpg
まあ、中身は至って普通のカレー。なかなか美味でした。
ご飯の量がちょっと少なかったかな…。

CIMG8943.jpg
このスパイスで辛さを調整するらいしいのですが、辛いのは苦手だし、ちょうどいい辛さだったし、辛くて怒っても特に帰れる場所もないのでスパイスは入れませんでした。


本当はカレーパンも欲しかったんだよなぁ。






Xがなぜカレーにこだわるかは、「YOSHIKI カレー」とかでぐぐれば出てくると思います。
気になる人は調べてみてね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

嫌いじゃない

►2009/05/14 13:44 

Xの「I..V]の動画見てたら見つけました。




なかなか合うんじゃないの?
つうか、ひーちゃんにヴィンセントコスしてほすぃ。絶対似合うと思う。

パタにはシドを。いや、コスせすともそのままの雰囲気がもうシドっぽい。
つうか、シドがパタっぽいのか?アウトローで職人でオヤジで。
そうか、シドはパタがモデルなんだね!

あ、「Rusty Nail」の怪しげなアニメPVを久しぶりに見たいわ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

無性に

►2009/05/12 23:24 

カラオケ行きてぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リミッター解禁

►2009/05/10 22:04 

短大を卒業して就職をし、仕事の多忙さからそれまでの生業だった「オタク」から遠ざかっておりました。

それが仕事を辞め主婦になり、しばらくは何もしたくない日々が続き、その生活に満足した頃、ふとまた何かを始めたくなり、それまで作り貯めていたアクセサリーを売ろうとコミケに再び舞い戻ったのが運の尽きなのか…。

自分の中で何かが疼きはじめ、先日の友人との秋葉原デートで一気に爆発。



たぶんね、オタクリミッターの蓋のねじが、ライブのヘドバンで緩みに緩みまくって、秋葉原でねじ外れて落としちゃったんだろうね。




もうね、これまで興味のあったゲームとか漫画とか、集めたくて仕方が無い。
とりあえずサラサがやってるのを見て気になってた「戦国BASARA」のPSPソフトを買ってしまった。
で、さっそくやったら楽しかった。

CIMG8939.jpg


でも戦国モノも好きなんだけど、一番好きなのはやっぱり幕末なのよね。
だからそのあたりのこういうゲームとか出てくれたらかなり嬉しい。

漫画はね、ナルトとかワンピとかブリーチとかその他色々、途中買い逃したらそのままズルズルきちゃって、最近全然買ってないのよ。
それをまず買うのと、ジャンプも見なくなちゃったから、コミックは買ってなくても連載で見てた漫画の続きとか気になるから、そのあたりは最初から集めたくなってるし、なんかお絵かきもしたくなったし、久しぶりにBLの漫画とか小説も読みたいし、フィギュアも色々集めたいし、コスプレもしたいしで、とにかくもう大変。


そして今回のこの件でもう一つ思ったことが、どこまで私と京都のT嬢は思考回路同じなのさ!ってこと。

この前メールしたら、最近彼女は「銀魂」にはまってるらしく、数年ぶりに同人誌買っちゃった♪とか言ってて…。

あいつも昔はかなりのオタ腐女子だったのだが、やはり社会人になってからは離れてたんだよね。
それが、私と時期を同じくして、またそういう世界にハマリ出したって…。
別に示し合わせたり、どちらかが焚きつけたりしたわけじゃないよ。


ちなみに高校の時の私らは、もう本当にヤバくて、「腐女子なんて生易しい」というくらい腐ってました。
当時交換していたイラストや手紙は、今でも大切に取っておいてあるし、また一生誰にも見せられない内容です。お互い墓場まで持っていく約束です。

そのうち、また二人で同人活動とかしたいなー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

萌え尽き

►2009/05/07 19:08 

昨日東京から帰ってまいりました。

最後の最後に意外なところでサプライズがありました。
どういうことかな、ナラマン?



それはさておき、一夜明けて今日はかなりまったりダラダラデーでした。
この6日間の疲れを癒すためというのもありますが、そうじゃなくても何もする気になれない。
所謂燃え尽き症候群ってやつですか?
おまけにこの6日間、相変わらずの便秘っぷりで、昨夜便秘薬飲んだら効き過ぎて、朝からトイレに何度も駆け込んだし。
あ、体重は増えたんだけど、体脂肪率が2%減、代謝年齢も19歳になってました。
動いたもんなー、この数日。

そして帰ってきてからは「ひーちゃんカッコイイ」としか言ってないような気がします。
去年もでしたが、これしばらく続きます。チェックには「ウザくてごめんね」と言っておきました。
おまけに、今まで「あとでゆっくり見よう!」と思ってそのままになっていた、ヒースのFCサイトのギャラリーコーナーを、昨日一気に見てしまい、しかも超悶絶モノの画像満載で、更にタチの悪いことになっています。

でもさー、モバイルサイトもFCサイトも、ブログとかアップされて、本当に本当にうれしいんだよね。
ちなみに今日アップされてた着ボイスは「電話です」って、至って普通でした。
それでもひーちゃんの声に一人悶え狂ってました。もう病気です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

モンハンコンサート

►2009/05/07 18:50 

本格的なオーケストラは初めてでしたが、内容がゲームミュージックなだけあって、そんな肩肘張らずに楽しめました。

そして何より迫力が違う!
プレイ中は聞き流してしまうBGMですが、あのように改めて聞くと、また違った印象がありますね。


中でも「英雄の証」は格別!
これを聞きたいがためにチケットとったようなものですから!
演奏後の拍手も一番盛り上がったし。

あと、アナウンスで「携帯電話の電源は予めお切りになり、アラーム機能付きの腕時計は、アラームを解除していただくようお願いいたします。また会場内での携帯ゲームのプレイはご遠慮下さい。」と、今回のコンサートならではのアナウンスが流れて笑った。

それと、アンコールで「可愛いアイルー」が始まった時も笑いが起きました。

さらには今回のコンサートで、3(トライ)のムービーを優先上映してたり、情報もすこーーーーーしだけ教えてもらったりもしました。

いやーマジでチケット取ってよかったわ。


CIMG8934.jpg
グッズは写真以外にも、オルゴールとCDもあって、写真はパンフとマスコット。
マスコットはポスターとセットでした。

あと入場の際に、コンサートのプログラムとか、3のプロモーションDVDとか貰った。

コンサートのプログラムの表面は、アイルーメラルーのお面になってます。
CIMG8935.jpg
二人で行ったから両方もらえた。



アイループログラムメラルー
♪1 Monster Hunter
♪2 目覚め
♪3 眼光-The Hunted-~Lioleus/咆哮~Monoblos/真紅の角
♪4 動く霊峰~勇者のためのマーチ
♪5 恵み深い人々の村
♪6 嵐に舞う黒い影~クシャルダオラ~~炎国の王妃~テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ~
♪7 精霊へ歌う唄
♪8 ポッケ村のテーマ
♪9 牙を剥く轟竜/ティガレックス~闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
♪10 英雄の証
♪11 生命ある者へ(モンスターハンター3)

アンコール
♪ 可愛いアイルー
♪ 狩人よ、前へ

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

つるとんたん

►2009/05/07 18:21 

5日の晩ご飯は、「つるとんたん」でうどんを食べました。

Image200.jpg
しゃぶ肉カレーのおうどん
器の大きさわかるかな?でも、量は普通。替え玉を半玉分おかわりしました。

Image201.jpg
カレーとかミートソースには、ちゃんとエプロンが付いてくるので、思う存分すすって食べられますよ。


お店の雰囲気も、女性店員の制服もおしゃれでした。
並ぶけどまた行きたいなぁ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パラダイス

►2009/05/07 18:19 

アキバはやっぱりパラダイスですわ。

とらのあなで、最近のBLリサーチしたり、美少女フィギュアにハァハァしたり…
今度発売されるミクちゃんのフィギュアが欲しいわー。
あと「鬼畜眼鏡」が気になる今日この頃。
今度京都のT嬢と一緒に行きたいわ。

そして「コトブキヤ」で久しぶりにフィギュア大量ゲットしてきました。

FF7とKHの。

FFはヴィンちゃんと、レッド13&ケットシー
KHはソラのハロウィンタウンのコスチュームバージョン
CIMG8931.jpg
ダージュオブケルベロスのヴィンセントの武器のケルベロスと、バイクとセットになったクラウド、KHのクラウドとセフィロスも欲しい。

パソコンデスク整理したら、箱から出してディスプレイします。



あと、東京のドンキでXとのコラボやってて色々グッズ出してて、アキバのドンキ見に行ったら、特に欲しいのがなかったんだけど、商品入れる袋にXのロゴがプリントされてて、その袋が欲しくてジャイアンツのパッケージのうまい棒を買ったんですよ。
で、袋に穴あいたり伸びたりするのが嫌だから、すぐに袋から箱を取り出して、袋は畳んでしまったんですよ。
で、当然うまい棒の箱を入れるものが無くなってしまったので、しばらくそのまま持ち歩いてました。
090505_123332.jpg
行き交う人々に好奇の眼差しで見られましたが、姉や友人からは「パタみたいでカッコイイ!」と絶賛されました。
「石塚智子」に改名しようかな…。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コンサート

►2009/05/06 12:03 

モンハンのオーケストラコンサートに来ましたよ。

楽しみですよ。

グッズも買いましたよ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
